人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた色々あったゼここ数日…続き。

またまた色々あったゼここ数日…続き。_b0136045_07100099.jpg
てな訳で…行ってきましたゼ『Lien』へ!

前に拙ブログに書いた事がある東十条にある魚の旨いお店『Lien』!KinKi Kidsの堂本光一さんのモノマネをしている芸人『ど〜も光一☆さん』がやっているお店!!

光一さんは芸人が本職なのであろうが、小生はその部分にはあまり興味はなく(笑)『8年間寿司屋で修行したが故の魚の目利き力と扱いの上手さ』『鉄板焼き屋でも3年働いたので肉についても結構詳しい』という部分に興味がある!

このお店に来たのはこれで三度目…。

最初に来たのは去年の6月で、その際『一匹の魚を注文するとそれが3回変形する』という事に感動し

「フリーザーみてえだ!」

と驚きの声を挙げたのだった(笑)そしてそんな想いを『Lien~sweet home~』というタイトルで拙ブログに書きまくった(笑)

二度目の訪問は去年の12月…職場の飲み仲間『ペロ君』を連れて行った。

その時も色々美味しくて感動したんだけど、その頃拙ブログは厨二物語(クラーケンクエストシリーズ)を大絶賛?大連載?していたのて(恥)その訪問の模様は遂に書けなかった…_| ̄|〇

そして今回で三度目…今回の同行者は2人…。

職場の女性同僚『ヲタ(笑)』(音楽ヲタクなんです)と前述の『ペロ君』…そして小生の3名で行った…因みにこの飲みは一応『打ち上げ』である…。

職場の忘年会でやった『ブルゾン◯◯ with H』というグループでの『キャリア介護士』という余興…勿論『ブルゾンちえみ with B』の『キャリアウーマン』を真似て行ったもの…。

この余興の為に結構時間をかけて練習とかしたので『打ち上げをやろう!』という話になった…というか…小生がそうした(笑)

このメンバーでは既に『ペリーニ アダージオ』には行っているので(その話も書けんかったなぁ…厨二物語め…←過去の自分に憎悪)

「じゃあ…『Lien』かなぁ…」

と思ったんだけど『Lien』は結構遠い…『東十条』だから結構遠い…。

でも…それは埼玉県狭山市に住む小生の感覚であったようで、ペロ君もヲタ(笑)も

「東十条なら結構近いですよ!」

「むしろペリーニのある東麻布の方が遠いですよ!」

と言ってくれて『Lienでの打ち上げ』が実施の運びとなった!

まあそんな流れを説明したところで『夜に続く』っと…(電車が職場駅に着いちゃったのてね…)
















続く…。

by shousei0000 | 2018-01-31 07:36 | 食事


<< またまた色々あったゼここ数日…... またまた色々あったゼここ数日…... >>