人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『Rien』で済むかと思っていたらそうはいかなかった走行…(7月29日の走行 続き)

「今日の走行は…ブログ的には『Rien』で済みそうだな…」

そんな風に漏れは思いながら漏れは荒川CRを走っていた…。

走行距離は既に40kmを越えた…なのに何も書く事がない…。

先日(7月25日)久々に訪れた『吉見管理棟』は既に過ぎた…。

今年に入ってからは初かもしれない『大芦橋』も既に過ぎた…。

間違いなく今年初である『玉造水門』も既に過ぎた…なのに何も書く事がない…。

「そらおめえ…刺激や変化の少ないCR(サイクリングロード 川っぷちな)走っていたってそんなに書く事なんかなかろうもん?」

「ましてや『4日前に同じエリアを走っている』となれば尚更…」

と思う方もいるかもしれないが…どっこいあるんだよ『書く事』!いつもいつも何かと『書く事』が頭に浮かぶんだ!!

極端な事を言えば『ブログ公園往還20km少々』でも『書く事』が頭に浮かぶんだ!毎度毎度『ブログの神様の存在』を感じながら走っている(笑)

なのに昨日は玉造水門を過ぎてもまだ『ブログの神様』が降りてこなくて(笑)

「今日は『Rien』で終われそう…」

と呟いた…因みに『Rien』とはフランス語で『何もなし』『書く事なし』の意…。

フランス革命勃発時のフランス国王ルイ16世は日記をつけていたんだけど、その中の記述で目立つのが『Rien』らしい。

『Rien』(書く事なし)『Rien』(何もなし)って日記に書いていたらしいんだルイ16世…あのバスティーユ襲撃の日ですら『Rien』で済ませたそうな…。

つまりは『ブログの神様が降りてこなかった』って事よルイはん(笑)には…。

『王権神授されたルイはん(笑)』なのに『ブログの神様は降りてこなかった』んだね…ちょっとかわいそうだなルイはん(笑)…。

ルイはん(笑)と違って『ブログの神様がしょっちゅう降りてくる漏れ』(『妄想家』とも言う←笑)はいつも書く事一杯で大忙しなんだけど(笑)昨日に限ってはホント何もなくて(Rien)『出会いの一本松』『聖なるほこら』『齋藤商店』に至ってもまだ何もなかった時は

「今日のブログは『Rien』に決定!」

「熊谷のCOCO’Sで『Rien』と一言だけ書くとしよう…」

と思いながら『齋藤商店』を右に折れる…『齋藤商店』だの『聖なるほこら』だの『出会いの一本松』だの何の事だかさっぱり分からんだろうなぽまいら…(笑)

そしたら…齋藤商店(笑)の先で遂に『書く事』が現れた!






































『Rien』で済むかと思っていたらそうはいかなかった走行…(7月29日の走行 続き)_b0136045_04420465.jpg

こんなん出ました!『うどん屋さん』だよ!!

『粉麦』って名前のうどん屋さん!こんなん前に来た時はなかったよ!!

「『前に来た時』ってったって…それ『優に半年は前』だからなぁ…」

「半年も来なければうどん屋の一軒もできるだろうて…」

と恥じながらアヴァンを停めて店先を覗いてみた。

































『Rien』で済むかと思っていたらそうはいかなかった走行…(7月29日の走行 続き)_b0136045_04420558.jpg

あ〜っと残念『11時から』だ…。

開店まであと1時間以上あるから(ちなその時はまだ10時前だった)寄る事はできない…。

『11時から14時半までの短い営業時間』であるところを見ると…『地場のおばちゃん達による田舎うどん屋のお店』なんだろうねきっと…旨そう…。

今度来る時はルートを変えて『大芦橋』→『パノラマ公園』→『荒川大橋』→『荒川右岸』と辿って時間調整して寄ってみますかね『粉麦』さんに…。






































『Rien』で済むかと思っていたらそうはいかなかった走行…(7月29日の走行 続き)_b0136045_04420573.jpg

バイクラック(スポーツ自転車を停める設備)もあるでよー!

訪問するのが楽しみだね『粉麦』さん♪









































『Rien』で済むかと思っていたらそうはいかなかった走行…(7月29日の走行 続き)_b0136045_04420570.jpg

そして…『熊谷のCOCO’S』到着!

最低に見ても『半年振りの訪問』だったので(恥)

「よーやったゾ俺!」

「褒美に『ホットケーキを食する事』を許して進ぜる♪」

なんて呟きながら店に入ろうとしたんだけど(昨日もそう書きましたよね?←笑)そしたら…




































『Rien』で済むかと思っていたらそうはいかなかった走行…(7月29日の走行 続き)_b0136045_04420649.jpg

『COCO’Sの横にあるこのお店』が開店準備をしていた!

所謂『フライのお店』ね!『フライ』ってのは細かくは書かないけど『行田、熊谷界隈でポピュラーに食される粉物』である!!

このお店前から気になっていたんだけど、ご覧の通り『掘建て小屋っぽい感じ』なもんで(失礼!)

