人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた四方山話…さぁて…いつまで続くんかな…(笑)

もう『いい加減しつこい!』って気もするけど…『鳥モモ肉の香草焼きの話』をば…(笑)

『裏面を弱火3分、強火1分で焼いたら焦げた…』というところからの続きです(笑)

『焦げた』と言っても『黒焦げになった』『炭みたいになった』という訳ではない…。

『鳥モモ肉に振ってあるハーブ類がやや焦げて、その周りの肉面もそれに伴い一部茶褐色になった』という事…。

要は『食えんかった…』という風にはならなかったって事…普通に食えましたよ『我が人生初作成の鳥モモ肉の香草焼き』…。

『その証拠』を…ちょっと挙げさせてもらおうか…













































またまた四方山話…さぁて…いつまで続くんかな…(笑)_b0136045_10351694.jpg

「何これ!超〜旨いじゃん!!」

「店で食うのと変わらんぞこれ!!!」

と『鳥モモ肉の香草焼き』の最初の一口に喜悦する小生氏(笑)










































またまた四方山話…さぁて…いつまで続くんかな…(笑)_b0136045_10451238.jpg

びびびび、びいるが進むぅ〜♪
(『ビール』じゃなくて『発泡酒』なんですけどね←笑)








































またまた四方山話…さぁて…いつまで続くんかな…(笑)_b0136045_10590513.jpg

てな訳で…この鳥モモ肉の香草焼き定食(笑)とても美味しかったよ!

『香草焼き初作成記念』って事でビール…じゃなくて発泡酒(笑)なんか奢っちゃってバカみたいだね(笑)

味噌汁の椀の右手に見える黄色いのは…『イタリアンドレッシング』…。

『鳥モモ肉の香草焼き』に添えてある『ベビーリーフ』も初購入だったので、『初ベビーリーフ記念』って事でドレッシング自作しちゃった(笑)

『自作』といっても大した事はない…『オリーブオイルと酢を1:1で混ぜてあとは塩胡椒』という代物…そんなんでもそれなりに食えた…。

まあ総じて大満足だったこの鳥モモ肉の香草焼き定食(笑)なのだが、当然の事ながら『問題』もあった…『次回作成する際の課題』も見つかった…。

そんなところをあと少し綴らせてもらおうか…












































またまた四方山話…さぁて…いつまで続くんかな…(笑)_b0136045_10590514.jpg

まず…『裏面がやや焦げた』点…。

上の写真は『見栄えの良い皮目面』(笑)を上にしたものだから『裏面』の様子は分からないだろうけど、写真中央ベビーリーフ右手に『やや焦げた感のある部分』が写っているので(分かります?)それをイメージしながら読んで頂けるとありがたい…。

要は『焦げた』訳です…それも『肉』っていうより主に『ハーブ』が…。

『肉を焼く際のハーブ』なんて初めて使ったから以下書く事が合っているか自信ないんだけど…ハーブがやや焦げた事で『刺激臭の強い風味』になったように思う…。

本シリーズの最初の方にも書いたけど『薬草っぽい風味』になった…『薬草っぽい』という言い方が分かりにくければ『漢方薬っぽい』『煎じ薬っぽい』でもいい…。

とにかく『独特の風味』がした…『焦がさなければ』また違っていたのではないかと思う…。

ただ…どちらにしても『ハーブの量大杉』(笑)だったのかもしれない…『初ハーブ使用』って事で気張って振りかけ過ぎた可能性が微レ存…(笑)

もうちょっと書きたい事があるんだけど…所用ありここで一旦切る…。

















続く…。
(今日も雨で走れなかった…今からなら走れそうなんだけど『夕方からラグビー観に出掛けなきゃならない』からなぁ…走りませんわ…)
by shousei0000 | 2016-06-25 11:21 | AKB関連


<< またまた四方山話…あと2話位か... またまた四方山話…再開(笑) >>