人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年頭に在りて想ふ事 2017バージョン(今年のサイクリングの目標)

はい!毎年恒例の?『年頭に在りて想ふ事』を書く時期が今年も参りましたぁー!

とりあえず『1月半ば』にこれが書けてよかった…酷い時なんか『3月下旬』にこれ書いた年もあったから…(恥)

毎年恒例の?『サイクリング面での目標を綴る話』です…『大した目標ではないの』は言うまでもない…。

本論にいく前に『書きそびれた大事な話』があるからそれを先に書くね!

こいつ『自転車の話』なんか最近全然書いてなかったのに…『書きそびれた大事な話』って…何だろう…(疑いの目)














































年頭に在りて想ふ事 2017バージョン(今年のサイクリングの目標)_b0136045_22495868.jpg

いや…『これの話』なんだけどさ…。

『リラックマのごはん茶わん』の画像!?
自転車全然関係ねー!!!(呆れ)














































年頭に在りて想ふ事 2017バージョン(今年のサイクリングの目標)_b0136045_22500069.jpg

うん…全然関係ないんだ『自転車』は…。

でも…先程めでたく完結した『神は奪い給い与え給う…』シリーズ(笑)で『リラックマのごはん茶わんについて書きそびれた話』があったので、以下少々補記させて頂く…暫しお付き合いあれ…。

この茶わんを用いて漏れがダイエットをするのはさっきまで書いた通りなんだけど、最初は『白くて可愛いくて小さいであろうリラックマのごはん茶わんなんかイラネ!』と思っていた漏れが一転して『使うー!』となったの(笑)には『理由』がある!

ひとつはシリーズの中で書いたけど『白くなかった』から(笑)

もうひとつはこれもシリーズの中で書いたけど『案外シックだった』から(笑)

総じて『タダで貰えた食器なのに出来栄えがよかった』から『使おう!』と思った訳…『丼より小さいからダイエットに効く』という理由が全てではない…。

それだけが理由だったら『リラックマのごはん茶わんみたいの』が既にあったのよ我がアパートに…でも…それを使ってダイエットをしようとは思わなかったよ『白くて百均の』だから(笑)

『食器は大事』だよ…それ次第で食事がより楽しくなり時にはテンションが上がる…。

『リラックマのごはん茶わん』は何より『使ったら楽しそうだから使う事にした』のよ!『ダイエットが全て』じゃねー!

そして…『リラックマのごはん茶わんを使う事にした最後の理由』…それは取りも直さず『書きそびれた大事な話』なのだが…は何かというと…

















































年頭に在りて想ふ事 2017バージョン(今年のサイクリングの目標)_b0136045_22500078.jpg

『逃げ恥』に出てきそうな茶わんだったから(笑)

今をときめくガッキーさん(新垣結衣さん)が主演され高視聴率を連発した昨季のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』…そのドラマの中に『食事のシーン』があったんだけど、共演の男の方(雑な言い方←笑)が使っていた茶わんが『リラックマのごはん茶わん』と似ていた気が…。

もしかしたら色とかは違うかもしれないけど『サイズや形が似ていた』ように思う…そう思うと愉快じゃないですか?『ヒットしたドラマに出てきたのと似た茶わんを使うの』って…。

『ガッキーと飯食ってるような気持ち』になれるかも…まあ『逃げ恥』1回しか観た事ないからあんまよう分からんけど(笑)

1回しか観た事ないのに『逃げ恥』を語るとは!?(締め呆れ)














続く…。
(自転車の話を書かずに終わってしまった…←含羞)
by shousei0000 | 2017-01-11 23:27 | ロードバイクあれこれ


<< 今日の夜勤休みます…。 神は奪い給い与え給う…後伝 最後! >>