人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた四方山話…終わらせた!(笑)

またまた四方山話…終わらせた!(笑)_b0136045_18243194.jpg

本シリーズは正直『もうどうでもよくなっている』んだけど(笑)一旦書き始めた物をうやむやにするのはちょっと気持ち悪いので(笑)一応続けさせて頂く…。

まず…『鳥モモ肉の香草焼き』の話…。

『やや焦げて薬っぽい味になった件』は前回書いた…。

そしてもうひとつの問題として『パサついた』というのがある…。

『焼きすぎたからパサついた』…当然の事…。

『焦げた問題』もそうだったけど、要は『裏面を焼きすぎた』って事『4分はやりすぎだった』と思う…。

だから次に作る時は『表強火で4分』『裏弱火で3分』にしようと思う…『仕上げの裏強火1分』は無しで…(笑)

『仕上げの裏強火1分』をやったのは前にも書いたけど『漬け汁が飛び切らなかったから』で、要は『漬け汁をフライパンに全力投入』をしなければよかったのよ…その点も次回は改めよう…。

てな訳で…『鳥モモ肉の香草焼きの話』は『これでおしまい』だ…(笑)









































またまた四方山話…終わらせた!(笑)_b0136045_18302837.jpg

次…『AKB総選挙選抜メンバーへの一言』の話…。

これも『今となってはどうでもいい』んだけど…まあ…一応続けようか…。

『12位の北原里英さん』から再開する…。

12位…『北原里英さん』!
お"〜やったねきたりえ!
まあ漏れレベルのヲタともなると(『元ヲタ』ですが…)『きたりえ』なんて一般的な愛称では呼ばず『うなちゃん』『うな』って呼ぶんだけどね(笑)
昔で言う『メディア選抜』の位置じゃん!NGT行ってよかったね!!
うなちゃんは『AKBグループの良心』ってところがあるから(まあ『悪い噂』もなくはないが…)これからもしっかり頑張って欲しいナ♪

11位…『横山由依さん』!
『第二代総監督』としては『この位置』はどうやんだろう…。
ゆいはんは昔から『人たらしな面』があってそれが高じて『第二代総監督』になったんだけど、『致命的なまでのスピーチ下手な面』があるらしく今のところ『総監督としての評価』があまり芳しくないらしい…。
でも…『人たらし』であるのは間違いないんだから、たかみなの『どした?』的なアプローチを真似て『困っているメン達の気持ち』を拾っていって欲しい…。
漏れは期待しているよゆいはん!

10位…『武藤十夢さん』!
相変わらず『選挙』強いねトム!
『AKBメンとしての世間の認知度』は決して高くないと思うけど『選挙』ではさりげなくこういう位置に付ける…さすが!
トムも真面目でAKB活動に真摯だから、『AKBグループの良心』としてこれからも頑張って欲しい♪

9位…『兒玉遥さん』!
『今のはるっぴの事』は正直あまり知らない…。
『HKTの顔になりつつある事』と『綺麗になった事』位しか知らない…『ドルヲタ界を去って久しい事』を痛感する…。
でも…はるっぴは『HKTの初期センター』から始まり『後にサイドに回った』という苦戦した時期があるから、総選挙でこういう位置に付けた事には素直に『よかったね!』と思う…。
頑張れはるっぴ!『滑舌』も良くしろよ(笑)

8位…『島崎遥香さん』!
ぱるるは…まあいいや(笑)
色々あるんだろうけど『AKBとしての活動に真摯』ではないよね?
だから…まあいいや(笑)
『入れてくれたヲタ達の気持ち』にほんの少しでいいから応えてやってくれよなぱるる…。

7位…『須田亜香里さん』!
『選抜』に返り咲いて『神7』になったのもよかったと思うけど…去年の『憤りに満ちたスピーチ』は無しだと思う…。
気持ちは分かるんだけどヲタもお金使っているんだから『仏頂面』なんか見たくないと思う…まあこれは『だーすーに限っての事』ではないのだが…。
『今年奮起してくれたヲタ達の想い』を胸に頑張ってくれよなだーす…。



















































