人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここ暫くのメッシ…その9。

ここ暫くのメッシ…その9。_b0136045_05415356.jpg

昨日仕事帰りにこのメッシ(飯)を食った…狭山市駅駅ビルに店舗を持つ『鶏肉系お惣菜チェーン店』の焼鳥…。

最初は唐揚げにしようかと思ったけど『風邪不調残りの身に唐揚げは重すぎる…』という理由から却下…『焼鳥6本は重くないのか?』という議論は無しで頼む…(笑)

飯(米飯)はママン(笑)が『すき焼きと一緒に食べて』と持参してくれたもの…温めて丼に入れたら思っていたよりボリュームがあって草…。

結局『結構ボリュームのあるメッシ』になって

「風邪不調残りの身に『これ』は…」

と思ったけど(『重い』のだ…)『ルパン3世 カリオストロの城』の中で、負傷したルパンが傷を強制治癒しようと大飯をかっ喰らいながら

「るせー!」

「ジェット機だって12時間もあれば直らぁー!!」

と叫んだシーンを思い出して必死に咀嚼して嚥下…我ながら『よく分からない話』だ…(笑)

そんなルパン宜しくガツガツやっている中(笑)ポールスミスさんからLINEが入った。

>俺ではなく、女房より『お大事に!』と、、、笑

と書かれていてちょっと草…。

「ポールスミスさんもうぉくさん(奥さん)も拙ブログの最新記事読んでくれたんだな…」

「Facebook経由で女子の方から貰った『お大事に❤︎』というコメントに掛けて『お大事に!』と書いてきたと…そういう事なんだな♪」

と和んだ♪

メッシがつ食いしながら『ブログネタにしますよん♪』とレスをした…。

その時点では

「ポールスミスさんのうぉくさんからポールスミスさん経由で『お大事に!』とのコメントを貰った!」

「一日(いちじつ)にして2女子からのコメント…う、嬉しい…」

「しかし…ポールスミスさんのうぉくさんは果たして『女子』と呼んでいいもんか…おや…誰か来たようだ…」

なんて事を書こうかと思っていたんだけど(笑…というか…失礼かなこれ…←そう思うなら書くな!←呆れ)メッシ食いながら『昔話』を思い出したので、その件を含めて改めて書かせて頂く…。

漏れは拙ブログの中で『女子』という言葉をよく用いる。

これは一昔前に流行った『素敵女子』や今なお形を変えながら使われ続けている『◯◯女子』の類いから転用したもので、一般的に使われる『男子、女子の女子』ではなく『魅力的な女性』という意味での『女子』である。

つまりは『良い意味として使っている』のであるが、『素敵女子』や『◯◯女子』のような『冠の付く女子』はともかく『冠の付かない単体としての女子』は一般的に『年少の女性』(主に小学生)に使われている訳で、その意味で『成熟した女性であろうポールスミスさんのうぉくさん』を『女子呼ばわりする事』はどうかと思ったのだ…。

だが…これについては漏れは『明確に反論する根拠』がある!

それについて書きたいところではあるが…電車が職場駅に着いたので続きはまた『10時間後位』で…(締め笑い)

















続く…。
(風邪治ったよ!思ったより長引かずに済んだ!仕事頑張ってきます♪)
by shousei0000 | 2016-12-05 06:24 | お気楽狭山市ライフ(笑)


<< ここ暫くのメッシ…その10。 ここ暫くのメッシ…その8。 >>