人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン! つけ麺! 僕イケメン♪ その15。

今日は『直帰』…。

職場駅そばのファミレスで全力ドリンクバー(笑)とかせずおとなしく帰りの電車に揺られている…。

今日の勤務疲れた…はよう帰って休もう…。

昨日『狭山市駅駅ビル内の外国食材を扱う雑貨屋さん』で無事『ケーパー』なる物と『グリーンオリーブ』を手に入れ(『カラブリア』はなかった…)それにウキウキして今朝

「じゃあ…今夜『タコの溺れ煮』いっちゃう?作っちゃう?」

なんて思っていたけど、何となく疲れたから今日はやめる…明後日の夜勤明けにでもチャレンジしてみる…。

それはともかく…




































ラーメン! つけ麺! 僕イケメン♪ その15。_b0136045_17482014.jpg

『朝からの続き』をいく(笑)

第一のアンティパスト『生ハムの盛り合わせ』を解説する!

ただ…『解説』といっても大した事は書けない…『旨かった』としか言えない…(恥)

漏れは生ハムを食う習慣がないから、こうした『吟味されたであろう生ハム各種』を出されてもその価値が分からん…ただただ『旨かった』としか言えん…(恥)

折角イケメンシェフ(『ペリーニ アダージオ』の東條吉輝シェフ)が手ずからに給仕してくれて説明もしてくれたのに『その仔細』を覚えていない…前にも書いた通り『鎌倉がどうの』とおっしゃっていたように思うけど『その鎌倉が何の鎌倉なのか』が記憶から抜けている…(恥)

ただ…『鎌倉の業者に作らせた生ハム』でない事だけは確実…何故なら『ペリーニ アダージオでは生ハムも自家製で作っている』と改めて判明したから…。

昨日『ペリーニ アダージオ』のFacebookを盗み見(笑)したら

>生ハム只今熟成ちゆう♪

というような事が書いてあった…。

『ちゆう♪』とは書いてないよ!それじゃあ『ともーみ』だ!!ぽまいら意味分からんでいいからな(笑)

まあ『ちゆう♪』の件はともかく(笑)それを見て

「やっぱ自家製なんだな…」

と思って『鎌倉の業者に作らせた生ハム説』は消滅した…。

しっかし…ちょっと思うんだけど、漏れ『ペリーニ アダージオ』のFacebookを盗み見(笑)した時最近はいつも『いいね!』ってのを押しているんだけど、『いいね!』ってのを押すと『足跡』として残るんだよね…。

そのFacebookの持ち主が

「誰が『いいね!』を押してくれてんのかな?」

と思って調べるとその『いいね!』を押したメンバーの一覧が見れるんだ…。

もしも…もしもイケメンシェフが

「誰が『いいね!』を押してくれてるんだろう?」

と思ってその一覧を見たら…そこには『漏れの名前』(実名)がしっかり載っているんだよ!

そしてその『漏れの名前』をタップすると『漏れのFacebook画面』に飛んでしまうんだよ!

そしてその『漏れのFacebook画面』には…








































ラーメン! つけ麺! 僕イケメン♪ その15。_b0136045_18080325.jpg

『こんなん』が載っているのだ!

『拙ブログの更新情報』がズラリと!

もしもイケメンシェフがこの画面まで来ちゃって

「ん?私の動画?」

「このパスタも私が作ったやつ…」

「どんな事が書いてあるかちょっと覗いてみる?」

なんて思ってタップなんかしちゃったら…













































ラーメン! つけ麺! 僕イケメン♪ その15。_b0136045_18222593.jpg

最終的には『こういうの』を見る事に…(冷や汗)

まあイケメンシェフが

「誰が『いいね!』を押してくれているのかな?」

と思わなければそれで済む話だし、仮にそう思って調べたとしても『漏れのFacebook画面』に到達しなければ何の問題もないんだけど、万万が一にも『漏れのFacebook画面』に到達していたら大変…『漏れのシェフファン振り』が分かっちゃう…。

そう思うと漏れ『いいね!』を押すのちょっと躊躇うんだけど、一度『いいね!』を押しておいて『その後はなしのつぶて』だと『興味がなくなった』みたいじゃないですか?

それはそれで不本意だ!漏れは『ペリーニ アダージオのFacebookに興味津々』なんだから…。

どうすればいい…。

これからも『いいね!』を押して『漏れのキモファン振りを知られるリスク』をおかすべきなのか…。

それとも…『いいね!』を押すのをやめてイケメンシェフに

「あのお客さん…もうウチに興味なくなっちゃったのかな…」

と思われるのを甘受すべきなのか…。

まさに『究極の選択』…どっちも嫌っちゃ〜嫌…でもどちらかを選ばなくてはならない…。

悩ましい…悩ましすぎる…







































ラーメン! つけ麺! 僕イケメン♪ その15。_b0136045_18285660.jpg

『いいね!』を押すべきか…押さざるべきか…それが問題だ…。

知らねえよ!
つか…『生ハムの盛り合わせの説明』は!?(締め呆れ)













続く…。
(狭山市駅に着いたのでこれで…『生ハムの盛り合わせの感想』は…「美味しかった…以上!」である…ただそれだけ…今度行った時は『生ハムの違い』が分かるように昨日外国食材の雑貨屋さんで『生ハムの切り落とし』を買いますた…←締め恥)
by shousei0000 | 2017-02-08 18:27 | 食事


<< ラーメン! つけ麺! 僕イケメ... ラーメン! つけ麺! 僕イケメ... >>