またまた四方山話…終わらせた!(笑)_b0136045_19104653.jpg

ちょ、ちょっと疲れてきた…。

今はもうドルヲタではないのに『AKBの総選挙を語る』のには些か無理が…(恥)

でもまあ『あと少し』だから…。

6位…『宮脇咲良さん』!
『票数を減らした』そうだねさくらたん…『その点思い悩んでいる』と聞いた…。
糞運営のゴリ押し(笑)に乗って色々悩みは尽きないんだろうけど…まあ…しゃ〜ないわなそれは…。
『ゴリ押しされたメン』が皆通ってきた道…自分を見失わないように気を付けながら頑張っていって欲しいよさくらたん…。

5位…『柏木由紀さん』!
順位も落ちたし票数も激減したそうだけど…『あのスキャンダルの後』だからねえ…しゃ〜ないねえ…。
無理は承知だけど『ファンに真摯』であって欲しかった』…『ファンに真摯であれないアイドル』って一体何なんだろう…。
個人的には『嫌いではないメン』…。
『卒業』するまでにもう一花咲かせて欲しいとは思っているよげちゃん…。

5位…『山本彩さん』!
『紙飛行機』で一気にスターダムに上がったねさや姉!
漏れも一瞬買おうかと思ったもん『紙飛行機』!まあ買わんかったけど…。
みるきー亡き今さや姉は『NMB唯一の顔』!
逆に言えば世間一般の人は『さや姉以外のNMBメンを全く知らない』であろう…実は漏れも今はもうあんま知らない…。
『今の上げ潮』を十分に活用して世間一般の人に『自分以外のNMBメン達』を売り込んで欲しい…漏れにも売り込んで欲しい…(だって今もう全然分かんないんだもん←笑)

3位…『松井珠理奈さん』!
『じゅりな単独でSKEを売り込む』ってのはやはり無理があったような…。
ヲタにはともかく『世間一般の人のじゅりなの認知度』はそれ程でもないような…。
かつて『あっさんとの衝撃のWセンター』を張ったメンであり『逸材』ではあるんだろうけど、漏れには『じゅりなの魅力』が正直あんまよく分からない…『気の強さ』と『過度の上昇志向』だけが目立つような…。
じゅりなって今何をやっているんだろう…『AKBグループのまとめサイト』を未だ巡回している漏れ(笑)にもあまり伝わってこないんだけど…。
まあ…何とか良い方向になっていくといいなとは思っているよじゅりな…。

2位…『渡辺麻友さん』!
漏れは『まゆゆに返り咲いて欲しかった』けど…まゆゆでは『AKBグループの顔としては弱い』のだろう…。
実際『1位になった一昨年』はそれ程目立つ動きはなかったそうな…『アイドルとしては最強』でも『アイドルグループを牽引するメンとしては弱い』という事か…。
でも…まゆゆの魅力って『そこ』じゃないんだよね…。
『ぱっと見正統派アイドル』なのに『中身はアニヲタだったりヅカヲタだったり』で『人見知りで地味なキャラだったり』で、その一方で『身内では意外に弾けるキャラだったり』ってとこが『まゆゆの魅力』…テレビの一般的な番組でまゆゆを観るだけでは『それ』は伝わらない…。
最近の言い方で言うと『村内でしか理解されないキャラ』…それが良くも悪くもまゆゆ…。
て事は…やはり『AKBグループの顔としては弱い』のかなぁ…漏れは好きなんだけどなぁ…。

1位…『指原莉乃さん』!
『まゆゆとは間逆』…『AKBグループの顔としてこれ程うってつけな人物』は他にはいまい…。
でも…『巨大アイドルグループの象徴』として指原が適切かと言うと…う"〜ん…。
『功績は認める』し『スポークスマンとしての力量も大したもんだと思う』けど…指原は果たして『アイドル』なのだろうか…。
『それでも好きだよ!』と今の漏れは言えない…でも…『芸能人、タレントとして頑張って欲しい』とは思ってはいるよ指原…。












































またまた四方山話…終わらせた!(笑)_b0136045_20203710.jpg

『AKB総選挙の話』はこれまでにして(笑)『ラグビーの話』を…。

…と思ったんだけど…去年のW杯以降のニワカな漏れ(笑)が語れるところは『さほど多くない』ような…(恥)

