人気ブログランキング | 話題のタグを見る

史上最高的食事会我完遂了! その4。

史上最高的食事会我完遂了! その4。_b0136045_21034391.jpg

さっきの投稿(笑)で漏れこんな事書いたんだけど(上の画面キャプチャー参照)実は自慢のアーリオオーリオ(笑)は作らなかったんだ…。

いや…作るには作ったんだけど『コースのほぼ最後になった』…らしい…。

『らしい…』と書いたのには理由があるんだけど、それ書くとま〜た話が進まなくなっちゃうから(笑)今は『コースの最後のほうになった』とだけ書いておく…予定の『プリモピアット』のところでは作らなかった…。

『プリモピアット』というのは言葉そのものの意味では『一皿目』だそうな…。

アンティパスト(前菜)を経て『食べでのある一品目』という意味で『プリモピアット』と言うそうな…イタリアンも中々に深い…。

そんな『一品目』が何故『最後のほう』になったのかというと…










































史上最高的食事会我完遂了! その4。_b0136045_21034347.jpg

ズバリ『めんどくなった』から(笑)

上の画面キャプチャーの順番で提供するつもりだったんだけど、最初の『不安のカルパッチョ』(笑)を出してダチが持ってきてくれたビールや潜友が持ってきてくれたスパークリングワイン飲んでいたらグダグダになってきて(笑)

「何か…アーリオオーリオ作るのめんどい…」

と思っちゃいまして…(恥)

他の料理は『既に出来ているものを出す』のに対し、アーリオオーリオは簡単なものとはいえ『その場で作らなくてはならない』…それがどうにもめんどくて…(恥)

本当はこの時点で『コース仕立て』にするのもめんどくなってきて

「ローストポークもポトフも一緒に出すか?その方が食卓が賑わってブログ的にも画(え)になるし♪」

とまで思いかけたが(笑)『イタリアンごっこをしたい気持ち』がまだどこかにあったので(笑)アーリオオーリオは飛ばして(笑)いきなりメインセコンドピアット(まあ主菜な)たる『ローストポーク』に移行致しましたぁ〜(笑)

何が面白いんだか全然分からん!
『(笑)』『(笑)』とバカ笑いしやがって!(呆れ)













































史上最高的食事会我完遂了! その4。_b0136045_21290272.jpg

道中点描…。

『我がアパートではお箸でイタリアン(笑)』という画像…ではなくて『今回は紙皿だよん♪』という画像(笑)

今回は『コース仕立て』って事で(豪語←笑)一品一品に違う取り皿を使っていたらえらい事になるので(片付けがね←笑)『紙皿の登場』と相成りました!

使ってみたらやっぱ便利だね紙皿!

メニューの進行の都度別の皿を次々提供できるし片付けの心配(笑)もない…まさに最強(笑)

パンが映っているけど、これ『バゲット』じゃなくて『パリジャン』ね!

フランスパンは形や太さ(細さ?)によって色々と名称が異なる…それを知ったのも以前の潜友の言葉から…やっぱ人間と話すのはいい…。

因みに…『中肉中背のダチ』と『デブの漏れ』はこのパリジャンをバクバク食べていたけど、潜友は『軽く嗜む程度』だった…まあパンに『嗜む』という言葉がそぐうのかは分からんが…。

潜友は『糖質制限』をしているらしい…それが功を奏して潜友もダチと同じく『中肉中背』…若さをキープしている…。

「この2人とは違ってデブなのに『パリジャンをバクバク食べている俺』って一体…_| ̄|〇」

と思った…でも…結局バクバク食べてしまった…。

「今日は楽しいパーリィ(笑)だから別にいいじゃん?」

「ダイエットは明日から♪」

と自分を誤魔化してバクバク食べた…(恥)

その結果…今腹の肉がちょっと前より隆起しているような気がする…『また太った可能性』が微レ存…。

「うし…今度の休みで一杯走って痩せるゾ!」

と思ったんだけど、今度の休みは待ちに待った『イケメンシェフのイタリアン店詣で』なので『また太る可能性が微レ存』なんだよなぁ…(汗)

















































史上最高的食事会我完遂了! その4。_b0136045_21560007.jpg

そして…出ました今回の白眉『ローストポーク』!

これ『画的に最強』じゃね?『お店のローストポーク』と言っても誰も疑わないんじゃね?

って…そのネタも既にやったか?(笑)

何となく半円にローストポークを並べてベビーリーフを添えてトマトを配置したら『画的に最強』になりました(笑)

『ベビーリーフ』ってホント『画になる野菜』だね!いつも重宝させてもらっています(笑)

味の方も最初は『ややしょっぱいような…』と思っていたんだけど、味が馴染んできたのか我々が酒を飲んでいるせいなのか(笑)途中から気にならなくなり、博識の潜友(マジで!)も

「いやいや…これ旨いじゃないですか…しょっぱくないと思う…」

と言いヒョイヒョイ摘んで食べてくれた…。

ダチも食べてくれた…無論漏れもパクパク…(笑)

あっという間に…というのはちょっと言い過ぎだけど、予期していたよりずっと早く皿が空になって漏れ狂喜(笑)

『ヒデキ感激』ならぬ『シェフ感激』!

このネタやるのも2度目だな(笑)

「したら…漏れソース作るわ!」

「『素のローストポーク』と『ソースを和えたローストポーク』の味の違いをお楽しみ下さい♪」

などとシェフみたいな事(笑)を言って席を立つ…やってみたかったんだよこういうの…(涙←笑)

「これは…『史上最高的食事会』になる!」

と確信しつつ…
















































史上最高的食事会我完遂了! その4。_b0136045_21560100.jpg

ソース作り(笑)

ローストポーク作った時の肉汁に色々と合わせて(具体的にはめんどいから書かない←笑)煮立てて『ローストポークのソース』を作る!

同時にポトフも温める!コンロ2基を使っての料理作り!!

コンロ2基を使って同時に料理するとシェフっぽく感じるのは漏れだけだろうか?

いや…決してそうではないのである…(反語←笑)













































史上最高的食事会我完遂了! その4。_b0136045_21560199.jpg

ポトフやで!









































史上最高的食事会我完遂了! その4。_b0136045_21560285.jpg

ソースを和えたローストポークやで!
















































史上最高的食事会我完遂了! その4。_b0136045_21560205.jpg

今回持ち寄った酒の一覧?やで!

なお、漏れが購入した『いつもの角瓶』は今回も漏れ以外誰も飲まなかった模様…(締め恥)
















続く…。
(『次の休みのイケメンシェフのイタリアン店詣で』までに本シリーズを終えたいと些か焦っている…←締め笑い)
by shousei0000 | 2017-01-16 21:54 | 食事


<< 史上最高的食事会我完遂了! その5。 史上最高的食事会我完遂了! その3。 >>