人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ディナー! その19。

『ハコアちゃん』を落としてしまった!

『ハコアちゃん』とは『iPhoneの木のケース』の事…。

『ハコアちゃん』は見た目、持った時の感触共最高の木製ケースで、漏れはもう多分8年位『Hacoa』(ハコアちゃん)ブランドのケースを代を変えながら使っているんだけど、ちょっと落としただけで割れたりヒビが入るのが玉に瑕…まあ『そういう製品だから仕方のない事』ではあるのだが…。

今回も派手にやってしまった…『前面左の欠損』はまあ我慢できるとして『背面のピッと縦に綺麗に入った割れ』は我慢できない…持った時の感触に甚大なる影響がある…。

しゃ〜ないから今御徒町に向かっている…御徒町のシャレオツショッピングモール『2k540』内にある『Hacoaダイレクトショップ』でハコアちゃんを修理してくる…。

こういう時漏れは

「んもう!」

「新しいの買っちゃう!!」

となるクチなのだが(笑)今回は『修理』に留める…『ハコアちゃんとの付き合い方』を再考したいから…。

ハコアちゃんは再三言う通り『大好き木製ケース』なんだけど、今までに何個買ったか分からない位やっちまっているし(たまに落として割っちまうのよ…←恥)『ハコアちゃんを気遣うあまりおっかなびっくりiPhoneを扱う事』もさすが些か飽きてきた…。

「『普通のプラスチックケースに切り替えるタイミング』…なのかなぁ…」

と思えてきた…今日の帰りに得意のヤマ◯電機にでも寄って『ICカードが入る普通のプラスチックケース』を物色してみる…。

ハコアちゃんに未練はあるんだけど…『今年の秋にiPhone8が発売される』なんて噂があるみたいでねえ…それが本当なら今新たなハコアちゃんを買ったとしてもその付き合いは『半年程度』になる可能性が…。

林檎(笑)が本当に『iPhone7s』ではなく『iPhone8』を発売するかは分からないし、仮に『iPhone8』がこの秋発売されたとしても漏れがすぐにそれを買うかも分からないんだけど(多分買う←笑)『新たなハコアちゃんを買うには時期が悪い』という感じなので、今回は『新規購入』ではなく『修理』を選択する…なお…修理してもらうハコアちゃんは『2個』ある模様…(笑)

御徒町に向かう時間を利用して『初ディナー!』シリーズを更新する!

と思ったんだけど…何かもう池袋が結構近づいてきた…大して更新できそうもないなこれは…(哀)

「折角都心に出るんだからついでに…」

と思って『ラグビーのイベント』なんか探してみたんだけど…無かった…_| ̄|〇

「『ペリーニ アダージオ』でご飯とか♪」

とも思ったけど…『ペリーニ アダージオ』ゴールデンウィークはがっつり休むんだよ!さすがはイタリアン気質(笑)

だもんで…『Hacoaダイレクトショップに行くだけの都心往還』となる…何かつまんねえなぁ…。

「ふ、風俗行くか!?(照れ)」

とも思ったんだけど…生憎と『そこまでな金』はねえ…来月だったら『介護職員処遇改善金』がかなりアップするから『風俗とか行けそう』なのだが…。

『介護職員処遇改善金』をそんな事に使うな!

別にいいじゃん?漏れが何に金使ってもさ…(開き直り←笑)











































初ディナー! その19。_b0136045_15514272.jpg

マ、マジで池袋が近づいてきたので(汗)『3月28日の初ディナーの話』を大急ぎでいこう(笑)

『プリモピアットII』から再開する!

因みに…漏れはもう使い慣れちゃったから何とも思わないけど…『プリモピアット』とか言われてもぽまいら分からなくて困っちゃうのかな?

メンゴなメンゴなぽまいら!

『プリモピアットII』というのは…ぽまいらにも分かる言葉で言うと『2皿目のパスタ』って事な(笑)

難しい言葉使っちゃってマジでメンゴなぽまいら♪

調子に乗るな!
おめえだって『覚えたて』のくせに!!(呆れ)








































初ディナー! その19。_b0136045_16242159.jpg

いつもの『説明』(笑)

料理名(調理法?)聞き忘れてしまったけど…まあ…『オイルパスタの一種』だな…だよな?(笑)

『スパゲッティーニ』というのは『細い麺状パスタの事』なんだよな。

それをこの日初めて知った訳ではないけど…かつて漏れは

『スパゲッティ=日本に於ける麺状パスタの古い呼び方。ややダサい言い方』

『パスタ=モダンな言い方。』

と思い込んでいた時期があったので(笑)『スパゲッティ』やら『スパゲッティーニ』やらな名前が出てくると今でもちょっと震える…『調子こいてたなぁ…』と思って…(恥)

ただ…漏れは『スパゲッティーニ』…というか『細麺』はあまり好きではない…合わせるソースが何であれ『太麺』がいい…。

漏れが今愛用しているパスタは…拙ブログにも何度か書いた事があるけど『バリラの1.7mm』…どんなソースにも合う!…ような気がする(笑)

前に何かのパスタソース作った時

「これは細麺の方が合うかなぁ?」

と思って『バリラの1.4mm』使った事があったんだけど、何とな〜く物足りないような気がしたのと『保管はどうする?』という問題が勃発して結局『バリラの1.7mm』に戻ってしまった…。

『保管の問題』というのは…『1.4mmのパスタと1.7mmのパスタを一緒に保管はできないから新たにパスタタワーを買う必要がある』って事な…。

キッチンテーブルにパスタタワーを2個も置いておく程余裕ないから(笑)我がアパートでは『パスタと言えばバリラの1.7mm一択』となりますた(締め笑い)













続く…。
(『Hacoaダイレクトショップ』いてきま〜す…)
ブログテーマ:秋の味覚!食欲の秋を楽しもう!
by shousei0000 | 2017-05-02 16:23 | ペリーニ アダージオ


<< 昨日は危なかった…(5月2日の行動) 初ディナー! その18(再開!←笑) >>