人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた四方山話…続き。

またまた四方山話…続き。_b0136045_20181221.jpg

朝の投稿で触れた『昨日のAKB総選挙選抜メンバーへの一言』を続けたいところなのだが…



















































またまた四方山話…続き。_b0136045_20181257.jpg

その前に…『こいつ』について触れさせてくれい!

何このキモい肉片!(呆れ)














































またまた四方山話…続き。_b0136045_20181233.jpg

『キモい肉片』と言われてしまうと一言もないのだが…これは『下準備を終えた鶏モモ肉の香草焼き』である…。

数日前に漏れは

「鶏モモ肉の料理何か食いたいな」

と思った。

『鶏モモ肉の料理』は過去に2度挑戦して2度共『失敗の憂き目』に終わっている…。

最初に作ったのは…『鶏モモ肉の照り焼き』…。

『魚の照り焼き』乃至は『煮付け』に成功していたから

「楽勝っしょ♪」

と思ったのに『汁気飛ばし』に失敗して『煮汁(照り焼き汁)の海に沈んだ鶏モモ肉焼き』に終わった…(恥)

次に作ったのは…『鶏モモ肉のオリーブオイル焼き』…。

それまでに複数回成功していた『魚のムニエル』宜しく『肉に塩胡椒し』『小麦粉をはたき』『オリーブオイルで焼くだけの料理』だったのに、『火加減に臆病になって』惨敗した…。

焦がすのを恐れるあまり『中弱火でジワジワ焼いていたら』『生っぽい仕上がり』になって草…。

生意気にも『タマネギ添え』なんかしていたから『余計に惨劇』になった…『生っぽい鶏肉』に『焼ききれていないタマネギの臭み』が加わって草…つか…『臭』…実際マズかったよ…(また恥)

以来漏れは鶏モモ肉に臆病になり(三度恥)唐揚げを除いてそれに手を出さずにきたんだけど

「いっくら何でも…『もう大丈夫』なのではないか…」

と思い、何日か前にiPhoneで『鶏モモ肉の香草焼き』を検索してみたんだね。

そしたら…出るわ出るわ『レシピの山』(笑)

その中で『一番簡単そうで』『それでいて旨そうな』『男性が作った男の料理』のレシピで『鶏モモ肉の香草焼き』を作ろうと企図したんだね。

まずは…準備…










































またまた四方山話…続き。_b0136045_20382334.jpg

おお!見よこの『香草達』を!!

つまりは『ドライハーブ』なんだけど(笑)一気に大人買い?したぜ『四種類』!

『クレイジーソルト』は前から持っていたので(以前ダチが漏れのアーリオオーリオに振り振りして食ったやつ←四度恥)それ以外に必要な『オレガノ』『ローズマリー』『バジル』を買った!

『イタリアンパセリ』は今回は必要なかったんだけど

「『アーリオオーリオ』や『アヒージョ』で必要になる事もあろう…」

と思って一緒に買った(笑)

当然の事ながら『鶏モモ肉』も買って調理スタート!





















































またまた四方山話…続き。_b0136045_20412665.jpg

まずは『ドライハーブ達』を開けてみた!

『ローズマリー』だけが『内キャップ』みたいのが付いていて『蓋の形状も違う』…何でなんだろうね?(今この時点でその理由を知らず…←五度恥)

そして…




















































またまた四方山話…続き。_b0136045_20464682.jpg

『鶏モモ肉』を4つに分断して余計な脂身も切り取って、その両面に『クレイジーソルト』『ローズマリー』『オレガノ』『バジル』をワサワサ振りかける!(笑)

クレイジーソルトは『程々でおk』とレシピにあっらたから手加減したけど(笑)『ドライハーブ達』は結構かけた(笑)

次に『オリーブオイルに漬け揉む』のだが…















































またまた四方山話…続き。_b0136045_20464669.jpg

ここで登場するのが『ここ暫くの間使っていなかった』味の素のピュアオリーブオイル!

今いる喫茶店の閉店時間が迫っているので(笑)この続きは『帰りの電車の中で』…。


















続く…。
by shousei0000 | 2016-06-19 20:47 | AKB関連


<< またまた四方山話…更に続き(笑) またまた四方山話…(昨日と今日... >>