人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大急ぎで保留になっている2つのシリーズ物をまとめるスペシャル! 『この日一番の調味料だったのは漏れの愛!?』篇。

さぁて…今回まとめるのはこのシリーズ物…。

8月30日に書き始め9月7日の『その9』で頓挫した(笑)『この日一番の調味料は漏れの愛!?』シリーズ…そいつをまとめる…。

『潜友とダチと漏れによる7月24日のお食事会の話』…熱心に書いていた頃(笑)は『メインの写真に写っていた料理の解説と評価』をほぼ終え、『写真に写っていないきのこの炊き込みご飯と味噌汁の話』に移ろうとしていた…。

結果から言います…『きのこの炊き込みご飯と味噌汁』はダチも潜友も食べませんでした…。

『メインの写真に写っていた料理』だけでお腹一杯になってしまったんです…『ご飯と汁物』までいく余地はなかった…。

因みに…食べてもらわなくて正解でした…。

きのこ炊き込みご飯は『まずかった』んです…翌日の朝だかに食ってみて

「ゲッ!何これ!?」

と顔をしかめた…。

『試作の時には入れなかった椎茸』を大量に入れたのがよくなかったのかもしれません…『水加減を間違えた』のも悪かった…(多めに入れてしまった…)

食えない事はないけど美味しくなかった…『椎茸の香りが強く』『水加減間違えたからベチャっとしていて』う"〜ん…。

漏れ的には『マズい』という印象…だから朝ちょっと食って冷蔵庫にしまったけどその翌日だかには捨ててしまった…。

漏れが完成した料理を捨ててしまうのは『極めて珍しい事』…その位マズかったのさ『この日のきのこの炊き込みご飯』は…。

またまた因みに…前述通りこの日漏れ達は飯と汁物は食べなかったんだけど、会話の中で潜友がこんな事を言ったんだ…。

「『炊き込みご飯』より『アーリオオーリオ』の方がよかったなぁ」

と…。

それを聞いた漏れはある種の予感に駆られて

「もしかして…嫌いなの?」

と潜友に尋ねた…。

炊き込みご飯のような『色と味のつくご飯』を嫌う人が世の中にはいる…。

老人ホームに勤めるようになって初めて知ったんだけど

「私『色のついているご飯』嫌い!いらないからあっちに持っていって!!」

と言う人や

「『味がついているご飯』はどうにも苦手でねえ…すまないけど…」

と言う人が結構いる…。

漏れは『色や味のついているご飯』が好きでも嫌いでもないけど一応食えるから『それを極端に嫌う人の気持ち』がよく分からない…でも…『苦手なの』は分かる…。

職場でそんな場面に触れていたので

「もしかして…潜友の奴『色や味のついているご飯』が苦手なんじゃあ…」

と思って前述の質問になったのさ…。

そしたら潜友は苦笑いして

「うん…『色や味のついているご飯』はちょっと…」

と言う…。

「それ早く言ってよぉー!」

と何かのCMみたいに思いました(笑)

『きのこの炊き込みご飯』より『アーリオオーリオ』の方が簡単だったんだからさ!(プリプリ←笑)










































大急ぎで保留になっている2つのシリーズ物をまとめるスペシャル! 『この日一番の調味料だったのは漏れの愛!?』篇。_b0136045_09213911.jpg

『まとめる』と言った割には長くなっています…(苦笑)

『この日のお食事会の料理の写真』がこれでした。

マズかったきのこの炊き込みご飯(恥)と普通だった味噌汁(笑)以外は全てここに写っています。

そして…










































大急ぎで保留になっている2つのシリーズ物をまとめるスペシャル! 『この日一番の調味料だったのは漏れの愛!?』篇。_b0136045_09214015.jpg

『お品書き』がこれ…。

①の『ほうれん草と油揚げのおひたし』以外は全てその解説と評価を既に終えている…。

『ほうれん草と油揚げのおひたしの記述を最後にもってきた理由』は何か…そんな事を考えながら夜の更新をお待ち下さい…(締め笑い)















続く…。
by shousei0000 | 2016-10-17 09:20 | お気楽狭山市ライフ(笑)


<< 大急ぎで保留になっている2つの... 試作…(10月16日の走行) >>