人気ブログランキング |

悲劇的走行…最後?(笑)

電車が狭山市駅に着くまでに終わりそうにないので『最後?』と『?』を付けさせてもらった…。

できるだけ頑張って書くが…まあ…終わらんだろうなぁ…。

『春巻きのタネ』を作ったり『ナース直伝の半熟煮玉子』を漬け込んでから某ワイズロード入間(笑)にフェルーカで向かいました。

「『走行前にチャチャッと飯の下ごしらえしちゃう漏れ』カッケー!」

と思いつつ…(笑)

そんなこんなで某ワイズロード入間(笑)のある『三井アウトレットパーク入間』に着いたんですが…















































b0136045_21555063.jpg

『三井アウトレットパーク入間』に着いて最初にショックだったのが『走行距離が8Kmちょい』にしかならなかった事…。

『10Km程度はある!』と思っていたからさ…何気にショックだったよ…。

「『8Kmちょい』と『10Km程度』の間にいか程の差があるってーんだ!?」

と思う人もいると思うけど、漏れはこのお買い物走(笑)で『最低20Km』…『できれば30Km』走りたいと思っていた…。

なのに『8Kmちょい』…これでは往復しても『最低な筈の20Km』にも満たない…。

それでもまあ

「帰りに『無駄に大回り』すればいっか?」

と思って某ワイズロード入間(笑)に向かったんだけど、そしたら幾らも無いのよSPDシューズ!

ホント『幾らも無い』…これでは『シューズのアタリをつけてBPSさんとこで注文』なんてできやしない…。

それでもまあ『某ワイズロード入間(笑)にシューズはあまり無い』という事はある程度予想していたので

「しゃ〜ない…BPSさんとこ行って相談するか…」

「元々『注文はBPSさんとこでするつもり』だった訳やし…」

と思ってBPSさんとこに向かったんですが…














































b0136045_21560098.jpg

何と『やってない』!『閉まってる』!!

後から知ったんですけど『臨時休業』でした。

BPSさんはTwitterで『臨時休業の旨』書いていたんだけど、そして漏れはこの日の昼位にBPSさんのブログを覗いていたんだけど、そこに書かれていた『各ブランドの新車展示会の記事』に気をとられて『ブログ左手に貼られているTwitter』を見落としていたのでした…。

「何しに入間まで来たんだよ…何やってんだよ俺…_| ̄|〇」

と閉じたシャッターの前で蹲る…。

まあそれは嘘だけど(笑)『思ったより伸びない走行距離』『SPDシューズが幾らもない某ワイズロード入間(笑)』『BPSさん臨時休業』とショックな事が続いた漏れは、とりあえず気分を変えようと『珈琲館入間店』に向かった。

『珈琲館入間店でブログを書くつもり』である…『ショックな事三連発』プラス『人生初の春巻き作り』てな内容で…。

『珈琲館入間店』はかつて『漏れの書斎』であった…今日も温かく漏れを迎えてくれて心ゆくまでブログを書かせてくれるに違いない…。
















































b0136045_21560532.jpg

『珈琲館入間店』到着!

さぁ〜ブログ書くゾ(笑)

チェーン錠掛けて勇躍入り口に向かう!

『ひっさし振りの我が書斎』だ〜♪








































b0136045_21561308.jpg

と・こ・ろ・が…まさかの『全席禁煙』…。

『土日祝日は全席禁煙』ってのは『チェーンカフェやファミレスではままある事』ではあるが、珈琲館入間店は『以前はそうではなかった』のでビックリした!

「うわぁ〜嘘やろ『全席禁煙』とか!?」

「『全席禁煙』じゃブログ書けねえじゃん!!」

と仰け反った!

『ブログ書く時チェーンスモーカーになる漏れ』としてはこれでは何ともならない…ソッコーUターンして帰路に就くしかなかった…。

「悪いけど…もうおまえを『我が書斎』とは認定できないよ『珈琲館入間店』…」

と思った…まあそんな認定別にして欲しくはないだろうけど『珈琲館入間店』は…。

これで『四度目のショック』だったんだけど、ショックな事は更に続いて何と『小雨がパラついてきた』!

「『これからの時間帯は曇りです』って言ったじゃんかよ『Yahoo天気予報アプリさん』よ…」

とボヤいたけど、そんなん言ってもしょうがないですよね…泣く泣く『最短ルート』で帰りました…。

最後の最後で『ちょい回り道』したものの、アパートに着いた時の走行距離は『19.2Km』…『20Kmにすら満たない』とは…_| ̄|〇

小雨さえ降ってなければ寄っていた筈の『星乃珈琲狭山店』にも寄れず、つまりはブログも書けず(哀)『走行距離も伸びないわ』『SPDシューズも箸にも棒にもかからないわ』で、何の為に夕方からお買い物走に乗り出したのか全く分からない『悲劇的走行』でしたね…。

『愚にもつかない話』をよくもまあグダグダと…。
まあ…でも…とりあえず『これで終わった』んだな…(軽く呆れ)

















































b0136045_22070969.jpg

いやいやいやいやとんでもない!

『春巻き作りの話の本篇』がまだですよう☆

それいらないから!!!(全力で締め呆れ)
















続く…。
(狭山市駅に着くまでに終わらんかった…明日またお付き合い下さい…)
by shousei0000 | 2016-09-19 22:06 | フェルーカ 走行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://shousei.exblog.jp/tb/26207946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 悲劇的走行…最後??(笑) 悲劇的走行…続き。 >>