人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここ暫くのメッシ…いい加減オーラスにしようぜ俺(笑)

ここ暫くのメッシ…いい加減オーラスにしようぜ俺(笑)_b0136045_21081676.jpg

11月27日の朝ホッケを焼いた…。

『魚の向き左右逆』だわ…ヒヒ…(自嘲)

このホッケは『その何日か前に買って食いそびれていたもの』を焼いたもの…『賞味期限を2日は過ぎていた』ような…(恥)

実はこういうの結構ある…。

スーパーで「明日これ食おう!」と思って買ったはいいものの、翌日になると

「う〜ん…今日は『魚』って気分じゃないんだよな…」

と思ってほかってしまう…。

贅沢な食生活しているのかもしれないけど、漏れは基本『その日食いたいものを買ってその日調理して食う派』…翌日になると前述通り『気が変わる可能性がある』ので…。

『肉とか魚は安い日にまとめ買いして冷凍して必要に応じて解凍して使う主婦』から見れば目を剥くような食生活…。

でも…漏れは自分のそんな食生活がちょっと気に入っている…。

そして…後日『賞味期限切れの肉や魚を食う』となる…(恥)


















































ここ暫くのメッシ…いい加減オーラスにしようぜ俺(笑)_b0136045_21170834.jpg

11月29日の昼飯は久々のナポリタン…じゃなくて…ナポリたん(笑)

この日は『そろそろ迫ってきた健診』を意識して『パスタのグラム数』を減らしたんだったっけ…。

でも…まあ…『焼け石に水』だったんだよなぁ…。
(『メッシが酷かった時期』に放埓に食っていたからから『1日だけパスタのグラム数をセーブする』なんてしても大した効果はなかったのでした…_| ̄|〇)













































ここ暫くのメッシ…いい加減オーラスにしようぜ俺(笑)_b0136045_21280513.jpg

12月6日は『すき焼き』!

前にも書いたけど、ママン(笑)が浅草のすき焼きの名店『今半』の牛肉を貰ったとかでおすそ分けに来てくれたんだけど、その頃風邪をひいていた漏れは

「今はすき焼きなんか…」

と思ってすぐには食わず、それで風邪が治るまでこの『浅草 今半の牛肉』をほかってしまったのでした…。

風邪が治って漸く

「そろそろ『今半の牛肉』食うか…」

と思ったんだけど…多分『食い頃は逃していた』印象…。

『一枚一枚小分けに包まれたすき焼き用の牛肉』なんて滅多に見る事ないのに…何やってんだよ俺…_| ̄|〇

















































ここ暫くのメッシ…いい加減オーラスにしようぜ俺(笑)_b0136045_21365697.jpg

『すき焼きの具材』もママン(笑)が持ってきてくれていた!

至れり尽くせりだママン(笑)

テンキューママン(笑)

ただ…これも『食い頃を逃していた』印象…_| ̄|〇



















































ここ暫くのメッシ…いい加減オーラスにしようぜ俺(笑)_b0136045_21365776.jpg

『今半の牛肉』を一枚焼いてみた!

関西風にまずは肉を焼き、それを1〜2枚食べてから『おもむろにすき焼きに至る』と…まあそういう感じ…。

『すき焼き肉』だから薄くて片面はすぐに焼け…











































ここ暫くのメッシ…いい加減オーラスにしようぜ俺(笑)_b0136045_21365749.jpg

すかさず裏返す!

それを箸で摘んで溶き卵につけて食う…









































ここ暫くのメッシ…いい加減オーラスにしようぜ俺(笑)_b0136045_21365840.jpg

ウメー(笑)

















続く…(また明日…←締め鬱)
by shousei0000 | 2016-12-20 21:35 | お気楽狭山市ライフ(笑)


<< 【速報】漏れ氏、先程投函された... ここ暫くのメッシ…オーラス!に... >>