人気ブログランキング | 話題のタグを見る

史上最高的食事会我完遂了!(1月14日のお食事会)

史上最高的食事会我完遂了!(1月14日のお食事会)_b0136045_13264270.jpg

昨日のダチと潜友との『なんちゃってイタリアンお食事会』は最高でした!

完食の嵐!ダチも潜友も出す料理ことごとく完食してくれた!!

まさに『男子の本懐』…シェフやっててよかった…まあ『シェフ』じゃないけど…(介護士でありんす←笑)

上の画像は今回の白眉たる『ローストポークの画像』!『レストランで出てきたローストポークの画像』と言っても誰も疑わないのではないか?(自画自賛←笑)

ただ…







































史上最高的食事会我完遂了!(1月14日のお食事会)_b0136045_13264223.jpg

『このパスタ』は…何!?

漏れこんなん作った覚えないけど…。

どういう事なんだよそれ!?(呆れ)








































史上最高的食事会我完遂了!(1月14日のお食事会)_b0136045_14043747.jpg

『準備段階の話』は昨日の一連の投稿で触れたので端折り…ません(笑)

いや、端折るんですけど(どっちだ!?←また呆れ)『ローストポークの話』だけはさせて!

一昨日の夜勤明け帰りにBB(狭山市駅駅ナカスーパー)で『豚肩ロース肉』を買って、それに『イタリアンミックスソルト』と『普通の塩』をまぶして冷蔵庫で一晩寝かせました。

一晩寝かせた後の姿が上の画像…ハーブが良い感じに絡んでいるのが分かるでしょうか?

これをフライパンで…




































史上最高的食事会我完遂了!(1月14日のお食事会)_b0136045_14043874.jpg

焼く!

うん、この時点で既に旨そう(笑)

「ちょ、ちょっと試食してみっか?」

と思って切りかけてやめた…『中身はまだ生』だから…(笑)

これをジップロックに入れて…







































史上最高的食事会我完遂了!(1月14日のお食事会)_b0136045_14043851.jpg

炊飯器に投入!

そう!このローストポークは『炊飯器で作られた』んです!

昨日の投稿に

>***で作ったとは思えん…。

などと書きましたが、この『***』という伏字には『炊飯器』が入るんです!

お湯を張った炊飯器に『ジップロックインの豚肩ロース肉』を投入し『保温モード』で50分放置(笑)した結果が…






































史上最高的食事会我完遂了!(1月14日のお食事会)_b0136045_14043926.jpg

これ!

メッチャ旨そう♪








































史上最高的食事会我完遂了!(1月14日のお食事会)_b0136045_14043944.jpg

ジップロックから出してみた!

マジですげー旨そう…。








































史上最高的食事会我完遂了!(1月14日のお食事会)_b0136045_14044002.jpg

切ってみた!

そして…食ってみた…









































史上最高的食事会我完遂了!(1月14日のお食事会)_b0136045_14044086.jpg

うめえええぇぇぇ…って…このネタ昨日もやりましたよね?(笑)

































史上最高的食事会我完遂了!(1月14日のお食事会)_b0136045_14044068.jpg

『ジップロック内に出た肉汁』は捨てずに保存!

これを使って後で『ソース』を作ります♪






































史上最高的食事会我完遂了!(1月14日のお食事会)_b0136045_14044136.jpg

完成したローストポークと肉汁…何でも写真に撮っています(笑)

こんな写真撮って且つ他のメニュー作ったり買い物なんかもしていたので『部屋の掃除をする時間』は遂に確保できませんでした…。

『ざっと掃除機をかけ』『客が座る席周りの床拭きをし』『トイレと洗面台の掃除まではした』けど、『入念なチ◯毛チェック』は遂にできませんでした…。

◯ン毛が落ちていなかったか不安です…。

チ◯毛◯ン毛うるさいから!!!(締め呆れ)















続く…。
by shousei0000 | 2017-01-15 14:03 | 食事


<< 史上最高的食事会我完遂了! その2。 ローストポーク完成! >>