人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◯◯からの◯◯…(小ネタを幾つか)

◯◯からの◯◯…(小ネタを幾つか)_b0136045_00031441.jpg

『◯◯からの◯◯』って言い方…ありますよね?

よくある言い方としては『偏差値◯◯からの◯◯大学合格!』なんてやつで、上に画像を挙げた映画にもなった『ビリギャル』なんかがその典型ですね。

まあこの『ビリギャル』にせよ『他の類似する塾のCM』にせよ『実はそこまでバカじゃなかった』『本当はそこそこ頭の良い人だった』というカラクリがあるようですが、『苦しい状況を克服して見事栄冠を勝ち取った』というエピソードはシンプルに人を感動させるものがありますよね。

漏れも…頑張らなくてはなぁ…








































◯◯からの◯◯…(小ネタを幾つか)_b0136045_00471472.jpg

『残り4公休からの月間走行距離500Km』を(笑)

いや〜今月も色々あって(言い訳←笑)本日時点でまだ『79Km』しか走れていない(笑)

上に画像を挙げたのがその走行ラインアップだけど『一昨日の夜勤入り前のアクアでの朝カフェ練』(緑マーカー)を除いたらあとは全部『フェルーカでのお買い物走の類い』(ピンクマーカー)ばっか(笑)

全く走らなかった『さぼり』ってのもあるけど(グレーマーカー…)ピンクマーカーのフェルーカ走だって『基本さぼり』だから(恥)今月は『まともなサイクリングはまだ1走行もしちゃいない』のだよ…(また恥)

残る公休は『4日』…現時点での走行距離は『79Km』…各公休100Kmずつ走ったとしても『479Km』…まだ『21Km』足りない…。

しかも『漏れの1日の走行デフォルトが80Km』だから(吉見www)それに従うと『80Km×4公休=320Km』『320Km+79Km=399Km』で『ほぼ100Km足りない計算』に…(汗)

各公休120Km程度走れば『余裕で500Kmクリア』だろうが!

でも…『漏れのデフォルト』は『80Km』…。

変な限界自分で設定すな!(呆れ)












































◯◯からの◯◯…(小ネタを幾つか)_b0136045_00471447.jpg

そこで『朝カフェ練』ですよ!

『夜勤入り前のちょっとした走行』にアクアやアヴァンを充てて『50Km程度ずつ』走れば『100Km』になって(夜勤入りはまだ2回ある!)『500Km達成』になるのだよ!!

よし!『朝カフェ練』頑張るゾ!まあこうなると最早『カフェはいらない』んですが…(笑)

今の日の出なら朝4時からでも5時からでも走れるから『朝練』が可能になる!

『ホンダ往還』とか余裕なのよ!まあ一昨日は『6時20分出』だったから『ホンダ回避』したけど…(恥)

『1公休のデフォルトは80Km』とか書いたけど『100Km程度走る日』もあるだろうから(たまにはね←笑)これで何とか『月間走行距離500Km』になるのかな?

先月があまりに酷すぎたから(291Kmェ…←恥)今月何とかしないと『ま〜た借金』が…(現時点の借金確か『220Km』位…)

『残り4公休からの月間走行距離500Km』『走行距離79Kmからの月間走行距離500Km』…頑張ろう!

うまくいけば『映画化』なんかもされるかも♪(されない←笑)

朝練(『カフェ』は付かない←笑)はやっぱ『5時スタート』にしたいもんだね!

『5時』にアパート出てホンダ行ってブログ書いて(笑)戻って『8時』…それで飯食って『9時』に寝れば『いい感じに夜勤に入れる』んだけど…。

最近は夜勤入りでも飯作るから(アーリオオーリオwww)『帰宅時間』はなるべく早い方がいい…『8時帰宅』がやっぱデフォルト…。

まあ月間走行距離が安定していれば『朝カフェポタ』に戻すし(あれはあれでいいものダヨ←笑)毎回毎回アーリオオーリオ作るとは限らないんだけど(笑)『夜勤入り前のちょっとした走行』を余裕もってやる為にはやっぱ『5時出がデフォルト』…その方が『アーリオオーリオ作りも捗る』しね(笑)

ところで…『アーリオオーリオ』といえば…


































◯◯からの◯◯…(小ネタを幾つか)_b0136045_01044340.jpg

昨日も作った!(笑)

昨日の夜勤明けで『ま〜たアーリオオーリオ』(笑)

『いっくら何でも作りすぎ』だよね(笑)『一昨日の夜勤入りでも作った』のにね(笑)

ここんとこのパスタ攻勢(笑)振りに、拙ブログを読んでくれている職場のGさん(ギター好きだからGさん←笑)から言われちゃったよ。

「小生さん…ここんとこ『ずっとパスタ』ですね…」

と…(笑)

「いやいや!『和食』も作っているよ!」

「パスタ攻勢(笑)はあくまでも『ブログネタ』だよ!」

って返したんだけど(笑)その時のGさんの口調には『どことない寂しげなもの』が含まれていた…。

それを代弁して文章にすれば

「小生さん…最近ずっとパスタ』ですね…」
(『イタリアに気持ちが向いてしまっている』んですね小生さん…もしかして…『イタリアに行っちゃう』んじゃあ…)

となる…カッコ内が『声にならないGさんの気持ち』な…。

だから漏れは

「いやいや!『和食』も作っているよ!」
(バッカやろう!この俺がおまえら残して独りでイタリアなんか行くかよう!!)

