人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神は奪い給い与え給う…その3。

神は奪い給い与え給う…その3。_b0136045_17384202.jpg

『漏れの米飯変遷史』を続ける…。

「何であんたの米飯の量を一々見なくてはならないんだよ!?」

という問い掛けは無しで頼む…(笑)

朝の投稿に挙げた画像からやや時期が下った2015年10月31日の晩飯…。

米飯の量は既に固定となった『ガツ盛り』(ガッツリ盛り)である…。











































神は奪い給い与え給う…その3。_b0136045_17384346.jpg

2015年11月10日の昼飯…『米飯ガツ盛り』は変わらず…。

ここでは『副食の量』にもご注目頂きたい…。

『主菜の唐揚げ』の量が既にボリューミーな上に『副菜の点数』もかなり多くなっている…。






































神は奪い給い与え給う…その3。_b0136045_17384309.jpg

2015年12月3日の晩飯…『米飯ガツ盛り』は最早既定の路線…。

ただ…ここで注目して欲しいのは『米飯ガツ盛り』ではなく…














































神は奪い給い与え給う…その3。_b0136045_17384484.jpg

ザク(冷凍飯←笑)の量!

朝の投稿に挙げた時期は『4合炊いて1食くってなおザク(笑)が5個できる』だったのに、それから4ヶ月程経ったこの時期にできるザク(笑)の量は『4個』…1個減っている…。

『炊いた量4合』『1食たべてから作る』という条件は同じなのにザク(笑)の量が減っているのは『1食あたりに食べる米飯の量が増えている』という事…。

これが我が体重にどのような影響を及ぼしていくのか…。












































神は奪い給い与え給う…その3。_b0136045_17551535.jpg

年は変わり2016年2月4日の晩飯…年が変わっても米飯の量は変わらず…。

フルサイズの物ではないとはいえ『土鍋一杯のモツ鍋』なのに『米飯ガツ盛り』とか勘弁しろよ当時の俺…_| ̄|〇

なお…この『土鍋一杯のモツ鍋』は1食で平らげた模様…(恥)













































神は奪い給い与え給う…その3。_b0136045_17551553.jpg

2016年2月8日の晩飯…『米飯ガツ盛り』は変わらず…。

『ママン(笑)直伝のイワシのフライを初めて作った日』だったかな?

『揚げ物作ったからついでにジャガイモも揚げちゃえ♪』とかやめておけよ当時の俺…_| ̄|〇
















































神は奪い給い与え給う…その3。_b0136045_17552394.jpg

『ママン(笑)直伝のイワシのフライ』を食べてウメーする漏れの画(え)…。

朝の投稿に挙げた『顔の輪郭がスッキリした漏れ』に比べて皆にはどう見えるだろう…。

ぱっと見ではまだ分からないかもしれないが、実はこの時我が体重は『72Kg』に近くなっていた…朝の投稿の画像の頃は『70Kg』乃至は『69Kg』だったのに…。

『飽食の影響』が少しずつ出始めていたのに、漏れは呑気にも

「『冬だから』かな?」

「冬って夏に比べて少し太るよな?」

などと呟いていたのでした…_| ̄|〇














































神は奪い給い与え給う…その3。_b0136045_18024105.jpg

2016年3月19日の晩飯…。

「『米飯相変わらずガツ盛り』だな…」

「つか…最早冷凍飯をほぐす事すらしなくなったんかい!?」

と呆れる人もいると思うけど、ここで注目して欲しいのは『そこ』じゃない…ここで注目して欲しいのは『その日付』…。

3月19日は『漏れの誕生日』なんですよ…『誕生日の夜にこんな煮しめたような牛肉もやし炒めを食って独りで過ごす俺』って一体…_| ̄|〇












































神は奪い給い与え給う…その3。_b0136045_18130133.jpg

2016年4月12日の晩飯…。

「何か凄え量の丼物だな!?」

と思う人には

「これは『お米を炊いた時だけのお楽しみ』だから!」

と答えたい…。

この頃からお米を炊いた日限定で『三色丼』を作るようになった…『米は優に1合、挽肉たっぷり、卵2個に刻み海苔も沢山』という驚異の代物…。

カロリーは…まあ…『優に1000Kcalは超えている』だろうなぁ…。

この日は『シャレオツ木の大サラダボウルのデビュー日』で『その記念としてこの写真を撮った』んだけど、それ以前に『1000Kcalを超える飯を何とかしろ!』って話ですよね…_| ̄|〇














































神は奪い給い与え給う…その3。_b0136045_18545741.jpg

2016年7月1日の晩飯…。

『ランチョンマットも変わってほぼ現在の形になった一例』として載せてみた。

ランチョンマットは変わっても米飯の量は変わらず…。

『主菜の鳥モモ肉の香草焼き』も…まあ…『中々の量』だよなぁ…。














































神は奪い給い与え給う…その3。_b0136045_18545879.jpg

2016年11月9日の晩飯…。

この日を境に漏れは『餅つき会』にやられて(恥)『自炊一時中断のやむなき』に至った…。

以降『ここ暫くのメッシ…』シリーズに書いた通り『買い食い飯と爆弾飲みに狂奔する日々』となる…。

そして…その10日後の漏れの写真が…
















































神は奪い給い与え給う…その3。_b0136045_18545873.jpg

『これ』だ!

ま、丸い!丸すぎる!!

この自撮り写真見た時漏れちょっと焦っちゃって

「買い食いばっかしてたせいで太った!?」

とオロオロしたんだけど(恥)事実『太っていた』…職場の制服のLのポロシャツがややきつく感じるようになっていて、機械浴にお年寄りを誘導する時に使う南エレベーター内の鏡に映る自分の姿にギョッとするようになっていた…『南エレベーターの件』は意味分からんでいいからなおまいら…。

この時期はもう怖くて怖くて体重計に乗るのを避けていたんだけど(恥)

「もしかして…『体重74Kg』?いや…『75Kg』かも…」

と戦々恐々していましたね…。














































神は奪い給い与え給う…その3。_b0136045_18545982.jpg

そして…極めつけが『これ』!

『BPSさんとこにアヴァンが入院してちょっと寂しくなっちゃった俺』として撮った写真なんだけど、出来上がった写真を見た瞬間

「『まん丸』だ…まん丸…_| ̄|〇」

と呟きその場にうずくまった…。

慌てて体重計に乗ってみたら『74.5Kg』とかあった…。

「『75Kg』ではなかった〜♪」

とちょっとホッとして、返す刀で

「何言ってんだ俺!」
(74.5Kgだって十分ヤバいだろうが!)

と叫んだ…。

これが『12月13日』の話…惑乱と懊悩に震えた夜…。

しかし…この夜…というか『この日の前日』に漏れの元に『神』が現れた…『天に描かれた運命の黙示録』を漏れは確かに読んだ…。

それこそが…














































神は奪い給い与え給う…その3。_b0136045_18545974.jpg

本シリーズの冒頭で紹介した『リラックマのご飯茶わん』だったのである!

何でだよ!どう繋がるんだよ!?

それは…次の話で書かせてもらおうかな…。

『壮大な前振りで終わり』かよ!?(締め呆れ)

















続く…。
(今『職場駅そばの喫茶店』にいるんだけど…iPhoneの予備バッテリーを忘れてしまったので充電が不安で続きが書けない…今日はこれで帰ります…電車の中で続きを書く…狭山市駅まで充電大丈夫かなぁ…)
by shousei0000 | 2017-01-08 18:53


<< 神は奪い給い与え給う…その4。 神は奪い給い与え給う…その2(... >>