人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲劇的走行…最後???????(笑)

悲劇的走行…最後???????(笑)_b0136045_19054597.jpg

『漏れ春巻き(笑)の食レポ』を続ける…。

『皮がバリバリしていて最後だった!』のは朝の投稿で繰り返し述べた通り…(笑)

しっかしねえ…漏れ思うんだけど…『春巻きの旨さ』って殆どのところ『皮のバリバリ感』にあると思う!

『皮がバリバリしてさえいれば』大概の春巻きがそれなりに旨いんだ!

逆に言うと『皮がしなっとなっていたら』その春巻きはマズい…。

漏れは時々スーパーのお惣菜コーナーで春巻きを買うんだけど、買う度にいつも後悔する…。

「嗚呼…マズい…」

「『皮がしなっとしていて』マズいよう…」

と…。

スーパーで『揚げたての春巻き』に遭遇する事はまず無い…大概は『冷めきった春巻き』でたまに運がよくて『ちょっと温かい春巻き』に遭遇するのが関の山…。

その『ちょっと温かい春巻き』ですら皮は湿り気を帯びて『しなっとなっている』…『冷めきった春巻き』に至っては言うまでもない…。

「レンジでチンすればいいじゃん?」

と思う人がいるかもしれないけどブッブー!

そんな事をしたらなおの事『皮がしなっとなって』最悪…。

「トースターで焼けばいいんだよ!」

「『揚げ物全般に言えるパリッとするテク』だよトースターで焼くのは!」

と言う人もいるかもしれないけど、それやると『衣にジトッと油が浮く』んだよ!『コロッケで試した』から間違いない!!

トースターテク(と名付けた←笑)は春巻きではやった事ないけど多分同じ…故に『スーパーで買った春巻き』については漏れはいつも『冷めたまま』で食う…。

そしたら本当にマズいんだ…。

本当マズくてマズくて

「何で漏れこんなん買ったんだ…」

といつも後悔する…。

なのに…時々買っちゃうんだ…春巻きが食いたくなって…。

そして…また後悔するんだ…。

「『皮がしなっなっていて』マズい…」

と…『学習能力ゼロ』だ…(恥)

「だったら中華料理屋か何かで『揚げたての春巻き』買えばいいじゃねえか!」

とイライラする人(笑)もいるかもしれないけど…これまた『イマイチ』なんだ…『皮はパリッとしている』けど『タネがイマイチ』で…。

そういえば…漏れ本シリーズの中で『春巻きの内容物』をずっと『タネ』『タネ』って言ってきたけど、普通それって『具』って言うよね?『タネ』って春巻きではあんま言わないよね?

大分前からその事気になっていたからここからはそれを『具』と呼ぶけど(今更←笑)『中華料理屋さんの春巻きの具』は『トロミが付いていてトロッとしている』…だけど漏れが好きなのは前にも書いた通り『具にトロミが付いていないドライな感じのママン(笑)の春巻き』…。

『ママン(笑)の春巻き』が『デフォルト』なんだよ…だからどこで食っても『春巻きを旨いと思った事』が無い…。

昔埼玉県の戸田に住んでいた時『戸田で美味しいとされている中華料理屋さん』があった…。

戸田に球場を持つヤクルトの2軍の選手(だったかな?)も通うという中華料理屋さん…店内には選手の色紙が沢山飾られていた…。

2軍とはいえプロ野球選手が通う店だから旨い筈なんだけど、『そのお店で注文した春巻き』がやはり漏れの口に合わない…。

『具がトロッとしていて』口に合わない…決して『マズくはない』…『漏れの好みでないだけ』なのだ…。

他にもあちこちで春巻きを食ってみたけど、高飛車である事は分かって書くけど、これまで『漏れを唸らせたお店の春巻き』というものに一度も出会った事がない…。

皮はどのお店でも『パリッとしていて』そこに不満はないんだけど、肝心の具が『トロッとしていて』いつも残念な気持ちになる…。

「要するに…『母親の作る春巻きが1番』って事だろ?キメえなこの『春巻きマザコン野郎』が!!」

と呆れる人もいるだろうけど、それについては甘受するしかない…漏れは春巻きについてだけは『完全にマザコン』…。

しっかし…『皮がパリッとしていてこその春巻き!』なんて感じで書き始めたのに…いつの間にか『具に言及していて』何だか何書いてんだか分からなくなってきたなぁ…。

ちゃんと考えてから書けよ!(呆れ)
















