と返した…カッコ内は『Gさんに向けての漏れの心のメッセージ』な…。

それを聞いたGさん『ホッとしたような表情』だったよ!

『漏れの心のメッセージ』が伝わったんだネ☆

Gさんとやらは『そんな事はひとつも思っていなかった』のでは!
大体あんた何しにイタリアに行くんだよ!?

いや…『パスタの勉強』をしに…。

『アーリオオーリオ連作しただけで浮かれすぎ』だ!(呆れ)






































◯◯からの◯◯…(小ネタを幾つか)_b0136045_01374136.jpg

昨日の夜勤明けで作った『ベーコンとアスパラガスのアーリオオーリオ』…。

昨日は『2束』にした…。

毎度お馴染みの?ポールスミスさんのうぉくさん(同僚の奥さん←笑)がポールスミスさん経由で

>男性なら『パスタ2束はあり』なのでは?

というようなLINEをくれ、それで勇躍?『2束』にした(笑)

そのLINEの中で『パスタの保存方法』も教えてくれた!

>2リットルの空ペットボトルにパスタと乾燥剤を入れて保管する。

>ペットボトルの口から一度に出る量で大体100g(1束相当)

との事!

『ちょうど知りたいと思っていた事』だったから

「うぉくさんナイス!」

って思った!

「早速そうしてみよう!」

と思った♪

ただ…『問題』が…。

漏れ『2リットルのペットボトル』って買わないんだよね…。

アパートでは基本『500mlの炭酸水』しか飲まないから『2リットルのペットボトル』なんか買わないんだ…。

まあそれは『水のペットボトルでも買って飲むか料理に使えば済む話』なんだけど、実はもうひとつ『大問題』が…









































◯◯からの◯◯…(小ネタを幾つか)_b0136045_02101598.jpg

こちらの画像はいつか話題にした『意識高い系の人のFacebookにありがちな写真』…。

この写真の場合、撮り手はペヤングを見せているようで実は『自炊?勿論しているよ!』『調味料や包丁研ぎのあるこのキッチンを見てよ!』というアピールをしているそうなんだけど(笑)この写真の中に『パスタを立てて保存する容器』がある…。

この写真ではちょっと分かりずらいけど確かにある…そしてそれも『意識高い系アピール』らしい…『ガラス容器でパスタ立てて保存している俺カッケー!』って事ですね(笑)

最初にそれ知った時は漏れ

「お〜ヤダヤダ…」
(パスタなんか食わないし『立てて保存している』から何だってーんだ!)

って思ったんだけど、『パスタ大好きおぢさん』になった今(笑)はその『意識高い系の人の気持ち』がちょっと分かる…。

「『お洒落なガラス容器』にパスタ立ててキッチンに保存してえ…」

って思う自分がいる…。

そうなると『2リットルの空ペットボトルじゃダメ』なんだ…『Facebookでアピールできない』から』…(笑)

うぉくさんからの助言はいつも的確だし感謝もしているんだけど…
































◯◯からの◯◯…(小ネタを幾つか)_b0136045_02261552.jpg

『こ〜いうの』…欲しくなっちゃった…。

まあ『こんな洒落た鍋』は漏れのアパートには無いのだが…。








































◯◯からの◯◯…(小ネタを幾つか)_b0136045_02261698.jpg

『こんな写真』Facebookに挙げて『意識高い系アピール』したい…。

まあ『キッチンテーブルに花なんか飾っちゃいない』のだが…。





































◯◯からの◯◯…(小ネタを幾つか)_b0136045_02261628.jpg

『こんなキッチン』にしたい…。

よし…今度の給料出たら御徒町のシャレオツショッピングモール『2k540』にでも行って『こういうの』買ってくっか?

なお『シリアルの類いを買う予定は無い』模様(笑)





































◯◯からの◯◯…(小ネタを幾つか)_b0136045_02261694.jpg

最後に1ネタ(笑)

昨日の夜勤明けでBB(駅ナカスーパー)寄ったら『真いわしの開き』があって興奮してソッコー購入!

『真いわしの開き』はBBにはたまにしかないから見掛けると昂まるぅ〜♪

明日にでも『イワシのフライ』作ろう!『ママン(笑)直伝』のやつ(笑)

Gさぁ〜ん!こんなして和食も作っているから安心して!

俺はおまえら残していきなり独りでイタリアなんか行かないゼ!!

イタリア行く時は必ず君には相談するから安心してくれよなGさぁ〜ん(締め笑い)















おしまい♪
(以上『小ネタ集』でした←笑)
by shousei0000 | 2016-05-23 02:25 | お気楽狭山市ライフ(笑)


<< サボオヂ!(5月23日の走行) 追記…その3。 >>