人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餃子のヒダの数は作り手の愛! その5。

餃子のヒダの数は作り手の愛! その5。_b0136045_14305109.jpg

このシリーズ物も大分時間が空いてしまったなぁ…(軽く鬱)

取り急ぎ続けますが(恥)7月7日の夜『餃子の餡を構成する野菜達を切ってボウルに入れる』というところまで一応漕ぎ着けました。

ただ…先日の投稿に書いた通り『この野菜達の量』に自信がなかった…僅かに自信あるのは『量の指定が明確極まるニンニク1片』のみという体たらく…(また恥)

実際迷いました…。

「野菜達の量は本当にこれでいいのかなぁ…」

と…。

それで参考にしたレシピにあった『野菜達を切ってボウルに入れた画像』を見て確認しようとしたんですが、そのレシピはクックパッドのものだったのであんま写真が大きくならない…『iPhoneに保存してスワイプして大きくする』という事はできたんですが『それでもイマイチよう分からず』…。

写真のボウルの大きさが不明な上に所詮は2次元でしょう?そんなん見たって分かる筈がなかろうもん…。

結局

「ん〜まあこんなもんなんだろう?」

となり(三度恥)『次の行程』に移る事に致しました…。

















































餃子のヒダの数は作り手の愛! その5。_b0136045_05584577.jpg

『次の行程』とは…これ即ち『調味料』を入れる事…。

『上の写真にある調味料達』を入れました…その量は前に挙げたレシピを参照してくれい…。

そしてそれを…



















































餃子のヒダの数は作り手の愛! その5。_b0136045_05584652.jpg

混ぜた!

グッチャグチャと混ぜた!!
















半端なところだけど続く…。
by shousei0000 | 2016-07-29 05:57 | お気楽狭山市ライフ(笑)


<< 餃子のヒダの数は作り手の愛! ... おもんない走行…(7月28日の走行) >>