悲劇的走行…最後???????(笑)_b0136045_20040283.jpg

今度こそ『食レポ』をいく(笑)

『皮がパリッとしていて最高だった!』のは既に書いた…(2回目www)

皮をバリバリいわせながら漏れの歯だか舌だかが『具』に漸く到達する…。

何の期待もしていなかった…『キャベツと挽肉だけの簡単な具』だったから…。

無論『秘伝の合わせ調味料』(クックパッドで獲得したけど『秘伝』な←笑)も加味されているけど所詮は『キャベツと挽肉のみの具』…春巻きの具の基本たる『春雨』『筍』『椎茸』なんかが入っていないから味に深みが出よう筈もない…。

「『春巻きもどきみたいな味』しかしないんやろうなぁ所詮…」

と思いつつ舌で具を拾い歯で嚙み分けて『クラッシュした皮』(何か格好良い←笑)と併せてグフグフと…じゃなくて…ザクザクと(笑)咀嚼して嚥下する…。

そしてその時…『奇跡』が起こったんだ…









































悲劇的走行…最後???????(笑)_b0136045_20275255.jpg

旨い!旨かったんだよその『キャベツと挽肉と秘伝の合わせ調味料(ネットにて獲得←笑)だけの春巻きの具』が!!

スーパー旨かったんだよその『具』!

『キャベツと挽肉と秘伝の合わせ調味料(ネットにて獲得←笑)しか入っていない』とは到底思えない複雑なハーモニー!

『春雨』なんのその!

『筍』がどうした!

『椎茸』糞食らえ!

これは立派な、立派すぎる『春巻きの具』だ!


『トロミが付いていないところ』も良い!

『ママン(笑)の春巻き』を想わせて涙が溢れた!(嘘←笑)

だから漏れは…













































悲劇的走行…最後???????(笑)_b0136045_20275419.jpg

「この春巻き…『日本じゃあ〜2番』だ!」

と大興奮した!

無論当然日本一なのは『ママン(笑)の春巻き』…『マザコンまっしぐら』だ(笑)

そんなにママが恋しいなら実家帰ってママのおっぱいでも吸ってな!

嫌だなぁ…『マザコンなのは春巻き限定』って言ってるでしょうが…誤解すんなやおまいら…。
ただ…『きんぴら』も旨いんだよなママン(笑)…あんま甘くなくてさ…。
あと…『イワシのフライ』もイケる…魚のフライというとすぐに『アジフライ』を挙げる輩に食わせてみたいよ『ママン(笑)のイワシのフライ』…。
それと…『鳥の唐揚げ中華風味白髪ネギ添え』も大したもの…あれ食って「旨くない」って言った奴漏れ今まで見た事がない…。
あと…『豚の角煮』や『焼き豚』も『お店並みの味』なんだ…新聞奨学生やってた頃専売所にお土産として持っていったら「名人のお母さんって料理超〜上手いね!」って感嘆されたっけ…。
あとは…

春巻きだけじゃなく『完全無欠の料理マザコン野郎』じゃねえか!!!(締め呆れ)















続く…。
(次で終わるんだけど…狭山市駅に着くまでに書き終えられるかなぁ…)
by shousei0000 | 2016-09-25 20:26 | フェルーカ 走行


<< 悲劇的走行…オーラス!(の予定←笑) 悲劇的走行…最後??????(笑) >>