人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここ暫くのメッシ…その7。

風邪をひいてしまった…昨日は一日中ベットで寝て過ごした…。

『ベットで寝る』というのは実は漏れにとって『極めて珍しい事』…『カウチソファーでゴロゴロしてそのまま寝ちゃう』というのが大半だから…。

思えばこの『カウチソファーでゴロゴロしていてそのまま寝ちゃう』というのが悪かったんだろうな…毛布こそ被っているけど所詮はうたた寝だから身体に良い筈がない…。

暫く前に風邪で仕事を休んだ事があったんだけど(自分で言うのも何だけど『極めて珍しい事』…)あん時も暖房入れてるのをいい事に『カウチソファーでゴロ寝しまくっていた』…やっぱベットでちゃんと寝なきゃ…。

今早番に出勤中なんだけど『変な汗が出て止まらねえ』…放射冷却マックスの時間帯で暖房の効いている電車内とはいえそんなに暑くはない筈なのに『変な汗が出て止まらねえ』…。

「真冬やから…今日はハンドタオルとかいらねえだろう…」

と思ってハンカチ代わりに持ち歩いているハンドタオルを今日は持参しなかった…滝汗を拭う事ができずに困っている午前5時台の西武線車中なう…。

昨日ママン(笑)が『すき焼きの具材』を我がアパートに持ってきた…。

『浅草 今半の高級すき焼き肉を貰った』とかで、それを含むすき焼きの具材一式を我がアパートに持ってきた…。

それはそれで嬉かったんだけど…こっちは『風邪中』でしょう?だから『すき焼き』と言われてもねえ…よう食いませんわ…。

それに…このすき焼きを巡っては色々あって、例えば一昨日の夜勤中にママン(笑)から着信があって

>時間ある時にちょっと電話ちょうだい。

との留守電が入っていた…。

『何々の件で電話ちょうだい』ではなくただ『電話ちょうだい』とだけしか言わないところに訝しさを感じた…。

「何か…重大な件なのでは…」

ってね…。

夜勤明けの帰りに今度はLINEが入っていて

>今半の高級肉をいただいたのですき焼きでも食べに来ませんか?

と書かれていた…。

「『すき焼きを食べに来い』って…」

「それを食いながら『重大な件の話をする』って事か!?」

と身構えた…。

今の漏れとママン(笑)の関係で『重大な件』と言ったら2つしか考えられない…。

ひとつは…『漏れのケコーン』の件…。

「高級すき焼きにかこつけて漏れを呼び出し『あんた…将来の事そろそろ真面目に考えて…』と諭すつもりか…」

と思い身構えた…。

もうひとつは…『ママンの健康』について…。

離れて住んでいるからよく分からんけど『ママンの健康』について何か重大な問題が発生したのではないか?

「高級すき焼きにかこつけて漏れを呼び出し『実は…私最近調子悪いんだ…』なんて話になるのかも…」

と思って不安になった…。

それで昨日の朝一番にママン(笑)に電話してみたら『すき焼きの話』しかしない…。

「今日はこっちも都合悪いから、そっちに持って行くから自分で作って食べて」

などと言う…。

「それはいいけど…何か話あるんじゃないの?」

「『すき焼きを食べながら何か話をする』って事じゃないの?」

と尋ねたら

「えっ?話なんかないわよ!」

「『今半のすき焼きの肉』貰ったからおすそ分けしようと思っただけよ」

とママン(笑)は言う…。

ぐぬぬ…












































ここ暫くのメッシ…その7。_b0136045_06260395.jpg

だったら最初からそう言えよママン!

『思わせ振りな留守電』とか『一緒にすき焼き食べようLINE』とか入ってたから色々考えちまったじゃねえかママン!!!(怒…というか…笑)
















続く…。
(ま〜た『タイトルと関係ない話』を書いてしまった…許されよ…)
by shousei0000 | 2016-12-04 06:24 | お気楽狭山市ライフ(笑)


<< ここ暫くのメッシ…その8。 ここ暫くのメッシ…その6。 >>