「もう営業してないのかも…」

と思っていた…でも昨日行ったら『営業中である事を示す暖簾』をおばちゃんが出てきて掲げた…。

「うほっ!やっているのかよ!?」

「じゃあ…『COCO’Sでホットケーキ』やめて『ここでフライ』にすっか!?」

「COCO’Sで全力ドリンクバー(笑)してブログ書いて(笑)その後この『まつざき』さんに寄ろう♪」

とホクホクしながらCOCO’Sに入ったら…







































『Rien』で済むかと思っていたらそうはいかなかった走行…(7月29日の走行 続き)_b0136045_04420620.jpg

『これ』やっててさ…あとはまあ昨日書いた通り…(恥)

昨日は『食べ放題モーニング』なんて書いたけど…正しくは『朝食バイキング』でした…何にしても食い過ぎた…(恥)

我が地元狭山市のCOCO’Sの朝食バイキングは『土日祝日限定』なんだけど、熊谷のCOCO’Sは『毎日やっている』みたい…熊谷の人達って食い意地張っているのかしらん?

『おまいう』(おまえが言うか!?)って話ですよね…(含羞)








































『Rien』で済むかと思っていたらそうはいかなかった走行…(7月29日の走行 続き)_b0136045_04591173.jpg

昨日も写真を挙げた『ウルトラスーパーハイカロリーガッツリ飯』…こんなん食べた以上『フライ』とかぜってー無理…(恥)

おかげで『まつざき』に寄りそこねた…(哀)そんなん含めて『走って消費したカロリー以上の食事を摂る者は…』というタイトルのブログ書き始めたらあっと言う間に『2時間近く』が過ぎた…。

「うどん屋さんの『粉麦』の事も書きたいのにー!」

「『まつざきのフライ』ガー!!」

と焦ったんだけど(恥)『15時頃から雨』という予報があったので『続きは断念』して(恥)帰路に就いた…因みに『ウルトラスーパーハイカロリーガッツリ飯が腹につかえて』走りにくいのなんの…(恥)

でもまあ最終的には昨日の総消費カロリーは2000Kcalを越えたので(Runtastic Road Bike調べ)『走って消費したカロリー以上の食事を摂る者は…』という事にはならなかった…『豚に蹴られて死んじまえ!』にならずに済みました(笑)

でも…それは『最終的にそうなっただけ』であって、『走行途中にウルトラスーパーハイカロリーガッツリ飯を食った事』はやはり『サイクリングの神様』にはお気に召さなかったらしく…


































『Rien』で済むかと思っていたらそうはいかなかった走行…(7月29日の走行 続き)_b0136045_05053359.jpg

復路は『雨』にやられますた…ずっと降っていた訳ではないけど『それなりに濡れた』…(哀)

「アヴァン洗車したばっかなのに…何してくれてんのサイクリングの神様…」

と全俺が泣いた…(哀)






































『Rien』で済むかと思っていたらそうはいかなかった走行…(7月29日の走行 続き)_b0136045_05053417.jpg

雨にやられて堪らなくなって『ブログ公園』に駆け込みプチレスト…。





































『Rien』で済むかと思っていたらそうはいかなかった走行…(7月29日の走行 続き)_b0136045_05053498.jpg

水も滴る良い男…なんてな(笑)

面白くないからー!(呆れ)






































『Rien』で済むかと思っていたらそうはいかなかった走行…(7月29日の走行 続き)_b0136045_05320309.jpg

アパート帰ってからまずやった事は『ジョウロ洗車』…アヴァン濡れちまったから…(哀)











































『Rien』で済むかと思っていたらそうはいかなかった走行…(7月29日の走行 続き)_b0136045_05320396.jpg

裏もやりましたよ『ジョウロ洗車』…今度また軽く洗車せな…(哀)

てな訳で…全然『Rien』(何もなし)で済みませんでしたね『昨日の走行』…色々参った…(思い出し鬱)

それでまあ『ジョウロ洗車』終えてシャワー浴びて一息ついてテレビつけたら…












































『Rien』で済むかと思っていたらそうはいかなかった走行…(7月29日の走行 続き)_b0136045_05320437.jpg

『これ』がやっていて昂まった!

『浅田真央さんアマチュア引退後初アイスショー』とかで昂まった!

『真央ちゃんを慕う仲間や後輩達による真央さんメドレー演目』とかで昂まった!!

まさか…『その模様も書く』というのではあるまいな…(戦々恐々)









































『Rien』で済むかと思っていたらそうはいかなかった走行…(7月29日の走行 続き)_b0136045_05320475.jpg

もっち書きますよ(笑)

『真央ちゃんメドレー』の中でバンクーバーオリンピックでの真央ちゃんのフリー演目『鐘』を小塚クンが完コピしていて全俺が泣いた…。

『小塚クン』とか書くなよ『モーホーっぽくて気持ち悪い』から!!(呆れ)











































『Rien』で済むかと思っていたらそうはいかなかった走行…(7月29日の走行 続き)_b0136045_05320527.jpg

『メダルには届かなかったけど、完璧な演技をして順位を押し上げ世界中に感動の嵐を巻き起こした、ソチオリンピックでのフリープログラム曲ラフマニノフのピアノ協奏曲2番』を大ちゃん(高橋大輔さん)が完コピして全俺がまた泣いた…。

その後真央ちゃんが登場して大ちゃんと一緒に舞う!何て美しい姿!!

