人気ブログランキング |

台風9号凄すぎクソワロタ! 最後。

今日は休みだったんだけど雨で走れず…。

ちょっと前から腰痛気味なので、ママン(笑)に車借りて行きつけの接骨院(笑)に行っただけであとは何もせず…。

今度は火曜日が休みなんだけど『台風10号』が来るとかでま〜た走れなそう…。

8月の走行距離が『200Km台』で終わる可能性が濃厚…今抱えている『借金』が『350Km程度』だから、このままいくと『借金』が『650Km近く』にまで至る事に…。

そんな『借金』どう返せってーんだ…。

『残り4ヶ月で650Km』という事は『月に170Kmのペース』で返さなくてはならないんだけど、それはつまり『残り4ヶ月間毎月700Km見当走らなくてはならない』という事になる…。

『月に700Km』なんてそんなに難しい数字ではないけど、実は今年はまだ『月に700Km』をクリアした月はない…一番走った月で『3月の591Km』に留まる…。

しかも『自分が担当する中規模行事』が12月に控えているので、これから年末に向かって『煮詰まっていく可能性』が微レ存…嗚呼…どうなるんだ『我が年間走行目標の6000Km』…。

『借金』と言えば『嬉しい事』もあった!

一昨日貰った給料明細見たら『普段の月よりかなり大きめな数字』が記載されていて

「何やこれ?」

「これマジだったら『8月クライシス』かなり回避できるんだけど!?」

とドキドキしたんだけど、果たしてそれは『マジ』だった!『介護職員処遇改善金』ってのの『追加分』というのが振り込まれたらしい!!

天地がひっくり返る位狂喜した(笑)

夜勤明けの青空に拳を突き上げた(笑)

今回頂いた『追加分』だけでは『8月クライシス』は完全には回避できないんだけど(それだけあるんですよ『ボーナス払い』が…←恥)その『追加分』のおかげで『にっちにもさっちにもいかなくなる筈だった9月』が『多少の辛抱と工夫でしのげそうな9月』になった訳で、これはこれでやはり『かなりな朗報』ですぞぉー!(欣喜雀躍)

てな訳で…















































b0136045_19573510.jpg

『8月クライシス部分回避記念』って事で夜勤明けの帰り道に焼肉を堪能(笑)

「あんた…小銭が入ったからってこんな事してるから『クライシス』とかになるんだよ…」

と呆れる人もいると思うけど、心配ご無用!これ『1200円』だから!!

『職場駅そばの個人経営焼肉屋さんのランチ』なのこれ!

『USロースステーキランチ』てなやつで『1200円』なのこれ!

ランチメニューだから肉質は知れているけど(失礼!)『1200円でこのボリューム』なら『納得いく内容』ってもんだ!

美味しく頂いて『明日への英気』を養いました!

最早『プチクライシス』にはなったけど(マジ助かった…)『8月クライシス』何とか乗り切るゾ〜♪

ただ…(ただ?)

















































b0136045_19573534.jpg

『1200円だけで済んだ』という訳ではないんだよなぁ…。

ランチ自体は確かに『1200円』だったんだけど、それに『テグタンスープ小』(500円位)付けちゃったからなぁ…飯も『大盛り』にした上に『ライス並』もお代わりしちゃったし…(350円位プラス…)

『瓶ビール中』も2本いった…その結果お会計は『2700円程度』に…。

今月…というか来月…は『これが最初で最後の贅沢』にしよう…『ボーナス払いによる経済的なクライシス』頑張って乗り越えよう…。

因みに…前々から気になっていたんだけど、『ボーナス払いによる経済的なクライシス』を支払い月に合わせて『8月クライシス』と呼んでいたんだけど、実際に苦しむのは(笑)『8月』じゃなくて『9月』…なのにその呼称は『8月クライシス』…ちょっとおかしいよね…。

そこで爾後この危機を『9月クライシス』と改称する事にする…おまいらこの件理解おk?

どうでもいいからそんな事!!!(のっけから激しく呆れ)













































b0136045_20264519.jpg

余談はともかく(笑)『台風9号によるCR界隈の爪痕の話』を続ける!

上の写真は『入間大橋』を回って一般道に降りたところで撮ったものなんだけど、ビニールハウスが吹っ飛んでいるでしょう?それで「これは…」と思って撮ってみた訳!

漏れがCRを走るようになってからもう7年位になるけど(『CRばっか走るようになってもう7年』とも言う…←恥)こんな光景見た事なかったからビックリした!

