人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M.T.に捧ぐ…(7月13日の朝カフェポタ)

M.T.に捧ぐ…(7月13日の朝カフェポタ)_b0136045_07311451.jpg

毎度お馴染みの『夜勤入り前の朝カフェポタ』…『ガソリンスタンド併設型のドトール』なう…。

『今日の朝方は雨』という予報だったから走るの諦めていたんだけど、起きてみたら夜に雨が降った痕跡はあったけどその時は上がっていて道も乾いていたので

「ちょっとだけ行くか?」

と思ってアパートを出た。

と言っても『今いるドトール』に行くのが目的だったので(笑)『そこに行けて』『雨が降ったらすぐにエスケープできて』『それでいてちったぁ〜走行距離が稼げるルート』を辿ったもんだから『しょ〜もない走行』になった(笑)

アパート発。

昭代橋からCRを逆走(笑)

豊水橋から『いつものコース』。

『音大坂』で一汗。

坂下って左折してちょっと遠回りして(笑)『ドトール』。

というルートで、アパート帰って『大体20Km位』かなぁ?

なっ?『しょ〜もない走行』だろう?

本当にな!(呆れ)










































M.T.に捧ぐ…(7月13日の朝カフェポタ)_b0136045_07414860.jpg

今日は『ハーブについて』ちょっと書かせて頂く。

我がアパートの大農園?の中の大葉の鉢…以下『大葉さん』乃至は『チームA』と呼ぶ…の中で一番最初に発芽して驚異的な成長を遂げた一株通称『たかみな』…。

上の写真に写っている『でっかい葉っぱのやつ』がそれなんだけど、こいつに『他の大葉の成長を妨げている可能性がある事』『そもそも大葉なのか?』といった要素がある事は以前述べた…。

「抜いちゃおうかなぁ…」

と思った事も以前述べた…。

それを先日遂に決行した…決行してしまった…。


















































M.T.に捧ぐ…(7月13日の朝カフェポタ)_b0136045_07463340.jpg

引き抜かれ地に打ち捨てられた『たかみな』…。

「ちょいちょーい!」

「『自分で植えておいて自分で抜く』とか…マジか!?」

と『たかみな』が言ったような気がした…。

というか…『元AKBの高橋みなみさんの声』で完全脳内再生された…(笑)

バカみたいだけどマジで辛くてねえ…抜く時にはガチで手が震えた…。

それだけに

「『たかみな』をこのままにはしておけない…」

と思い…













































M.T.に捧ぐ…(7月13日の朝カフェポタ)_b0136045_08290208.jpg

『アパートの庭のようなところ』に植えた(笑)

ところがさぁ〜この『庭のようなところ』砂利の下はすぐ地面かと思っていたら『シートみたいの』が敷いてあったんだよ!

砂利をよけてみたら『シートみたいの』が現れて『地面はその下』…。

当然地面には達せられず『たかみなの根を砂利で囲むようにして』植えた…これで『植えた』って言えるのかね?(笑)

「こんなんじゃ育たない…」

と思ったんだけど

「それでも雑草は生えている訳やし…」

とも思って藁にもすがる想いで『植えるだけは植えた』…『水もあげた』…。

でも…その翌日には『早くも萎れ始め』そのまた翌日には『完全に地に伏しちゃって』

「やっぱダメだったか『たかみな』…」

とうなだれた…『漏れが』ね…。

「さすがの『たかみな』も『シートみたいの』に妨げられてはどうにもならなかったか…」

「でも…『その代わりに』と言っては何だけど…『チームA』は漏れがしっかり育てる!ぜってー『収穫』にまで持っていく!」

「それが漏れなりの『M.Tに捧ぐ』だ!さらば『たかみな』…」

そんな事を思いながら『たかみな』に別れを告げた…明日の朝には『たかみな』は最早ゴミのようになっている事だろう…。

因みに…『M.Tに捧ぐ』というのは現在AKB劇場でやっている『チームA7th公演』の名称…。

『10年に渡ってAKBを牽引した高橋みなみさん』への謝意を込めて『M.Tに捧ぐ』と冠された公演…。

その例に倣って『一ヶ月に渡って我らがチームA(『大葉の鉢』ね)を牽引した最初の発芽者たるたかみな』への謝意を込めての『M.Tに捧ぐ』…。

「ハーブの事なのにAKBに例えてホントきめえ…」

と思わば思え…『この一ヶ月の共有した時間』を知らないおまいらに何が分かる…。

ところがだ…













































M.T.に捧ぐ…(7月13日の朝カフェポタ)_b0136045_08290202.jpg

今朝『たかみな』を見てみたら…何と『芽吹いている』!

『芽吹いている』という表現が正しいかは分からないけど、全体に萎れきっているのに『新たな一葉』が青々と茂り始めている!!

「さっすが『たかみな』!」

「『あのシートみたいの』を食い破って地下に根を張ったんだね!!」

と漏れ狂喜(笑)

これからもハーブ達に水をやる時『たかみな』にも水をやろう!

『周りの雑草』も適時引っこ抜いて『たかみなの生育環境』を守ろう!何なら『追肥』もしよう!!

今後『たかみな』がどうなっていくか分からないけど『最後まで』見届けよう!!!

それが漏れなりの『M.Tに捧ぐ』…綺麗に決まった…。

そうでもなくね!(また呆れ)













































M.T.に捧ぐ…(7月13日の朝カフェポタ)_b0136045_08290356.jpg

今朝の『チームA』の写真…。

『たかみなを引き抜いて空いた右手スペース』に既に別の大葉が進出していて良い具合になっている…。

『たかみな』…君がいなくなっても『チームA』は皆それぞれ頑張っているよ…。

別々の道にはなったけど『芸能界にいる身』である事は変わらないからこれからもお互い頑張っていこう…。

『ハーブの話』じゃないんかい!(三度呆れ)













































M.T.に捧ぐ…(7月13日の朝カフェポタ)_b0136045_08290392.jpg

同じく『チームK』(『バジル』な←笑)の写真…。

チームKはマジで順調!もう『収穫』もできる!!

ここからは茎の上方1/3を裁断する『摘芯』というのをしなくてはならないし、この鉢のサイズだと『最終的に2本程度にしなくてはならない』そうだからまた間引かなくてはならなくて辛いんだけど(笑)そういう悲哀をすら共有して共に歩んでいこうね『チームK』!

因みに…『最終的に残す2本』の名は『香菜』と『才加』になる…ぽまいら意味分からんでいいからな…(笑)







































M.T.に捧ぐ…(7月13日の朝カフェポタ)_b0136045_08382256.jpg

同じく『チームB』(『パセリ』な←笑)の写真…。

『チームB』はご覧の通り『完全に失敗した』…。

『失敗した理由』とか『今後の展望』はまた後日書く…。

とりあえずもう暫くはこのまま見守る…。

















おしまい…。
(8時半になってしまった…ドトールにちと長居したな…これから帰ってバジル収穫して『ナポリたん』に乗せて食べる…『朝摘みバジルのナポリたん』とか超〜かっちょえー!←『ナポリたん』でなければな!!!←締め呆れ)
by shousei0000 | 2016-07-13 08:38 | フェルーカ 走行


<< デス・ライド 最後?(笑) 夜勤なくなったので心安らかにブ... >>