人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン! つけ麺! 僕イケメン♪ その7。

何と!『データベース』を忘れてしまった!

我が職場に『19日に食べたコース料理のデータベース』を忘れてしまった!

まあ『データベース』ってったって要は『手帳』なんだけど(笑)それを我が職場に置いてきてしまった…。

どうしよう…あれがないと『続き』が書けない…_| ̄|〇

えっ?何ですか?

「『手帳』って…」

「それって『コース料理食べながら一々料理の事メモった』って事?粋じゃねー(呆れ)」

ですって?

いやいや…そうではなく…


















































ラーメン! つけ麺! 僕イケメン♪ その7。_b0136045_21270520.jpg

料理の事一々メモったのは『19日』じゃなくて『この時』ね!

一昨日独りで『ペリーニ アダージオ』にランチしに行った話書いたけど、そん時にイケメンウェイターさんに『19日のコース料理の写真』示しながら色々聞いてメモったのさ(笑)

19日当日は何か楽しくて(笑)料理の説明聞いてもメモを取る事もなく流してしまった…おかげで帰ってみたら『写真』はあるものの『料理の名や素材』が出てこずに困ってしまった…。

それで一昨日改めて行って聞いてみたって訳…漏れも我ながらよう分からん事やってるわ…(恥)

最初はイケメンシェフに聞こうと思っていて、イケメンシェフも快く

「いいですよ」

と言ってくれたんだけど(感激!)イケメンシェフはキッチンに入ってすぐには出てこなかったら、思い切ってイケメンウェイターさんに同じお願いをしてみたよ(笑)

イケメンウェイターさんも快く応じてくれた…(感激!)キモいおぢさん(漏れ…)が下手な写真(恥)示して

「これ…何でしたっけ?」

「これは…何のソースでしたっけ?」

とウザく問う(恥)のにきちんと答えてくれた…。

19日に行った時は専らイケメンシェフと話していたので(ファンなもんで←笑)一昨日イケメンウェイターさんと話せたのはよかったと思う…次回から行った時、出迎えてくれるのがイケメンシェフでもイケメンウェイターさんでも気軽に話し掛けられるから…。

今度『ペリーニ アダージオ』に行ったら、そのどちらが出迎えてくれても

「どうもー!最近やまちゃん来てる?」

なんて感じに気軽に話し掛けてみっか?

って…『やまちゃんって誰よ!?』って話ですよね?(笑)

イケメンウェイターさんと話していて『ちょっとウケた話』がある!

「私『48歳』なんですけど…自炊始めるまではイタリアンとかまるで興味なくて『47年間』イタリアンとか自発的に行った事なかったですね…」

と漏れが言ったら、イケメンウェイターさんちょっと苦笑して

「それ『つい最近の話』じゃないですか?」

だって!やったゼ(笑)

料理の名や素材等を聞いたのは『自炊の参考にしたいから』と言っておいた…。

まあ『嘘』だ…『半分は本当』だけど『半分は嘘』…メインは『ブログ書く為に』聞いたから…(恥)

「ブログ書く為に聞いたんだったら…素直にそう言えばいいじゃねえか?」

「何で半分嘘つくかねえ?」

と思う人もいるかもしれないが『ブログを書く為に知りたい』とは言えなかった…。

それ言って

「ほう!ブログやってるんですか!」

「よかったらURLとか教えて下さいよ!うちの店紹介してくれるならこちらも見てみたいし」

なんて言われたら言葉に詰まる…。

こんな糞ブログ(恥)イケメンシェフやイケメンウェイターさんに見せられる訳ないじゃないですか…。

こういう時いつも思う…。

「普通のブログやってればよかった…」

と…(恥)

まあそんな具合に『半分嘘をついて』『自炊の参考にしたいという理由で』19日のメニューについて聞いたんだけど…結果としてこれは『まるっきりの嘘』にはならなかった!

『一昨日頂いたランチ』を昨日我がアパートで『再現』してみた!

