人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメンラン! その6。

ラーメンラン! その6。_b0136045_20321754.jpg

さあさあさあー!

遂に来たでー!毛呂山の美味しい永福系大勝軒のお店『大海軒』に!!

腹減った!辛抱堪らん!!早速注文だ!!!





































ラーメンラン! その6。_b0136045_20321725.jpg

ラーメンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!











































ラーメンラン! その6。_b0136045_20321708.jpg

完食!

汁まで完飲(笑)

超〜久し振りの永福系大勝軒の味バリ旨かった〜♪






































ラーメンラン! その6。_b0136045_20321844.jpg

余は満足ぢゃ(笑)

『ラーメンラン!』おしまい♪

こんなんで『終わり』かよ!?(呆れ)





































ラーメンラン! その6。_b0136045_20321847.jpg

で…ええっと…これで終わりってのも何だから(笑)もうちょっと詳しくいくね!

『大海軒』に着きました!そして『注文の段』になったんですが、そこで…『やや拍子抜け』…。

大海軒は『食券自販機方式の注文方法』だったんですが、それでトッピングを買おうとしたら無いんですよ『ネギ』と『生卵』が!

今朝の投稿の中で漏れ

>『今日はラーメン』だろう?

>『永福系大勝軒でドカ盛り』だろう?

>『メンマ、ネギ、生卵トッピングで途中から辣油投入』だろう?

と書いたけど、永福系大勝軒のお店で食う時のデフォルトが『これ』なんだ!『メンマ』『ネギ』『生卵』は外せねえ!!

大海軒の食券自販機に『メンマ』はあった!

しかし…『ネギ』『生卵』は影も形も見えず…。

卵については『卵入り』にして注文する事で

「お客様…卵はゆで卵と生卵とどちらになさいますか?」

と聞かれるかと思ったんだけど『聞かれず』…。

「ああ…『生卵は出さないお店』なんだなここ…」

と思った…。

かつて漏れが日参した永福系大勝軒のお店では

『生卵をラーメンと別の器に入れすき焼きのように生卵につけて食べる』

という食べ方がデフォルトだったんだけど(まあ漏れはラーメンの器に入れて食っていたのだが…)それができないとなるとかなり参る…。

『ラーメンを途中まで食ったところでおもむろに生卵を投入して、あまりかきまぜずラーメンの麺に絡めるようにして食う』という俺スペシャル(笑)ができなくなるので…。

『ネギ』は…まあ別になくてもいいんだけど…永福系大勝軒となるとやっぱ欲しいぜ『ネギ』


ネギをグフグフ入れて…もとい…ザクザク入れて(笑)『ネギラーメンっぽくして』食べる…それも漏れのデフォルト…なのにそれもできんとは…(悄然)

それでまあ結局漏れが頼んだのは…









































ラーメンラン! その6。_b0136045_21081876.jpg

『これ』になった!

『卵入りワンタン麺』と『トッピングメンマ』!

『ゆで卵が三切れ入っている』のが分かるだろうか?

永福系大勝軒ではどのラーメンにもゆで卵が『一切れ』(卵一個の半分)入っている…それに卵をプラスした注文(卵入りワンタン麺)をしたから『もう二切れ』(卵一個)入ってきて『三切れ』になった次第…。

それはそれでよかったんだけど

「『デフォルトの一切れ』はゆで卵でいいけど…『プラス注文分の卵』は生卵できて欲しかった…」

とちょっと泣いた…。

お店の人にその旨頼めば生卵にしてくれたのかもしれないけど

「『初めて来たお店』でそんなん言うのおこがましい…」

と思って言えんかったのだよ…_| ̄|〇















続く…。
(もう暫く漏れのラーメン談義にお付き合い下さい←締め笑い)
by shousei0000 | 2016-06-12 21:07 | アクア 走行


<< ラーメンラン! その7。 ラーメンラン! その5。 >>