人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここ暫くの走行を『普通に』記す! その3。

ここ暫くの走行を『普通に』記す! その3。_b0136045_20181174.jpg
面白い写真(上のやつ←笑)が撮れたのはよかったのだが(よかったのか…)漏れはこの日の走行が不満だった。

何故って…









































ここ暫くの走行を『普通に』記す! その3。_b0136045_20195991.jpg
ここ(青丸んとこ)までしか来ていないんだよ!

多摩川渡って3Km位しか行っていない『よみうりランド』でUターン…これじゃあ『多摩川以南の地の道路事情』『鎌倉へのルート』なんて分かりようがない…(哀)

上の画面キャプチャー右手の灰色旗印は『Bpsさんのルート』の分岐点にマーカーを置いたもの…因みに左手の灰色旗印は『昔参加したブルベのルート』の分岐点にマーカーを置いたもの…漏れは『ルートラボ』ってのの使い方が分からないから(恥)この方法でルートを表示している…。

『よみうりランド』は『Bpsさんのルート』の序盤にあり、その先にまだ5つの分岐が残されている…そこをある程度走っておかないと『佐島 de 真蛸ラン本番』が不安…。

てな訳で…













































ここ暫くの走行を『普通に』記す! その3。_b0136045_20295328.jpg
『⑪の走行』を変える事にした!

熊谷のCOCO’S(笑)なんぞには行かない事にして『Bpsさんのルートを行けるところまで行く』という事にした!

いやもう実際『荒川CR』なんか行ってもしょうがないからね!どうせ行くなら『荒川』じゃなくて『多摩川』だ!!

てな訳で…まだ書き直してはないんだけど…⑪の走行は『多摩サイ→できるだけ鎌倉に近づく』に変更した…。

この流れで『次の走行の話』に行っちゃうね!

『⑩の走行』は書いてある通り『ヤビツ アタック』!まあ『アタック』ってったって『裏』だけど…。

『宮ヶ瀬湖回りのルート』の下見に行くつもりで、 Bpsさんにその話したら

「じゃあヤビツも行けばいいじゃないですか?」

なんて言われて

「何が『じゃあ』だよ!『ヤビツ』なんて行かねえ!!」

って思ったんだけど(笑)アパートに帰って地図見たら宮ヶ瀬湖からヤビツが近くて

「じゃあ…行ってみる?」

と思った…何が『じゃあ』だ?(笑)

まあそんな訳でヤビツ アターック!(裏だけど←笑)






































ここ暫くの走行を『普通に』記す! その3。_b0136045_20440645.jpg
…と思っていたんだけど…この日もアパート出るの遅くて(恥)上の写真の『旧満地トンネル』に着いた時にはもう『8時45分』とかで(恥)

「ヤビツ アターック…苦しくなってきたかなぁ…」

と思ったんだ…(恥)









































ここ暫くの走行を『普通に』記す! その3。_b0136045_20473909.jpg
更にねえ…相模原で『こんなとこ』に寄っちゃってねえ…『家電量販店のノジマ』だねえ…。

ここに寄ったのは『ガーミンの充電ケーブルを買う為』…。

「そんなんコンビニや百均にもあるやろ!」

と思うだろうけど、それが無いんだねえ…漏れのガーミン『EDGE510』は『mini USB』だからねえ…『マイナー規格』だからねえ…『micro USB』ならどこにでもあるのだが…。

この日の走行は『プレ 佐島 de 真蛸ラン』という位置付けで『ガーミンの途中充電』を試すつもりだった…でも充電ケーブルを事前に買ってなかったので(恥)道中で買う事にした…。

mini USBが『マイナー規格』である事は既に知っていたんだけど

「コンビニにあるんじゃね?」

と思って寄った『小作のローソン』には無く

「『新小倉橋東側』の交差点に『家電量販店』があったような…」

と思って行ってみたら『カインズホーム』で(記憶違いでした…)それでも一応カインズホームに入ってみたけど『mini USBのケーブル』は無くて(『micro USBのケーブル』なら沢山あったんですが…)それでまあ

