人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦場帰りの男…未だ終わる気配がないけどなんくるないさ〜♪(沖縄弁?←笑)

『各地の方言シリーズ』遂に沖縄へ!

九州に端を発し北海道…中部…名栗(笑)…関西…四国…ときて沖縄に達した事で遂に全国制覇!

極めて順調にきている!『終わらない事』を除けば…(恥)

てな訳で…サクサクいきます?











































戦場帰りの男…未だ終わる気配がないけどなんくるないさ〜♪(沖縄弁?←笑)_b0136045_18292007.jpg

『イケメンシェフ(ペリーニ アダージオの東條吉輝シェフ)の料理と漏れの料理の対比の話』を続ける!

既出のものもあるけど気にするな(笑)

上の写真はイケメンシェフ謹製の『しらすと蕪のアラビアータ』。

これに対して漏れが『再現』を試みてその結果出来たのが…














戦場帰りの男…未だ終わる気配がないけどなんくるないさ〜♪(沖縄弁?←笑)_b0136045_18292037.jpg

こちらの『あら?ビアータ?』…。

乃至は『ゴミ屋敷アラビアータ』…。

既出のものだけど、これはホントどうしようもなかったなぁ…(恥)














戦場帰りの男…未だ終わる気配がないけどなんくるないさ〜♪(沖縄弁?←笑)_b0136045_18292051.jpg

後日リベンジした『あら?ビアータ?』(笑)

これは…確かうまくいったんだったよな?

う〜ん…忘れてしまったよ(笑)

『蕪』は入っているけど『しらす』は入っていないような…。














戦場帰りの男…未だ終わる気配がないけどなんくるないさ〜♪(沖縄弁?←笑)_b0136045_18292104.jpg

更にリベンジした『しらすと蕪のアラビアータ』!

もう『あら?ビアータ?』とは言わせない!見た目も味も中々だった!!

ただ…どう作ってもイケメンシェフのアラビアータのような『ソース滴るアラビアータ』にはならず『ソース固まるアラビアータ』になるんだよなぁ…。













戦場帰りの男…未だ終わる気配がないけどなんくるないさ〜♪(沖縄弁?←笑)_b0136045_18374374.jpg

『しらすと蕪のアラビアータ』から派生して作った『しらすとベーコンとエリンギのアーリオオーリオ』!

これ作った時大失敗しちゃったのが『パスタを茹でる塩加減』を3%にした事!

『具のあるアーリオオーリオだと3%では濃い』と分かっていたから『2%』にするつもりだったのに間違えて『3%』にしてしまった…このアーリオオーリオのしょっぱかった事しょっぱかった事…(恥)

あと…しらすとエリンギって『相性が悪い』のかなぁ…何かエリンギが変な香りがして草…ですた…。

その後試行錯誤して、結局現在は『具のあるアーリオオーリオのパスタの塩加減は1%がいいらしい』というところに落ち着いている…。

『具のあるアーリオオーリオのパスタの塩加減』については一度イケメンシェフにじっくりとその話を伺いたいと思っている…。

でも…『いつ聞ける』のかなぁ…。

イケメンシェフは料理も給仕も時には会計もしているのに(給仕と会計は基本『イケメンウェイターさんの仕事』のようではあるが…)そんなお忙しいイケメンシェフに

「あのう…『具のあるアーリオオーリオのパスタの塩加減』は…」

とか一々聞いてらんないよなぁ…申し訳ないよなぁ…。

でも…聞きたいよなぁ…『具のあるアーリオオーリオのパスタの塩加減』だけでなく『他にも聞きたい事』が沢山あるんだよなぁ…。

因みに…『狙い目の時間帯』は分かっているんだよ…。

イケメン店(ペリーニ アダージオ)のランチタイムが終わる『14時半』…そこいら辺りに狙いをつけて訪店してランチを頂けば『イケメンシェフとお話しをする事』はわりと可能に見える…。

でも…それって『いやらしい』よなぁ…『いかにもイケメンシェフと話しに行っている』って感じでいやらしいよなぁ…下手すりゃ『モーホーと思われる』かも…。

もう…こうなったら…アレだ…。

『イケメン店を15人位で予約して貸切にして、その全員が急遽都合が悪くなって仕方なく自分独りで来ました…』みたいな体にして『イケメンシェフ独占』すっか?

もっち金は払うの!

五千円のコースで15人掛けで締めて75000円…それは漏れが払うの…。

それで貸切は続行して『イケメンシェフ独占』するの!

マンツーで給仕&説明してもらって合間合間に『漏れが料理で聞きたい事』とか質問するの!『貸切だから質問とかし放題』なの!!

それ悪くないじゃあ〜ん♪

『イケメンシェフ2時間半位独占して75000円』なら『大いにあり』だよ!もっち『イケメンウェイターさん』にも同席?して頂く!!

