人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜戦…(12月28日の走行 後伝)

夜戦…(12月28日の走行 後伝)_b0136045_23202063.jpg

12月28日に書いた『サイクリング途中に日帰り温泉に入った話』の後伝を参ります…。

当日の投稿に載せた『このガラスの向こうは地獄なんだろうなぁ…』という写真…ここから続けさせて頂く…。

この日は『年間走行距離5000Km』を睨んでCRで荒川大橋まで行って『熊谷のCOCO’S』でブログ書くつもりだったんだけど(笑)いつものようにダラダラして中々腰が上がらない上に(恥)いざ出ようとしたら風がビュービュー吹いていて意気消沈…。

「こんな風の中でCR行ったら間違いなく地獄…_| ̄|〇」

と思って…(恥)

それで時間も遅い事もあって(12時ェ…)急遽『いつものコース』にして

『松ノ木トンネル』
(小沢すら回避…←恥)

『榎』
(今の漏れには『榎』ですら辛い…←恥)

『奥多摩街道で古里』
(古里でUターンするロード乗りなんて地球で漏れ位ではないか…←恥)

『吉野街道で帰路』
(『山らしい山行けよ!』って話ですよね…←恥)

と経たんだけど、それで終わってしまうと『この日走る予定だった90Km』に及ばなそうな感じだったので

「狭山湖回るか狭山湖!」

となり(笑)『走行距離を稼ぐ為だけの無駄な狭山湖行』を敢行…。

その道中武蔵村山にある日帰り温泉『かたくりの湯』を見出し

「へえってくか?」

と思った…『ドラゴンボールの悟空みたいな口調』でね(笑)

それで温泉入ってタバコ吸って出ようとした段になって

「ここから出たいような…出たくないような…」

と悩んだのが『上の写真の場面』なんだけど(笑)実際のところ『それなりに参った』…まずはそこから続けさせて頂く…。

















































夜戦…(12月28日の走行 後伝)_b0136045_23202071.jpg

『かたくりの湯』を後にする…。

因みにこの写真の時点で時間は『18時13分』…。

陽がすっかり落ちて暗くなった屋外…。

この二重扉がエアロックに見えて

「ここを出たら外は『真空の宇宙』…」

「『真空の宇宙』に出たら漏れ氏んじゃう…」

と思い悩む…でも…出ない訳には行かない…。

それでおそるおそる外に出たところ…









































夜戦…(12月28日の走行 後伝)_b0136045_23202196.jpg

「さ、さみィィィィーーーッ!!」

となり(笑)














































夜戦…(12月28日の走行 後伝)_b0136045_23202295.jpg

「手ぇ〜ちめたい…ちめたい…」

となり…(哀)














































夜戦…(12月28日の走行 後伝)_b0136045_23202262.jpg

「さっきまでタバコ吸っていたあの『エアロック内の喫煙所』に帰りたい…」

となり…(鬱)








































夜戦…(12月28日の走行 後伝)_b0136045_23202393.jpg

「どこのバカなんだよ!?」

「『サイクリング帰りに温泉入って温まろう♪』とか言い出した奴は!?」

と赫怒したと…まあそういう話で…(恥)

『どこのバカ』も何も『サイクリング帰りに温泉入って温まろう♪』と言い出したのは他の誰でもなく『漏れ』なんだよなぁ…(哀)

で…この後が『本当の地獄』だった…。

寒さはそこまでじゃなかったんだけど『狭山湖廻りの道』が地獄…。

ある程度予想はしていたけど『灯火が全然無い』…真っ暗な湖畔の道をロードバイクで行く身の心許なさ』はまさに異常…。

もっばら車道を通ったので恐怖のあまり『後続車が来る度に道を譲った』…併走する『多摩湖CR』というのを走ってもよかったんだけど、『これあるを期してアヴァンに積んでいた大型バッテリーライト』の電池が十分でなくて薄暗くて『不慣れな多摩湖CRを走る』には光源不十分…。

焦り慌てながら湖畔の道を行く…。

「これじゃあまるで『夜戦』…」

と慄きながら…。

漸くにそこを抜け『狭山湖』→『その先の一般道』と経て、『R463バイパスの最寄りのコンビニ』で電池を買って補充した時はなまらホッとしたものでした…。

だが…この先こそが『正真正銘本当の意味での地獄』だったのだ…_| ̄|〇
















続く…。
(終わらんかった…明日の夜勤入り車中で続きを書く…)
by shousei0000 | 2016-12-30 23:19 | アヴァン 走行


<< 夜戦…続き。 ここ暫くのメッシ…遂にオーラス... >>