「この先に行ったらもう『家電量販店』なんかねえぞ!」

と思ってiPhoneで検索したらすぐそばに『ノジマ』があって、それで『ノジマに移動してmini USBケーブルを探した』と…まあそんな次第でして…(恥)

しかも…もう細かい事は書かないけど…ノジマの店内で『このケーブルでいけるのか問題』というのが発生して(笑)それでiPhoneで色々調べて漸く決断して購入した時には『11時半』とかになっていたのでした…(恥)









































ここ暫くの走行を『普通に』記す! その3。_b0136045_21173087.jpg
悩みに悩んだ末漸く購入したのが『このケーブル』…。

本当は『もっと短いの』か『リール式の』が欲しかったんだけど『この長さの』しか売ってなかった…『mini USBが滅びつつある規格である事』を痛感した…。

それでまあ繋いでみたらガーミンちゃんと充電できて

「あ〜よかった充電できて♪」

とホッと胸をなでおろしたんだけど、それと同時に

「今から宮ヶ瀬湖に上がって更にヤビツ登るのォー!?」

という気持ちにもなっていたのでした…(恥)














































ここ暫くの走行を『普通に』記す! その3。_b0136045_21244606.jpg
それでも何とか『ここ』までは来た…裏ヤビツの入口たる『宮ヶ瀬北原』の交差点…。

ここに至る前に道間違えちゃって(恥)『関』って交差点に出て

「えっ?何これ!?」

ってなったんだけど(恥)結果的には『関』の交差点に来てよかった…『そこからの宮ヶ瀬湖への登り』がかなり楽だったから…。

大した苦戦もせず宮ヶ瀬湖に着いて

「ブルベの時は結構苦しかった記憶があるのに何故…」

「漏れ…『走り込みで成長した』のかなぁ?」

なんて気持ちになってニヤニヤしたんだけど(笑)時間がもう『12時40分』とかになっていて『ヤビツ回避』を決めた…ここまで来ておいて残念だけど仕方がない…。

「ヤビツに登れば確かに『満足感』は得られるだろう…でもそれは『佐島 de 真蛸ランの下見』としては何ら益はない…」

「どうせこれから時間をかけて走るなら『ヤビツ』じゃなくて『佐島 de 真蛸ランのルート』を進むべきではないか…」

と思っての決断だった…。

それでまあ『宮ヶ瀬湖を下ろう…』と思った…。

下ったらまた登らなくてはならないから本当は嫌なんだけど(笑)『ヤビツ回避』を決め込んだ以上、せめて『宮ヶ瀬湖以南のルートの捜索』位しないでどうする…ほれ下るんだ俺…。

それでまあ下ったその先にあったのが…









































ここ暫くの走行を『普通に』記す! その3。_b0136045_21443742.jpg
この光景…。

ブルベの時にお世話になったPC1『セブンイレブン 神奈川清川店』は廃業されていた…まあ知っていたんだけどね…(グーグルマップで見て既に知っていた…)

このセブンが廃業してなければ、ここでブルベの時の思い出のカップラーメン『飲み干す一杯 胡麻香る担々麺』なんてのを食って折り返していただろうけど、廃業していたので(知ってて行ったんだけどね…)捕食はできず何となく折り合いもつかなかったので

「もうちっと下るか…」

「ほら…『あそこ』まで…」

と思って更に下った…『帰りが遅くなるー!』『また登らなきゃならないー!』と叫びながら…(笑)

それで漸く折り合いがついたのが…








































ここ暫くの走行を『普通に』記す! その3。_b0136045_21551341.jpg
『ここ』だった…。

「こんな何の変哲もない交差点で『折り合い』とか…」

と思う人もいると思うけど…さにあらずさにあらず…










































ここ暫くの走行を『普通に』記す! その3。_b0136045_21570400.jpg
『交差点の名前』が面白いんだよ!

だから折り合いが付きました(締め笑い)















続く…。

by shousei0000 | 2017-09-27 20:15 | ロードバイクあれこれ


<< ここ暫くの走行を『普通に』記す... ここ暫くの走行を『普通に』記す... >>