『75000円』ってったらそら漏れにとっては大金だけど、『自由自在に質問できて』『今後のイタリアン自炊に大いに参考になって』更に『キャンセルした14人分全部とは言わないけど一部はお持ち帰りのお弁当?にでもしてもらえる』としたら『75000円』は決して高くはない!

こう言っては何だが、漏れは『ある種の遊びに3時間で10万円使った事』がある!まあ『何の遊びであるか』はここでは言わないが…。

とにかく『ありか無しか』で言えば『あり』!

『ペリーニ アダージオ偽予約で貸切にしてイケメンシェフ&イケメンウェイターさん独占』大いにあり!!

ただ…これマジでやったら『出禁』ダヨ…_| ̄|〇















戦場帰りの男…未だ終わる気配がないけどなんくるないさ〜♪(沖縄弁?←笑)_b0136045_19190855.jpg

まだ実食はした事ないけど…動画で観たイケメンシェフの『タコの溺れ煮』…。

細長い四角い皿がシャレオツですね♪

『その再現』を試みたのが…











戦場帰りの男…未だ終わる気配がないけどなんくるないさ〜♪(沖縄弁?←笑)_b0136045_19190975.jpg

漏れ謹製の『タコの溺れ煮』!

見た目はまあまあだけどこれ『酸っぱかった』んだよねえ…『酢漬けのケッパー』入れちゃったからねぇ…。

この話も『ネタ』としてイケメンシェフに聞いてもらいたいよなぁ…。

「いや〜シェフの動画観て『タコの溺れ煮』作ってみたんですけど、『塩漬けケッパー』入れるところを『酢漬けのケッパー』入れたもんで酸っぱくて参りましたよ〜(笑)」

なんて具合に…。

でも…イケメンシェフ忙しいからなぁ…といって『店が空くランチの時間帯のラストを狙って行く』のもいやらしいからなぁ…。

や、やっぱ『偽予約で75000円払ってシェフ独占』するっきゃないか!?

やめろ!(呆れ)













戦場帰りの男…未だ終わる気配がないけどなんくるないさ〜♪(沖縄弁?←笑)_b0136045_19250625.jpg

『何の再現か?』は言わないけど…これも『イケメンシェフの料理の再現』のひとつ…。

こんなんで『再現』なんて酷いよね…。

『イケメンシェフを冒涜する』ってもの…だから今は『何の再現か?』は言わない…。

決して不味くはなかった…。

不味くはなかったけど

「こんな『どこかの原人が猿の脳味噌煮込んで作った料理』みたいの作って何やってんだよ俺…_| ̄|〇」

と全俺が泣いた…(恥)














戦場帰りの男…未だ終わる気配がないけどなんくるないさ〜♪(沖縄弁?←笑)_b0136045_19331667.jpg

『全俺が泣いた夜』の飯…(恥)

脳味噌料理(恥)はキモいけど…他はわりと普通?でしょう…『普通』と思ってくれい…(祈り)













戦場帰りの男…未だ終わる気配がないけどなんくるないさ〜♪(沖縄弁?←笑)_b0136045_19331727.jpg

わりと普通に見える(よな?←強要)おかず達…。

プチトマトは『あら?ビアータ?』に使ったやつの残り…。

最近は『卵焼き』なんかも作っています♪

『イタリアンばっか』じゃねえんだよ!(豪語)

ただ…













戦場帰りの男…未だ終わる気配がないけどなんくるないさ〜♪(沖縄弁?←笑)_b0136045_19331706.jpg

『その卵焼きの出来栄え』が酷すぎて再び全俺が泣いた…(恥)

この卵焼きは『初めて作った時のもの』ではあるけど…今でも出来栄えはあんま変わってない…かなぁ…(恥)














戦場帰りの男…未だ終わる気配がないけどなんくるないさ〜♪(沖縄弁?←笑)_b0136045_19445709.jpg

すげー話が飛んだ!

何やってんだ俺…_| ̄|〇

まあでもそんな訳で(どんな訳?←笑)2月14日にペリーニ アダージオで『戦場帰りの男』した時(雑な言い方になってきた←笑)『チッチョリの話』に端を発して上の画面キャプチャーにあるような『料理の再現の話』をイケメンシェフとしたんだね…まあ『再現とはとても呼べない代物揃い』ではあるが…(恥)

その時漏れの脳裏をよぎった『再現料理』(再現できてはいない←笑)の数々を紹介したくてここまで遠回りしたんだけど(笑)実は『これ終わり』ではない『イケメンシェフとの会話』…まだ1ネタある…。

まだ1ネタあるんだけど…ちょっと疲れたから(笑)ここで一旦切ります…。














続く…。
(一応『終わり』が見えてきた♪)
by shousei0000 | 2017-03-02 19:43 | 食事


<< 戦場帰りの男…終わらないアルよ... 戦場帰りの男…終わらんぜよ!(... >>