でも…『それも当然』なんだよね…。

今回の台風上陸は『関東では11年振り』だったらしいから、『7年前からCRを走るようになった漏れ』にとって『台風上陸後のCRの光景』を見るのは実はこれが初めてだったのだ!

『11年前の関東への台風上陸』…覚えてねえ…その頃漏れ何してたんだろう…。

『2005年の夏』だよね?『11年前』なんだから…。

とりあえず『自転車に乗っていなかった事』だけは確か…『漏れの自転車復帰となったソーセージ号(笑)の購入』が『2006年の秋』だから…。

『職場の若い娘達とグダグダ飲み歩いていた時期』だよなぁ確か…『好きだった女(ひと)』の尻を追い掛け回していた時期でもある…。

『尻を追い掛け回す』というのは『比喩』ではなく『まんま』…。

よか尻(笑)していたかの女(ひと)の尻をマジマジと眺めながら

「この尻は…本当にこう何つーか…」

と呟き

「変態ッッッッッ!!!」

と返されていたのが確か『2005年頃』…。

『変態!』という言葉が『何よりのご褒美』でしたなぁ…(しみじみ)

あんた『性犯罪者一歩手前』だな!(改めて呆れ)







































b0136045_20405731.jpg

『尻の話』は置いといて(笑)『吹っ飛ばされたビニールハウスの話』に戻す!

件のビニールハウスではトマトを育てていたようでご覧の通り無残な姿に…。

漏れはほぼ毎日トマトを食べているので

「もったいない…」

と思った…。

『赤味がかったすぐに食えそうなトマト』を見て

「これ1個なら持って走れるかな?」

と思いクスリと笑った…。

『クスリと笑った』のは『ナウシカ』を思い出したから…。

『ナウシカ』の冒頭で『腐海に分け入ったナウシカが王蟲の抜け殻を見つけるシーン』があるじゃないですか?

そこでナウシカは『王蟲の抜け殻の目の部分』に注目して

「これ1個なら持って飛べるかな?」

と呟きその通りにするのです。

『そのシーン』と『自分がトマト1個持って走る』というのが被ってねえ…それでクスリと笑った次第でして…。

あ…一応言っておきますけど…実際にはそのトマトをガメるような事はしてませんよ!

そんなんしたらモロ『火事場泥棒』やないですか?できる訳ないですよそんな事!!

漏れのサイクルジャージのバックポケットには『デジカメ』『iPhoneバック』『サイスポの付録のバック』と色々と入ってますからね…そこに『トマトを入れる余地』はなかった…。

だからまあ…諦めましたね…。

『バックポケットにトマトを入れる余地があったら持って帰った』って事なんかい!?(また呆れ)









































b0136045_21030619.jpg

『トマト泥棒未遂の話』はともかく(笑)次に驚いたのが『こちら』!

一般道からCRに復帰する『出丸冠水橋への分岐』のところでの写真なんだけど、何と『出丸冠水橋への道』が封鎖されているのよ!これは往路では気付かなかったのでマジで驚いた!!

漏れの7年に及ぶCRサイクリスト歴(恥)で『出丸冠水橋封鎖』なんて初めてだったので本当にたまげた…その一方で

「『冠水橋』なんだから当然か…」

と思ったりもした…。

自転車乗ってるとホント色々とあるよなぁ…。























































b0136045_21030756.jpg

『出丸冠水橋』というのはあの辺にある!

久し振りにやった『漏れの指で当該箇所を示す写真』の効果や如何に?(笑)

『出丸冠水橋』は『車の相互通行もでないちっぽけな橋』なんだけど(『冠水橋』ですから…)『出丸地区への最短ルート』としてこの界隈の人達にとっては多分『なくてはならない生活道路』なので(通勤時間帯は渋滞するのよ)『この封鎖』はかなり痛い筈…『釘無橋』か『入間大橋』まで迂回しなくてはならないんじゃないかこれ…。

「どんな被害が出ているんだ?」

と興味を持ってズームイン!












































b0136045_21030765.jpg

ズームインしたけど…よう分からん…(笑)

橋の上に何かが堆積しているように見える…『濁流が運んできた土砂か枯れた植物の類い』か…。

漏れは『出丸冠水橋』を使う事は滅多にないので実害はなかったんだけど(所謂『出丸ショートカット』をすると走行距離が減るのであんまここは通らない←笑)

「こんな事もあるんだなぁ…」

とちょっとたまげましたね…。














































b0136045_21075828.jpg

話は進みまして…この日一番だまげたのが『これ』!

『木の切り株』みたいのが『CRの只中』に!

