人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大急ぎで保留になっている2つのシリーズ物をまとめるスペシャル! 『この日一番の調味料だったのは漏れの愛!?』篇 ガチ最後!

大急ぎで保留になっている2つのシリーズ物をまとめるスペシャル! 『この日一番の調味料だったのは漏れの愛!?』篇 ガチ最後!_b0136045_14501845.jpg

ダチや潜友への想いを込めて投入した『漏れの愛』は『めんつゆ』に負けた…。

この日一番の調味料は『漏れの愛』ではなく『めんつゆ』だった…。

かような次第となったので、漏れは『7月24日のお食事の話』を書くにあたって

『この日一番の調味料は漏れの愛!?』

というタイトルを付けた…。

タイトルの末尾に付く『!?』を見て、ぽまいらなんかは

「『!』じゃなくて『!?』って事は…『この日一番の調味料』とやらは『漏れの愛』ではなくて『別の物』なんだろうな…」

と漠然と思っていただろうけど…まさかその正体が『めんつゆ』であったとは思わなかったでしょ?(笑)

この日一番の調味料は『めんつゆ』でした!

『漏れの愛』は『めんつゆ』に勝てませんでした…(恥)

それを残念に思う気持ちはありますが…まあ…しゃ〜ないでしょう…。

我が自炊道未だ遥かなり…。

ちょっと飯作れるようになったからっていきなりそれを他者に提供しても『旨い!』と言ってもらえるとは限らない…。

今回事前に試作をしそれなりに準備はしたつもりだったけど

『銀ダラが手に入らなくて真鱈の煮付けになったり』

『試作では入れなかった椎茸を入れ過ぎて炊き込みご飯がマズくなったり』

『味噌汁に入れるつもりだった水菜を買い忘れて豆腐とわかめの味噌汁になったり』

と色々と不手際があった事は否めない…もっともっと詰めて緻密にやらねば…。

あと…『ちょっとしたお惣菜も必要』と分かった…。

事前にメニューをメールした時、潜友から

>『主菜』が多いけど『副菜』もあるといいなぁ…『きんぴら』とか『ほうれん草のおひたし』とか…。

という返事を貰い

「じゃあ…やった事ある『ほうれん草と油揚げのおひたし』いくか!?」

「『きんぴら』は…やった事ないから『無し』な…」

と思って当日に至ったんだけど(笑)その言わば『追加メニュー』であった『ほうれん草と油揚げのおひたし』が『この日一番の高評価』を頂いたんだから分からないもの…。

いや…『分からなく』はない…『分かる』…当然だ…。

ダチも潜友も基本酒を飲みに来ているんだから(ダチはサイクリングもしたけど…)『副菜』『ちょっとしたお惣菜』はありがくて当たり前…。

酒飲むのに『主菜』ばっかでは困ってしまう…まあ漏れはそうでもないけど…(漏れは『飯食いながら酒が飲めるタイプ』なので…)

要は『食べさせたい物』より『食べたい物』…メニュー作る前にダチや潜友にリクエストを聞いておけばよかった…。

まあリクエスト聞いてもできない物もあるけど(漏れのレパートリーはさほど多くはない…←恥)お食事の類いでは『食べてくれる人の立場に立った料理作り』をしなくちゃね…どこまでできるか分からないけど今後はそれを意識しよう…。

まあそんな訳で『全部めんつゆに持っていかれたお食事』でした(笑)

次回のお食事(あるのか…)に皆さんどうぞご期待下さい!

しっかし…







































大急ぎで保留になっている2つのシリーズ物をまとめるスペシャル! 『この日一番の調味料だったのは漏れの愛!?』篇 ガチ最後!_b0136045_15005597.jpg

「どうせ負けるなら『めんつゆ』なんかにではなく『こうしたシャレオツ調味料』にだったらまだ納得いったのに…」

と無念の表情を隠せない小生氏…。

あ…先日『ドライバジル』使い果たしましたよ!『アラビアータ』作った時に!!

「へへん!」

「漏れは『シャレオツ調味料買ってみたけど一回しか使わずあとは台所の肥やしに…』てな輩と違ってちゃんと使い切ったゼ!」

と鼻高々でしたよ俺ぁ〜♪(締め高笑い)

















おしまい。
(うし!オワタ!!次は『ビューチホーサンドの話』でも書こうかな♪でも…まあその前に…夜勤いてきま〜す…)
by shousei0000 | 2016-10-23 14:59 | お気楽狭山市ライフ(笑)


<< 【速報】漏れ氏、『朝5時のサン... 試作…(10月24日の自炊) >>