人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここ暫くの走行を『普通に』記す! その6。

明日『貫通式』というタイトルのサイクリングをする…。

何が『貫通式』なのか、何をどう『貫通』するのかは後述する…のかなぁ…。

そこまで話を進められるか分からない…明日の『貫通式』までにこのシリーズ物を終えるつもりでいたけど、いつものファミレス(笑)で飯食って『貫通式』のiPhone上の準備をしていたらもう『21時』…明日に備えてもう帰らなくては…(汗)

とりあえず続きを書く…帰りの電車の中でどこまで書けるものか…(溜息)



















































ここ暫くの走行を『普通に』記す! その6。_b0136045_21241835.jpg
朝の投稿からの続きをいく!

『福寿そば』を食べた後宮ヶ瀬湖に向かって登った!

伊勢原側からの宮ヶ瀬湖への登りは、清川村の『尾崎』の交差点以降は所々に『10%の登り』があって参ったのだが(『10%で参るなよ!』って話ですよね…←恥)その『尾崎』の交差点でこちら側からだと右に曲がる道があって、信号停止中その道をぼんやりと眺めていたら

「この道…方角的に『厚木』に向かうんじゃね?」

と気付いた…もしかしたら『厚木→』という表示があったのかもしれない…(よく覚えていない…)

もしもその道が厚木に向かっているなら、この日下見した『宮ヶ瀬湖回りのルート』が『佐島 de 真蛸ラン本番のルート』になる可能性が出てくる…。

厚木まで出ればあとは自動的に『鎌倉→佐島』と続いていくだろうし(なのかな?)当初考えていた『R1に出て左折して鎌倉に向かうルート』より距離も縮まるであろう…(なのかな?)

『尾崎の交差点から厚木に向かうルート』は雰囲気的に山ひとつ越えそうな感じだけど(なのかな?)往路の宮ヶ瀬湖への登りが思っていたより楽だったので(なのだよ←笑)『あとひとつ山を越える事』は非力な漏れでも何とかなりそうである…(なのかな?←戻った←笑)

「それを確かめる為に…本番までにもう一度このコースを下見する必要があるか…」

なんて思いながら宮ヶ瀬湖への登りを登りきったのだが、『その先のルート』がちょっと参った…。

『宮ヶ瀬湖周りの平坦路』→『徐々に下り』→『そして麓の町?へ』と続いていくルートだったんだけど、トンネルが多い上に『10%程度の斜度』もそこそこあって

「これ…逆から登っていたら嫌だっただろうなぁ…」

と思った…因みにそのルートは『昔ブルベで登ったルート』…。

『ブルベの時の宮ヶ瀬湖への登り』は漏れの中ではあまりいい印象がなかったのだが(何回か書いたんですけど…覚えてます?)この日逆から走ってみて『その嫌さ』が分かった…『時々ある10%の斜度』に『トンネルの中の登り』…嫌に決まっている…。

そして…











































ここ暫くの走行を『普通に』記す! その6。_b0136045_22172644.jpg
ここで『宮ヶ瀬湖からの下り』一旦終了…。

ここは『半原小学校前』という交差点で、この写真は画的には『宮ヶ瀬湖への登り』を示しているんだけど、その登りがまた『10%で』『まっすぐで』嫌な匂いがプンプンした…因みにここは『昔のブルベで漏れが心中密かに根を上げた箇所』に当たる…(恥)

この日は本来この坂を登る筈だったのだが、途中道を間違えて『関』の交差点に至ったので(恥)この坂は登らなかった…『西回りのルート』で宮ヶ瀬湖に上がった…。

そしたらそのルートがあんまりキツくなくて

「ウホッ!」

「漏れ…ブルベの時に比べて成長しているのかな?(笑)」

なんて思っていたんだけど、残念ながらそうではなかった…『宮ヶ瀬湖への登り』は入る箇所によってレベルが違ったのだ…。












































ここ暫くの走行を『普通に』記す! その6。_b0136045_22360119.jpg
地図を載せて締める…。

宮ヶ瀬湖への登りは、東回りは『それなりに斜度があってトンネルも多くてイマイチ』…伊勢原側からも『トンネルはそんなにないけど斜度はそこそこ』…唯一西回りだけが『斜度は大した事なくてトンネルも殆どない』…って感じ…。

「道を間違えて『西回りのルート』になったのは『結果的には大正解』だったんだなぁ…」

と漏れは思い、『宮ヶ瀬湖回りのルート』を『佐島 de 真蛸ラン本番』で使うなら『西回り一択』であるとしみじみ思ったのでした…。















続く…。
(やっぱ話があんま進まんかった…狭山市駅に着いた…とりあえず帰って寝て明日の『貫通式』に備えます…)

by shousei0000 | 2017-09-29 21:14 | ロードバイクあれこれ


<< 『貫通式』にいてきます!(9月... ここ暫くの走行を『普通に』記す... >>