イケメンシェフ謹製の『ずわいがにと小松菜のトマトクリームパスタ』を真似てみた!

その模様をちょっとお届けする♪














































ラーメン! つけ麺! 僕イケメン♪ その7。_b0136045_21270665.jpg

初めて…











ラーメン! つけ麺! 僕イケメン♪ その7。_b0136045_21293670.jpg

作ってみた…











ラーメン! つけ麺! 僕イケメン♪ その7。_b0136045_21293737.jpg

生トマトからのパスタ…












ラーメン! つけ麺! 僕イケメン♪ その7。_b0136045_21293731.jpg

クックパッドのレシピ見て…













ラーメン! つけ麺! 僕イケメン♪ その7。_b0136045_21293809.jpg

それなりに…















ラーメン! つけ麺! 僕イケメン♪ その7。_b0136045_21293862.jpg

頑張って…














ラーメン! つけ麺! 僕イケメン♪ その7。_b0136045_21293963.jpg

みたんだよ!













ラーメン! つけ麺! 僕イケメン♪ その7。_b0136045_21333973.jpg

なのに…何故こうなる?(笑)

いやー酷い出来栄えだったよ『漏れ謹製のずわいがにと小松菜のトマトクリームパスタ』(笑)

『トマトの要素』ないじゃん(笑)『ただのクリームパスタ』じゃん(笑)

小松菜の散らし方も酷いもんで(恥)味は悪くなかったけど我ながら呆れたよ…_| ̄|〇














ラーメン! つけ麺! 僕イケメン♪ その7。_b0136045_21581330.jpg

『こうなる予定』が…。
(こちらは『イケメンシェフ謹製のずわいがにと小松菜のトマトクリームパスタ』ね!)













ラーメン! つけ麺! 僕イケメン♪ その7。_b0136045_21581471.jpg

『こう』なった…_| ̄|〇

だが…













ラーメン! つけ麺! 僕イケメン♪ その7。_b0136045_21581414.jpg

『これ』はどうよ?

『イケメンシェフのランチサラダを真似たドカ盛りサラダ』の出来栄えは如何!?

これも写真を両方並べてみよう!












ラーメン! つけ麺! 僕イケメン♪ その7。_b0136045_21581561.jpg

こちらが『イケメンシェフ謹製のランチサラダ』…。

ローストポークとパンが添えてあって豆を散らしているのが堪らなく食欲をそそる…。

そして…













ラーメン! つけ麺! 僕イケメン♪ その7。_b0136045_21581557.jpg

こちらが再掲となる『漏れ謹製の真似っこサラダ』!

ローストポークこそ乗ってないけど『パンが添えてあって』(スーパーで買ったバタールー←笑)『豆も入って(同じくスーパーで買ったサラダ用の袋豆←笑)中々の再現率ではあるまいか?(自画自賛!)

因みに…



































ラーメン! つけ麺! 僕イケメン♪ その7。_b0136045_21581676.jpg

『サラダ自体が袋』だけどね…。

しかも…スーパーで30%引きになっていたやつ…(恥)

まあそんなこんなで『ちっとも再現できてない』って感じではありましたが…








































ラーメン! つけ麺! 僕イケメン♪ その7。_b0136045_21581680.jpg

それなりに『うめえぇぇぇぇぇーーーッ!!!』でしたとさ(締め笑い)















続く…。
(「話が派手に脱線してんじゃねえか!」とお思いの方もいると思うが…実は『脱線』ではなく『既定の路線』…『データベースを職場に置いてきたから敢えて別の話を書いた』という次第でして…明日の通勤往路で『データベースがなくても書ける話』をして、データベースを取り戻した通勤復路で『正式に本線復帰した話』を書く…)
by shousei0000 | 2017-01-27 21:56 | 食事


<< ラーメン! つけ麺! 僕イケメ... ラーメン! つけ麺! 僕イケメ... >>