人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここ暫くのメッシ…その5。

ここ暫くのメッシ…その5。_b0136045_17452441.jpg

今日職場で久々に『この格好』をした!

今年3月にやった『アヒージョ会』以来となる『コック服姿』!本日の出し物は『クレープ』なり!!

と言っても『漏れの主催行事』とはちょっと違うのだが(『厨房主催のクレープおやつ会』でした)企画の主軸メンバーではあったのでやりたいようにやった(笑)

厨房の栄養士さんがクレープを焼き現場の介護士が提供するのを尻目に『この格好』になり、お年寄りのテーブルを回って

「お味は如何ですか?」

「楽しんでますか?」

とまるで料理長のように言って回った…漫画『ザ・シェフ』の世界だ(笑)

会場の席作りやお年寄りのご案内こそしたけど調理は全くやらない料理長(笑)の姿に

「シェフ!このクレープ運んでよ!」

「働けよシェフ!!」

との罵声が他介護士や相談員や栄養士さんから飛ぶ…フフ…まさに狙い通り(笑)

毎度の事だけどこんな与太コスプレ(笑)でもお年寄りは喜んでくれて、『アヒージョ会の時にバンザイしてくれた最高齢のお年寄り』は今回もバンザイしてくれ(ありがたい…)『ここ暫く開口が悪くなっている食思に乏しいお年寄り』もニッコリと満面の笑みを浮かべてくれ(ありがたい…)

「いつもの事だけど本当にありがたいなぁ…」

「こんな与太コスプレに笑顔を向けてくれて本当に嬉しいなぁ…」

と思った…つくづく『遊ばせてもらっている』よ漏れは我が職場のお年寄りに…。

ここんとこ煮詰まり加減な日々だったけど、今日は本当にスカッとした!

「やっぱ漏れはこういうの向いてる!」

と思った!『介護』はあんま向いていないけどネ〜(笑)

『介護が向いていない介護士』って…どういう事ォー!?(呆れ)





















































ここ暫くのメッシ…その5。_b0136045_17564699.jpg

『介護が向いていない』というのは嘘…でも…『イベント』の方がやっぱ好き(笑)

排泄…入浴…食事…何だってやる!

でも…『それだけではつまらない』んだよ!漏れはやっぱ『お年寄り相手に色々と面白い事をやりたい』!!

お年寄りの生活を支えるのは『介護』…お年寄りの余生に彩りを添えるのは『イベント』…。

どっちもやりたいよな!まあ最近のご時世や求人関係の状況から『介護』が主体になりがちで『イベント』は中々できずにいるけど…。

そんなこんなで悶々としている中(ちょっと大袈裟に書いてます←笑)本日は久々にスカッとした日勤でした!

『介護士やってて良かった!』と素直に思いました!

まあ…それと『上に挙げた牛丼の画像』は全然関係ないんだけどね(笑)

関係ないなら書くな!

いや…漏れもこんな事書くつもりじゃなかったので…『メッシの話の続き』を書くつもりだったので…。
でも…何か気分良くなったので『今日はこれで終わります』…(締め笑い)
















続く…。
by shousei0000 | 2016-11-30 18:14 | お気楽狭山市ライフ(笑)


<< ここ暫くのメッシ…その6。 ここ暫くのメッシ…その4。 >>