『いつもここにある』んじゃないんだよ!

『この日だけ突如ここに現れた』んだよ!!

『前日の台風9号で溢れた水がこの切り株をここに運んだ』って事!

台風9号凄すぎクソワロタ!!!

















































b0136045_21231657.jpg

さっき挙げた写真の奥に『CR路上を塞ぐように何かが堆積しているの』が写っていたでしょう?これがその『堆積物』の写真…。

『堆積物』と言うのはちょっと大袈裟だけど『色々な物』が路上に留め置かれている…。

枯れ草…木材の木っ端…茄子や大根といった農作物…空き缶やペットボトルや果てはポリタンクまで(笑)色々と投げ出されている…。

『いつもこんなん』じゃないんだよ…『この日だけ見た特別な光景』だったんだよ…。

『台風9号で溢れた水が河川敷にあった様々な物を運び水が引いたところにそれらが留め置かれた』と…そういう事なんです…。

比較にはならないけど『3.11の時のあの津波』をちょっと思い出した…。

『あの日のあの津波』は街を押し潰し建物を流しながら内陸を進んでいき、その進出限界点に達したところで『残留物』を置いて海に向かって引いていった…規模は全然違うけど『上の写真のような光景』がそこかしこに見られたのであろう…。

しかも…そこには『ご遺体』もあった訳で

「やっぱあの津波はとんでもなかったな…」

と改めて思った…。

この日のサイクリングでは柄にもなく色々と考えちゃいましたね…。















































b0136045_21470101.jpg

『アクアと切り株の対比』を別アングルから…。

この位のサイズがあったのさ…『朽ちた切り株』だからそんなに重い物ではないけど、蹴飛ばした位では動かない重さがそれにはあった…。

「こんなんここに運ぶ位水が溢れたんだなぁ…」

「台風9号恐るべし…」

と思った…。

『台風の残した爪痕』をこんなに身近に感じたのはもしかしたら『人生初』かも…。

本シリーズの冒頭に書いた『行政道路の冠水による通行止め』や『西武線の長時間の運行停止』も今回以外にはとんと記憶にない…。

今日行きつけの接骨院(笑)に行ったら院長センセに

「小生さんのところは台風大丈夫でしたか?」

と尋ねられ

「自分は今狭山市に住んでいるんですが、入間川沿いの地域には『避難準備令』みたいのが出たみたいですが、自分の住んでいる地域は大丈夫でした」

と答えたんだけど、行きつけの接骨院(笑)界隈は結構大変だったそうな。

『不老川』が溢れたのだそうな!それで『行政道路が冠水した』のだそうな!!

『藤沢地区』はそれなりに水が溢れ『床上浸水した家屋』も結構あったそうな!

「うちの店『階段で2〜3段上がる造り』になっているでしょう?これ『水対策』らしいんです…」

「台風や大雨が降ると不老川が溢れて水が来る…それに備えての『若干の高床的な造り』…そういう事らしいんです…今回初めて知りました…」

院長センセはそうおっしゃった…。

「自分の店の造りを自分で知らんのか?」

と思う人もいるかもしれないけど、この行きつけの接骨院(笑)は最初から接骨院だった訳ではない…接骨院になる前は『本屋』だった…確か『アサミ』なんて名前だった…。

『アサミ』が廃業した後行きつけの接骨院(笑)になった…だから院長センセは『その建物の造りの理由』を知らなかったと…そういう事なんです…。

帰りにその界隈の建物見てみたらなるほど『若干の高床的な造り』になっていた…入間市の藤沢地区には『水難の歴史』があったのだ…。

今回はひょんな事から色々な事実を知るに至った…『災害は余所事』なんかじゃ決してないんだね…。

てな訳で…















































b0136045_21561542.jpg

漏れは今『台風10号の襲来』にマジでビビっている…。

何なんこの進路…マジで『関東直撃』…。

『30日の15時頃関東に最接近』…なのか?

30日は8月最後の休みで本当は走りたかったけど、この際そんな事はどうでもいい!『命あっててのサイクリング』だよ!!

30日の休みはおとなしくアパートに篭って『エッチな動画』でも観るとしよう…。

台風直下で『エッチな動画視聴』はないだろうが!!!(締め呆れ)













おしまい…。
(『地元の星乃珈琲』なう…これから帰る…『雨の中徒歩で傘をさして』…←締め鬱)
by shousei0000 | 2016-08-27 21:55 | アクア 走行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://shousei.exblog.jp/tb/26143755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 川越ポタ! その3。 台風9号凄すぎクソワロタ! 続き。 >>