対スコットランド戦の初戦は『ターンオーバーされる事が多かった』印象…。

次戦の味スタでの試合は、当日の記事でも書いたけど『マイボールラインアウトが取れない…』『密集での反則でPG取られて自滅…』といった印象…これは『初戦についても同様』…。

でもね…『僅差』だったんだよ…これは『点差についての事』だけではなく『ラインアウト以外の全て』について同様…。

味スタで観ていて思ったのは『圧倒的に格上のチームとやっている』とは思わなかった事…『普通に良い試合』でしたよ!それは『漏れの隣りの席に座っていたラグビー好きそうなおぢさん』も同じ事を言っていた…。

そのおぢさん(笑)はフルタイムになるや否や

「ナイスゲーム!」

と一言漏らして足早にスタジアムを去った…『飛田給駅への道が混む』と知っていたに違いない…(笑)

まあ『飛田給駅への道が混む話』はともかく(笑)明らかにニワカではなさそうなおぢさん(笑)が『ナイスゲーム!』と評したのだ!『ジャパンの前途』は決して暗くない!!

ただ…『マイボールラインアウト』はやっぱ取らないとね…『W杯では取れていたから』決して無理ではない筈…。

要は『まだこなれていない』んだろうね今のジャパン…『こなれてくれば』結果は違ってくる筈…。

何より思うのは

「ジャパンが旧ボード国に勝ったとしてもそれはもう『ジャイアントキリング』ではないんだなぁ…」

という事!

この前の味スタの試合でも『勝てそうな予感』は確かにあった!すごい時代になったもんだ!!

ただ…それは『エディーHCの遺産』であるところが今のところは多い訳で(でいいのかな…)そのエディーHCが退任間際に

「今のままではジャパンは2019年には『8強』には残れない…」

と言ったそうだから『課題』は多いのだろう…それは『チームそのもの』というよりは『協会の問題』であるところが多いらしいのだが…。

でも…敢えて楽観的に言う…。

「未来は明るいぞジャパン!」

と…。

だって…











































またまた四方山話…終わらせた!(笑)_b0136045_20395483.jpg

この前の味スタでの試合『3万4073人』も入ったそうだよ!

『ジャパンの歴代最多観客動員数』だそうな!凄いよね!!

無論その中に『W杯以降のニワカ』が多く含まれるのは事実だけど(漏れもそうだ←笑)『熱気』は明らかに感じたよ!『過去のジャパンの試合のスタンドでは感じた事のない』やつ!!

『この熱気の中』では『まずい試合』はできないだろう…否が応にもジャパンは奮起しなくてはならない…つまり…『進化』していく筈…。

『エディーHCの忠言』は重く受け止める必要はあると思うけど、漏れは『明るいジャパンの未来』を楽観的に信じているよ(笑)





































またまた四方山話…終わらせた!(笑)_b0136045_20502671.jpg

先日の味スタでのスタンドの光景…。

『背後からの写真』だから『モザイク入れなくて大丈夫』だよな?

見て分かるかなぁ…『レプリカユニ着用率』高いんだ…。

これも『昔のジャパンの試合』では見なかった光景…本当に凄い時代になったもんだ…。

まあ『レプリカユニ着用率が高い』なんてそれこそ『ニワカが一杯』って事かもしれないけど(笑)『そんな中でまずい試合はできない』と選手が思うのは間違いないでしょ?

だから『ジャパンは進化する』よきっと!

『論理的な説明でない』のは『漏れもニワカ』だから許してくれい(笑)

ラグビーについてまだまだ書きたい事は一杯あるけど、『職場駅そばでの全力ドリンクバーのタイム』がもう既に2時間40分を越えたから(笑)『ここで終わり』にさせてくれい(締め笑い)














おしまい♪
(やた!おわた!!すげー疲れた…この時間から自炊できるかなぁ…今日は『回鍋肉を作る予定』ではあるのだが…)
by shousei0000 | 2016-06-27 20:52 | AKB関連


<< ラーメンラン! その9。 またまたわず…の続き(笑) >>