大ちゃんと真央ちゃんは『同じ時期を共に闘った戦友』だったからね…感慨もひとしお…。

ラフマニノフやってくれてありがとね大ちゃん…。

高橋大輔さんは『高橋クン』『大輔クン』とは書かないんだな…何で?

『何で?』じゃねえよ!
『大ちゃんは大ちゃん』だよ!!

意味分かんねー!
じゃあ…『羽生結弦さん』は?

『結弦』は『ゆづ』だよ!決まっとろうが!!(豪語←笑)









































『Rien』で済むかと思っていたらそうはいかなかった走行…(7月29日の走行 続き)_b0136045_05570828.jpg

『真央ちゃんメドレー』を終えてみんなでご挨拶!

安藤さん(安藤美姫さん)も…安藤さんもこの場にいて欲しかった…。

安藤美姫は『安藤さん呼び』か!?
普通『ミキティー』じゃねえんかい!?

バカな!
安藤さんを『ミキティー』なんて気安く呼べません!!!

あっそ。
ホント気持ち悪いなこいつ…(嫌悪)








































『Rien』で済むかと思っていたらそうはいかなかった走行…(7月29日の走行 続き)_b0136045_05570824.jpg

『アマチュア引退後初のアイスショー』を終えて晴れやかな笑顔の真央ちゃん♪

漏れはフィギュアの選手としては安藤さんの方が好きでした…。

安藤さんが『アンチの多い選手』であるのは知っていた…彼女の様々な言動が『言い訳女王!』『生き方がまずだらしない!』『ビッチやん!』と世間に思われていたのも重々承知…。

『清楚で真面目で妥協を許さずストイックに道を極めようとする真央ちゃん』の方が世間に愛される存在であった…それも分かっている…。

ただ…『アスリートを応援する』ってのは『理屈』じゃないんだよ…弱いところも脆いところも男性に依存しがちなところも含めて漏れは『安藤美姫という選手』が好きだった…。

真央ちゃんは正道すぎて正直苦手なところがあった…『彼女の強さ』を見ていると『自分の弱さやだらしなさ』に想いをきたす事になって辛かった…(情けない野郎ですね全く…←含羞)

でも…心のどこかで尊敬していた…『本当はこうなりたかったんだよ俺も…』と憧れていた…。

だから昨日この晴れやかな笑顔を見て

「よかった…」

と思った…。

第二の人生も頑張って欲しいよ真央ちゃん…。



































『Rien』で済むかと思っていたらそうはいかなかった走行…(7月29日の走行 続き)_b0136045_05570900.jpg

「真央ちゃん…これからが本当の意味での『貴女の人生』…ガンガレ…」

と涙ぐみながらエールを送る小生氏…。





































『Rien』で済むかと思っていたらそうはいかなかった走行…(7月29日の走行 続き)_b0136045_05570965.jpg

早く男作れよ…真央ちゃん👍

大きなお世話だろうが!
てめえこそ早く嫁迎えろ!!

それは無理…もうホント無理…_| ̄|〇







































『Rien』で済むかと思っていたらそうはいかなかった走行…(7月29日の走行 続き)_b0136045_06130317.jpg

オーラスに1ネタ!(まだ何かあるのかよ!?←大呆れ)

番組の最後に『真央ちゃんの今季のアイスショープログラム』ってのが披露されたんだけど…この白い衣装…ヤバいんだ…。

『ノースリーブの肩紐だけでとめるワンピース』なんだけど、これの下に『肌色のボディースーツっぽいの』着てなさげなんだよ!

普通着るのよ『肌色のボディースーツっぽいの』!じゃないと色々とヤバいでしょ『露出面』で!!

なのに何故かそういうの着てないっぽいから…







































『Rien』で済むかと思っていたらそうはいかなかった走行…(7月29日の走行 続き)_b0136045_06130329.jpg

パイ(◯ッパイ)が危ないよ!

真央ちゃんパイがヤバいって!!(汗)






































『Rien』で済むかと思っていたらそうはいかなかった走行…(7月29日の走行 続き)_b0136045_06130404.jpg

真央ちゃんのまおちゃん(パイ…)が見えちゃうーッ!!!(悲鳴)

いい歳こいてあんたバカなの!?(締め呆れ)













おしまい…。
(ホント『Rien』では終われませんでしたよ昨日は…『真央ちゃんのまおちゃんの件』も含めて…今日も走りたかったんだけど『雨』で没…昼頃までフテ寝して『とある集まり』に行って、それから場所を変えて『大学クラブ同期達とのペリーニ アダージオでのお食事会』に参りましょうかね…)
by shousei0000 | 2017-07-30 06:11 | アヴァン 走行


<< BF! その13。 走って消費したカロリー以上の食... >>