人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BF! その8。

BF! その8。_b0136045_20493850.jpg

朝の投稿に挙げた上の写真を見た人の中にはこんな事を思った方もいるかもしれません…。

「あんた…独りでアンティパストを食べビールを飲んでいたのかよ…」

と…。

上の写真の向かいには『空のイス』が3つ…テーブルの上には『食べ終わった皿』がひとつに『山盛りアンティパストの皿』と『並々のビールのグラス』が並ぶ…。

見ようによっては『独り宴会』と取れる…『食べ終わった皿』を『漏れの最初の一皿』と考えればますます『独り宴会』に見える…。

でも…さすがにそんな事はないんだな(笑)

この写真ではたまたま誰もいないように見えるけど(本当に『たまたま』なんでっせ!信じて!!)ちゃーんとおりましたがな『他のお客さん』がこのテーブルに!!

向かいのイスと左手方向には『行きのワゴン車で一緒だった、畑でもちょっと交流した4名様のグループ』(男性1名、女性3名)が座られ、右手の空の皿があるところには『漏れ以外で唯一の単独参加者だった、これまた畑でもちょっと交流した男性』が座していた!

畑で交流したのをいい事に何となく混ぜてもらったのよこのテーブルに(笑)座るべき席が確定して漏れが安堵したの何の…(ちょい照れ)

以降漏れはこの『4名様と1名様』と行動を共にしたんだけど(ただ飲んで喋っただけ←笑)結果的にはこのテーブルに座れた事はラッキーでした!

いろんな話が聞けたよ!これから少しずつ書いていく♪

漏れはこのバーベキューに参加するにあたり『3つの“ない”』を己に課していた。

それを列記してみると

①無理に喋ら『ない』!

②喋り過ぎ『ない』!

③飲み過ぎ『ない』!

の3つになる…ねっ?『ない』が3つでしょう?(笑)

①は…『できもしないのに会話を仕切ろうとするなよ俺!』って事(笑)

別に漏れは仕切り屋ではないんだけど、グループワークの研修なんかでついやっちゃうんだよね『これ』…。

『最初の探り合う様子や沈黙の時間』が怖くて怖くて

「◯◯さんは…何々なんですか〜」

「××さんは…そんな風にお考えですか〜」

とか司会者みたいに仕切っちゃう(笑)

でも…程なく『コミュ障』とバレるのか(恥)漏れが快活に喋る時間と相手は段々減っていき(恥)昼の休憩の頃には『単独行動』『ぼっち飯』という流れになってしまう…ええ…何度もありましたよそういう事…(恥)

だからこの日のバーベキューでは基本『喋りかけられなければ喋らない』という巨大な原則を己に課し、それをより分かりやすくしたのが『無理に喋らない!』という約束事でして…(恥)

③は…まあ分かるわなぁ…。

『泥酔するまで意地汚く飲むな!』という想いを込めて『飲み過ぎない!』としたと…まあそういう次第でして…(恥)

因みに…この①と③はまあ守れたんだけど…②の『喋り過ぎない!』というのはまああんま守れなかったな(笑)アルコールの力を借りて(恥)かなり喋った(笑)

その辺の事をバーベキューの模様に絡めて綴っていきたいところではあるが…電車が狭山市駅に着いたので今日はこれまで…。












続く…。
by shousei0000 | 2017-07-21 21:22 | ペリーニ アダージオ


<< アヴァンの洗車…(7月24日の行動) BF! その7。 >>