人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川越ポタ! 最後?(笑)

昨日の投稿の末尾で予告した通り本シリーズはそろそろ終わりになるんだけど、時間のない通勤往路だけで終わらせる自信がないので(笑)タイトルの方には例によって『最後?』と『?』を付けさせてもらった…。

なるべく終わらせるようにする…持ち時間はあと30分というところ…頑張る…。

ところで…














































川越ポタ! 最後?(笑)_b0136045_09245593.jpg

昨日の投稿で話題にした『氷川神社の風鈴』…西武線車中の中吊りポスターになっていた!

『縁むすびの風鈴』って言うんだね…改めて見ても中々に綺麗…。

>縁むすびのメッカ氷川神社には特急レッドアローでどうぞ!

といった事が書いてある…。

こういうの見て若い娘達は

「行く行く?縁むすびの氷川神社行っちゃう?」

「うん行く!レッドアローで行くー!(笑)」

なんて会話を交わすのかね?

何かいいよなぁ『若さ』って…彼女達にとってレッドアローは『良縁への超特急』って訳だ…。

漏れも都内に出た時はかなりの確率でレッドアローを使うけど、それは『行楽地に快適に!』なんて意図ではなく

「もうダリぃから確実に座って早く帰りたい…」

という情けないおやぢ心(恥)からくるものだからなぁ…『レッドアローの使い方』ひとつ取っても『若者』と『おやぢ』とでは随分と違うんだなぁ…。

新宿でも池袋でもいいけど締めの二郎(笑)食って駅に移動してレッドアローのチケット取って、そして自分の席探して座ったらホントほっとする…。

「都内疲れたなぁ…」

なんて思いつつ溜息をつき、さっき食べた二郎が腹の中でもたれた影響からゲップなんかをする…。

『ただのゲップ』ではない…『二郎直後のゲップ』である…。

慌てて周りを見渡し

「ニンニク臭くなかったかな?ニンニク臭くなかったかな?」

なんて焦ったりするレッドアローの夜…。

キモい事書くな!
つか…こんなペースで書いてて終わるの!?(呆れ)






































川越ポタ! 最後?(笑)_b0136045_09370304.jpg

さてさて前回からの続きですが、川越のカフェで寛いだ後は『帰路』となりました。

一路狭山市を指す…潜友が来る前に飯を作り上げる為に…(笑)

CRに戻る余地はない…それでは時間がかかり過ぎる…。

『蔵造りの街並み』から『本川越駅』『川越市駅』と経由して、あとは『入曽方面に向かう生活道路』を使って帰路を急ぎました。

『生活道路』だから『面白くもおかしくもない』…。

『生活道路』だから片田舎な割にはそこそこ車が通る…。

7月下旬の正午過ぎ…うだるような暑さ…鬱陶しい蝉の声…なまぬるいキャメルバックのボトルの水…。

『何ひとつ楽しい事のない復路』でしたね…(締め思い出し鬱)














続く…(次回最終回!)
by shousei0000 | 2016-08-29 09:32 | フェルーカ 走行


<< 川越ポタ! 最後??(笑) 川越ポタ! その5。 >>