人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワイト新年会…続き。

ホワイト新年会…続き。_b0136045_05453884.jpg
またまた時間が空きました…1月22日に行われたホワイト新年会(笑)についての投稿の続きをいく…。

ご覧の通りの豪雪?の中漸く狭山市駅に着き、何とか電車に乗ったものの当然の事ながらノロノロ運転…しかも『夕方の上り電車』なのに最初のうちは結構混んでいた…(雪による遅延の影響で…)

途中でやっと空いてドア側のシートに座る…ホワイト新年会(笑)開始予定の19時を微妙に過ぎそうな状況…幹事なのに…。

「間隔調整の為この駅で暫く停車します」

「暖房効果を高める為、各車両ひとつのドアを除いて閉めさせて頂きます」

とある駅でアナウンスが入り

「どうせ…アレだろ?」

「『俺のそばのドアが開きっぱなしになって俺寒い想いする』ってオチだろ?」

と思っていたら本当に俺際のドアが開きっぱなしになって(笑)orz…まさかのビンゴ…。

開きっぱなしのドアから風に舞った雪がハラハラと吹き込んできて呆然…そこまでは想定していなかったぜ勘弁してくれい…_| ̄|〇

そんな事を繰り返しつつ(何駅かそういう状況になった…)ノロノロと職場駅に向かう…途中の駅で別の席が空いたところですかさずジャンプ(笑)これでもう寒くない♪

道中何人かの参加予定者から

>遅れます。

>先に始めていて下さい。

といったメールやLINEが入って意気消沈…こんな豪雪?の日にホワイト新年会(笑)を決行した無能幹事を皆さぞや恨んでいる事だろう…。

『どうみても19時を回る』となったところでお店に電話を入れる…。

「私幹事なんですけど少し遅れます…」

「他の参加予定者からも遅延連絡来てるので開催時間も遅れそうで…」

とお店の人に伝えたら

「3名程先にお着きです」

と言われて汗…。

「この豪雪?でもちゃんと時間通りに来ている人がいるのか…しかも3名も…」

との想いで汗…。

そんなこんなで漸くお店に着いた時間が『19時10分』…『幹事だから30分位前に着きたいな』と思っていたのに『10分の遅刻』…_| ̄|〇

しかも先着していた人『5名』に増えていた…会費まで先にちょうどで集めていてくれていてますます頭が下がった…。

やがて上司が到着したので『全員集まっていないけど開始』とする…乾杯の音頭をとってくれる人ができたからね。

まあこんな長い長い物語?を経て、漸く始まりましたよ『我らのホワイト新年会』がね(笑)












続く…。

by shousei0000 | 2018-01-29 06:19 | 食事


<< ホワイト新年会…最後! ホワイト新年会…(1月22日の... >>