人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モーホーイタリアン❤︎ その4。

アンティパストIIの『大山地鶏と山形豚と鶏レバーのテリーヌの写真』撮り忘れた…_| ̄|〇

前にも書いた通り、漏れは『ペリーニ アダージオ』でコース料理頂くと『まず料理の説明を録音する』『次に料理の写真を撮る』『そして料理を頂く』と3つの行程を踏まなくてはならないので結構忙しいのだ(笑)

それを料理が提供される度にやらなくてはならない!だから『つい忘れる時』がある!!

まあ説明の録音(笑)と頂くのを忘れる訳はないけど(頂くのを忘れたら大変だ←笑)『写真の撮影』はその狭間だし、心は既に料理にいっているから(笑)『忘れがち』なのだ…。

しかもこの日はグロちゃんと一緒で会話もしなくてはならないからホント大忙し…それでつい忘れてしまったのが『テリーヌの写真撮影』…。

実は本シリーズ書き始めるまでその事に気付いてなくて、書き始める中で『アンティパストIIの写真』がないのに気付いて

「あれ〜?この日のアンティパストは一皿だったっけ〜?」

と思ってよくよく録音(笑)を聞き返したら『テリーヌの説明』が出てきて

「しまった!」
(テリーヌの写真撮り忘れた…_| ̄|〇)

となった次第でして…(哀)

ある意味『グロちゃんとの会話がそれだけ盛り上がった』って事!

そんだけ会話が盛り上がったんだから『テリーヌの写真を撮り忘れた事』をそれ程後悔はしていない!

実際盛り上がったよー!『グロちゃんとの会話』!!

『会話のうち8割は漏れが喋り残り2割をグロちゃんが喋る』という熱い展開…ねっ?盛り上がったでしょう?(笑)

2割のグロちゃんのパート(笑)のうち過半が『ペロ君の話』!シャレオツイタリアン店まで来て何だってペロ君の話をしたんだろうね俺達?(笑)

グロちゃんとペロ君の間には『漏れの知らない数年間』がある…それは『モーホー的なもの』ではなく『所属事業所、所属部署が違うが故の空白期』なんだけどね(笑)

だからまあ『ペロ君話』で結構盛り上がり(笑)それ故に『テリーヌの写真を撮り忘れた』と…まあそういう話でしたとさ(笑)










































モーホーイタリアン❤︎ その4。_b0136045_21375774.jpg

プリモピアットIは『リゾット』!

プリモピアットでリゾット出てきたの初めてだったから何か驚いた(笑)

『パルミジャーノチーズをベースに桜エビやズッキーニを散らしたリゾット』だそうな。

おお!

「花ズッキーニは…『来週』来れば現物を見れますよ」

という言葉でイケメンシェフ(東條吉輝シェフ)に『搦め手からのバーベキューのお誘い』をして頂いたのは『この時』だった!(思い出し感涙)

『初めて頂いたイケメンシェフのリゾット』だったので勿論美味しかったんだけど…漏れは『リゾットを食べる習慣』が殆ど無いので『その違い』が分からない…こんな事なら『レンジでチンする市販のリゾット』をもっと食べておけばよかった…。

って…これ…『生ハムの時の想いと一緒』ですな?(笑)

リゾットのエピソードの白眉は『旨いとかどうとかの部分』ではない!『もっとアピールしたい要素』がそこにはある!!

前の投稿に書いた通りグロちゃんは『ちょっと大きめ男子』なんだけど…それを意識したイケメンシェフがグロちゃんのリゾットを『大盛り』にしてくれたのよ!

「食べる方かなぁ〜と思って」

との言葉と共に!

電車が狭山市駅に近付いてきたので(笑)もうこれ以上引っ張らず『写真』をいくね!!










































モーホーイタリアン❤︎ その4。_b0136045_21375881.jpg

左が『漏れの普通盛りのリゾット』で右が『グロちゃんの大盛りリゾット』…。

何やこれ…『ほんまに大盛り』やんwwwwww
















続く…。
(中々良いペースで話が進む!こりゃ〜『昨日のバーベキューの話ができる日』もそう遠くあるまい♪)
by shousei0000 | 2017-06-05 21:36 | ペリーニ アダージオ


<< 封印解除!(6月7日のペリーニ... モーホーイタリアン❤︎ その3。 >>