人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エピローグ…三行でまとめる『佐島 de 真蛸ラン』(笑)

エピローグ…三行でまとめる『佐島 de 真蛸ラン』(笑)_b0136045_19443853.jpg
てな訳で…10月11日に行われた漏れ史上初の200kmファンライド『佐島 de 真蛸ラン』は『消費したカロリー数より摂取したカロリー数の方が743kcalも多い惰弱なサイクリング』に終わりました…(恥)

『ファンライド』で且つ『食を楽しむサイクリング』だったのだからあれこれ食うのは別に構わないっちゃ〜構わないんですが、『はまゆうさんでの昼食』はともかく『コンビニのスイーツ』だの『サイゼリヤのパスタ』だの『マックのフライドポテト(L)』だのは余計っちゃ〜余計…どうせ食うなら『鎌倉のシャレオツカフェでスイーツ』とか『横浜で家系』とかにしたかった…。

サイクリング中にこれ程食い物を食いまくった走行は他に記憶がない…ある意味『記念碑的な走行』と言える…のかなぁ?(笑)

色々あったけど楽しかったです『佐島 de 真蛸ラン』…『ブルベ等で必要に迫られた訳ではないのに自分が一日に200km走れた事』もよい経験になった…のかなぁ?(笑)

一日に200km走ったとはいえ『山は含まれていない』とか『泊まった方がむしろよかったのでは?』とか色々な問題があった…このサイクリングを以て『漏れはこれからは片道100km往復200kmのサイクリングができる!』となる訳でないのは言うまでもないところ…。

それでも…それでも…それでも楽しかったなぁ…(思い出し遠い目)




















































エピローグ…三行でまとめる『佐島 de 真蛸ラン』(笑)_b0136045_20091592.jpg
この日の走行のGPSルート…。

見事に山を交わしているのが漏れらしくて笑える…。

ま…こんなサイクリングでしたよ『佐島 de 真蛸ラン』はね…。















































エピローグ…三行でまとめる『佐島 de 真蛸ラン』(笑)_b0136045_20110272.jpg
同GPSルートに地名を被せたもの…。

昭島、日野、府中を結ぶライン以南は漏れにとっては『未知の領域』…神奈川を走るなんてホント『2011年1月のブルベ以来』だったよ…。

『山』は交わしまくったけど(恥)『海』が見れたのはよかった…アクアに初めてまともな海を見せてやれてよかった…写真も一杯撮れたしね(笑)

『産地に行ってその味を楽しむ』というサイクリングは多分初めてでした…まあ『釜揚げの佐島の真蛸』しか食べれなかったのは返す返すも残念でしたが…(思い出し哀)

それでも『佐島』に行ってよかった…こんな機会でなければ漏れが佐島に行く事は一生なかった…今度は泊まりで行きたいな(笑)

8月に『ペリーニ アダージオ』で『佐島の真蛸の冷製トマト煮込み』を頂いた事に端を発した『佐島 de 真蛸ラン』…。

今年1月の初訪問以来、その味や雰囲気や東條シェフのお人柄に夢中になって(モーホー?←笑)サイクリングから離れたのは『ペリーニ アダージオ』が故…でも『佐島の真蛸』を通じて漏れをサイクリングに引き戻してくれたのも『ペリーニ アダージオ』が故…。

そんなところに『不思議な縁』を感じる…2017年はホント『ペリーニに始まりペリーニに終わった一年』だった…『財布がホニャララな件』は余計だったが…_| ̄|〇

最後にタイトルにも挙げた通り『佐島 de 真蛸ラン』を三行でまとめる…前にも書いたネットで言うところの『今北産業』ってやつ…。

それでは早速(漸く?←笑)いかせて頂く…














































エピローグ…三行でまとめる『佐島 de 真蛸ラン』(笑)_b0136045_20334875.jpg
ほい!まとめたやで『三行』に(笑)

『今北産業』のクオリティの高さに涙が止まらねえ…(笑)

佐島に行った事には何の後悔もないけど(マジやで!←力説)『今回の結論』としては正直こうなる…『現地』に行くより『東條シェフんとこ』(ペリーニ )に行った方が旨いもん食えそう…(笑)

ペリーニに行けば自動的に?『旬の素材』が出てくる…それを東條シェフが美味しく調理してくれて尚且つ『解説』もしてくれる…現地行く必要ないじゃん?(笑)

まあ『現地行く必要ないじゃん?』ってのは冗談ではあるけど(笑)『その道の先達が東麻布にいていつでも旬の食材を解説付きで美味しく食べさせてくれる』となると『現地に行く事の意味』を考えてしまいましたね…でも現地に行ったからこそ『佐島は真蛸タウンではなかった』と知れた訳で、これはホントもう何だか分かんねえなぁ〜(笑)

でも…東條シェフがまたいつの日にか『自転車で行ける範囲(片道100km?←笑)の地域の美味しい食材』を語られたら…漏れはきっとまた性懲りもなく『◯◯ de ◯◯ラン』をやってしまうんだろうなぁ…。

今回の『佐島 de 真蛸ラン』ではBPSさんにも物凄くご協力頂いた…BPSさんの各種助言がなければ『佐島 de 真蛸ラン』は多分成立しなかった…『電車かレンタカーで行った』かも…(笑)

改めてBPSさんに感謝…『食の先達東條シェフ』『自転車の先達BPSさん』と二人の先達に囲まれて?漏れはホント幸せ者だよ…。

いつの日にかまたやろう『◯◯ de ◯◯ラン』を…その節はまたご協力宜しくお願いしますBPSさん&東條シェフ…。

そして…最後に1ネタ…(まだ何かあるのかよ!?←呆れ) 
















































エピローグ…三行でまとめる『佐島 de 真蛸ラン』(笑)_b0136045_21032828.jpg
『佐島 de 真蛸ラン』を企図し、その為の走り込み(つか下見←笑)をする中で、漏れは地元狭山市のとある居酒屋さんに『ある表示』を見出した…。

その表示とはどんなものかというと…













































エピローグ…三行でまとめる『佐島 de 真蛸ラン』(笑)_b0136045_21054693.jpg
こんな表示…。

右から二番目の板?に『神奈川県佐島港』と書いてある…これは『当店では佐島港に揚がった海産物を扱っている』という事なのではないか…もしもそうなら5月から8月の旬の時期に行けば『佐島の真蛸の活け蛸』がこのお店で食えたのかも…。

何の事はない…漏れは試行錯誤しながら(主に下見ね←笑)遥々佐島まで彷徨したけど…それは(佐島の真蛸は)『遠くにあるようで実は近くにあった』という『メーテルリンクの青い鳥』のようなオチが付いたのでした…(締め笑い)
















おしまい。
(やた!オワタ!さぁ〜次のシリーズ物?書くゾ♪でも…その前に…『拙ブログ記述上のちょっとした話』を書く…『明日以降』になるかなぁその話は…とりあえず明日はぜってーサイクリングしたいから…『佐島 de 真蛸ラン』以降天候不順やサボり癖の再開であんまり走れていないので明日はどうしても走りたい…激久々にCRで熊谷行くか『あるものを食いに埼玉ローカルに行くサイクリング』をしたいんだけど…腰が上がるかなぁ…上げよう!←締め自分に自分で言い聞かせ)

by shousei0000 | 2017-11-19 21:19 | アクア 走行


<< もう冬なんですね…(11月20... まずは普通に語ろう!『佐島 d... >>