人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドナドナ…その3(笑)

ドナドナ…その3(笑)_b0136045_06173139.jpg

昨日はこういう状況になり(上の写真見て←笑)ブログを書く事ができませんでした…。

だから『その3』とナンバーリングした…『ドナドナ…』シリーズはもうちょっと続く事になりそう…まあ今日の帰りにまとめるつもりではいるのだが…。

昨日飲んだ相手は『職場の同僚のS君』なのだが、余談になるがこの『S君』という言い方がポールスミスさん(同僚)やポールスミスさんのうぉくさん(同僚の奥さん)はあまり好きじゃないらしい…『ひねりが無い』という事だそうな…。

ブログ上の呼び名に『ひねり』も何もないような気がするが、考えてみれば漏れはブログ上に友人知人を登場させる場合『ストレートなイニシャルネーム』は基本使わないし(一応『プライバシーへの配慮』をしているつもりなのだ)先だっては『グロちゃん』という快作を飛ばしたばかりなのに(これはポールスミスさんもうぉくさんもお気に入り←笑)『S君』というのは当たり前過ぎて確かにつまらないような気がする…。

S君は漏れと容姿が似ているらしい…。

「一緒にいると見分けがつかない(笑)」

「まるで兄弟(笑)」

などとよく言われる…我が施設のお年寄りまでがそう言う…(笑)

だから

「じゃあ…S君の拙ブログ上での呼び名は『義弟』って事でいっか?」

と思ったんだけど(笑)漏れには『本物の義弟』がいる…『妹の旦那』だ…まさに『義弟』…。

まあ『義弟』と言っても歳はあちらが上だからちょっとややこしいんだけど(笑)『妹の旦那→義理の弟→義弟』となるのは世の中の通例…なのにブログ上とはいえ『義弟』という言葉を使ってしまうとややこしくなる…。

だもんで…以降S君の事は『義弟』というニュアンスを活かしつつもその言葉を使わなくて済むように(『妹の旦那』とかぶっちゃいますからね←笑)『別の呼び方』をしようと思う…。

その『別の呼び方』とは…










































ドナドナ…その3(笑)_b0136045_06173291.jpg

『張飛』(笑)

今日からS君の拙ブログ上での呼び名は『張飛』だ(笑)

『張飛』は一般的に『有名な義弟』として通っているから、その名を聞いただけで皆にも『義弟』として理解して頂ける!(よね?)

『関羽』でもいいんだけど…S君は『関羽』って感じではないからなぁ…(笑)

アフォみたいなパカパカと酒を飲み毎度毎度会計を吊り上げるS君は『大酒飲みな張飛』がピッタリ!

昨日だってスーパー居酒屋(食材をスーパーで仕入れているっぽい居酒屋←笑)なのに一人頭の会計が『6500円』とかになって参ったよ(笑)

てな訳で…以後この写真の人物を『張飛』と呼ぶ(笑)

実際に使う時は『張飛(笑)』なんて形で登場させるんじゃないかな?(笑)

しっかし…スーパー居酒屋(笑)で6500円も使うんだったら『ペリーニ アダージオ』で飯食いたかった…『5500円のコース』が食えた…。

何かもったいなかったなぁ昨日の飲み…くそっ…張飛(笑)の奴…(てな感じに使います←締め笑い)













続く…。
by shousei0000 | 2017-04-29 06:21 | ペリーニ アダージオ


<< ドナドナ…最後?(笑) ドナドナ…続き。 >>