人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年頭に在りて想ふ事…2017バージョン その3。

年頭に在りて想ふ事…2017バージョン その3。_b0136045_06005255.jpg

『自転車面での今年の目標を書く』とした本シリーズ『年頭に在りて想ふ事を』を再開させて頂く…最後に書いたのは1月12日の『その2』となる…。

2話書いた訳だが『自転車の話』は一行も書いてない…上に画面キャプチャーを挙げた『逃げるは恥だが役に立つ 第3話』に絡めて

『我がリラックマのごはん茶わんと逃げ恥の男性主人公が使うごはん茶わんはサイズや形が似ている』

という話を書く事に終始した…(恥)

ただ…『まるっきり自転車に関係ない』って事もないのよ『この茶わんの話』…『ダイエットに向き合っていく』という意味では自転車も茶わんも一緒…。

とは言っても、これ以上茶わんの話を続けるとさすがに訳分からんので(笑)そろそろ『自転車の話』にシフトしていくのだが…










































年頭に在りて想ふ事…2017バージョン その3。_b0136045_06220731.jpg

あとちょっとだけ続けさせて『茶わんの話』(笑)

『逃げ恥絡みのサイト』で調べて引いてきた『男性主人公が使っていたらしいごはん茶わん』がこちら!

敢えてこの画面キャプチャーを挙げたのは『ネット通販で買える』というのを示す為…ちょっと欲しいのさこの茶わん…。

『ダイエットに用いる茶わん』としてはこれまで書いてきた通り『リラックマの茶わん』を持っている訳だが、これはひとつしかないから中々不便なんだよ…2個ないとローテーションできないから…。

『飯食ってすぐ洗うのめんどくて流しで水に浸けておいたらそのままになってまた次の食事を迎える』なんて事があるから(恥)漏れは基本食器類はローテーションができるように『同じものを2個持っている』…グラスや箸なんかもそう…。

だから『あのリラックマの茶わんもう一個欲しい…』と思うんだけど、それは叶わない話『コンビニで貰った景品』だから…『そのキャンペーンは既に終わっている』から…。

まあ『リラックマの茶わんと似たサイズの茶わん』なら持っているんだけど、それは『百均の茶わん』で色や形が面白くもおかしくもないから使っていてテンションが上がらない…『これまでの主食より少なめの米飯を食べる』という苦行?に耐えるには『テンションの上がる茶わん』があとひとつどうしても必要…。

だからネットで調べてのだが…










































年頭に在りて想ふ事…2017バージョン その3。_b0136045_06220891.jpg

こちらがこれまで何度も画面を挙げた『我がリラックマの茶わん』…。

そして…













































年頭に在りて想ふ事…2017バージョン その3。_b0136045_06220896.jpg

こちらがネットで調べた『逃げ恥の男性主人公が使う茶わん』!

や、やっぱサイズと形が似ている!

さっきのリラックマの茶わんの写真と共に手のサイズと比較してみて!

な、何か欲しいぞうこれ〜♪















続く…。
(シリーズ再開第1話は『ま〜た自転車については一行も書かない話』でした←締め笑い)

by shousei0000 | 2017-01-22 06:20 | ロードバイクあれこれ


<< 年頭に在りて想ふ事…2017バ... 史上最高的食事会我完遂了! 終... >>