人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン! つけ麺! 僕イケメン♪ その4。

『6日振り2度目のペリーニ アダージオ詣で』の帰りの小生だよ(笑)こんばんは!

今電車ん中…今日はちょっとした買い物もできて有意義な休日だった…自転車にはま〜た乗れんかったけど…(恥)

『ペリーニ アダージオ』の初回の訪問(笑)の話を続ける…『曇りガラスのシールドで仕切られたシャレオツ半個室』に通されたところからの再開…。

因みに…店内にあるもの全てに『シャレオツ』と付けているけど(笑)実際本当『シャレオツ』なんだ!

「さっすがイケメンシェフのお店!」

と唸った(笑)

漏れが今までに行った事があるイタリアン店だって『それなりにそれなりの雰囲気』は出しているんだけど、それらに共通した『何となくな感』が『ペリーニ アダージオ』には無いんだよ!さすがは『都内中心にあるイタリアン店』(笑)

『シャレオツ半個室(笑)に通されてぶったまげた話』はしたよね?マジでぶったまげた!

だってこっちは『2人』なんだよ?

ランチの時間帯にコースにしたとはいえ『お一人様5500円也のコース』なんだよ?特に高い訳じゃない!

なのにシャレオツテーブル(笑)にシャレオツイス(笑)が6脚配されたシャレオツ半個室(笑)に通されるなんて…何つーかやや面映ゆい…。

シャレオツ半個室(笑)に入ったらイケメンウェイターさんが

「お召し物をお預かりします」

なんて言ってくれちゃって(驚)思わず口から

「いやいやだいじゃぶ(大丈夫)…自分でやります…えもんかけはどこですか?」

なんて言葉が出そうになったけど(笑)事前に読んでいた『コース料理のお店では』なんてマナーサイトに

>コース料理のお店では上着はスタッフが預かってくれる事が多い。

>自分でさっさと脱いでイスに掛けたりせずスタッフが申し出てくれるまで待ちましょう。

と書いてあったのを思い出し(笑)

「そそそそ、それでは宜しくお願い致します…」

などと呟きながらダウンジャケットを渡す…『いつものユニクロのダウン』を着てこなくて良かった…(笑)

着席と同時に

「こここここ、このお店は写真撮ってだいじゃぶですか?」

とイケメンウェイターさんに問う…『第一声がそれかよ!?』って話ですよね?(笑)

その問いにイケメンウェイターさんがコクと頷き漏れ狂喜(笑)さぁ〜一杯写真撮るゾ(笑)

てな訳で…その最初の一枚が…







































ラーメン! つけ麺! 僕イケメン♪ その4。_b0136045_18250717.jpg

これ!

スパークリングワインでかんぱぁ〜い♪












続く…。
(所用にて一旦切る…後でまた続きを書く…)
by shousei0000 | 2017-01-25 18:24 | 食事


<< ラーメン! つけ麺! 僕イケメ... 【速報】漏れ氏、東麻布のシャレ... >>