人気ブログランキング | 話題のタグを見る

還るべき場所…(2月15日の走行)

還るべき場所…(2月15日の走行)_b0136045_12474455.jpg
親愛なるマリーへ!

マリー!元気でいるかい?

僕は元気だ!

って…出征している軍人が『元気』って言うのはちょっと変かな?(笑)













































還るべき場所…(2月15日の走行)_b0136045_12495189.jpg
今僕はある作戦に従事している。

危険はあるが重要な作戦で、その任務を果たせば昇進や勲章が期待できる!勿論恩給だって増える!

君も知る通り僕は再来月には兵役期間満了で除隊するから、その後の人生の為に多少無理してでも階級を上げて良い恩給を得たいと思う。


































還るべき場所…(2月15日の走行)_b0136045_16111431.jpg
『除隊』と言えば…この前母さんから手紙が来て『あんた除隊したらうちのカフェ継いでくれない?』と書いてあった。

僕は学校を出てすぐに兵役に取られたから社会経験がない…だから『うちのカフェを継げば一石二鳥でしょ?』と母さんは言う…勝手な事言ってるよね(笑)

僕がカフェのマスターかぁ…務まると思うかいマリー?

しかも母さんってば『除隊したらすぐに嫁を貰って一緒にカフェをやればいい』って言うんだよ…本当に勝手な母さんだ(笑)



































還るべき場所…(2月15日の走行)_b0136045_16191207.jpg
除隊したら静かに平和に暮らしたいと思う…戦争戦争でさすがに騒々しいのは飽きたからね。

僕は軍では『銀輪機』と呼ばれる単座戦闘マシーンに乗っているから、『どん亀』と呼ばれる普通の歩兵よりは多少マシな生活を送ってはいるんだけど…その分危険も多い…怖い想いも沢山した…。

だから故郷(くに)に帰ったら静かに平和に暮らしたい…その意味では母さんの言う『嫁と一緒にカフェをやる』というのも悪くないと思う。







































還るべき場所…(2月15日の走行)_b0136045_16280368.jpg
再来月兵役満了になって除隊したら故郷に帰る。

そしたら…まず君に会いたいんだマリー!

故郷に帰ったらまっさきに君に連絡するから、そしたらマリー、子供の頃いつも一緒に遊んでいた『山の麓の大きな木』の所に来てくれないか?

『大事な話』がある…『渡したい物』もある…ゆっくり今後について君と話したいんだマリー…。

そろそろ出撃の時間だから今日はこれで終わるね。

マリー元気で!今書いた約束忘れないでね!

小生より。










































還るべき場所…(2月15日の走行)_b0136045_16335790.jpg
ふう…何とか出撃までに書けたよ手紙…。

この手紙軍事郵便ポストに投函したら出撃の準備しよう…マリーこの手紙読んだらどう思うだろう…僕が思っている事分かっちゃうかなぁ…。











































還るべき場所…(2月15日の走行)_b0136045_16364465.jpg
<分隊士>

「おおい!小生伍長!何やってんだ?出撃準備の時間だぞ!!」

<小生伍長>

「あ、はい、分隊士!今行きます!!」




































還るべき場所…(2月15日の走行)_b0136045_16405526.jpg
マリー…僕は生きるよ…こんな所では死ねない…。

僕には『還るべき場所』がある…『会いたい人』もいる…。

そこに還り君に会うまでは僕は絶対に死ねないんだよマリー…。



































その数時間後…





































還るべき場所…(2月15日の走行)_b0136045_16443280.jpg
<銀輪機のコクピットにて小生伍長>

「『プラチナ・スリーデイズ』は前哨戦!」って上官方は言っていたけど…結構敵がいるじゃないかここ…。

僚機と離れてしまった…分隊士とも連絡がつかない…どうも包囲されてしまったようだぞ…まずい…。





































還るべき場所…(2月15日の走行)_b0136045_16484135.jpg
脱出経路…脱出経路っと…。

カタカタカタ…ピッピッピ。
(銀輪機の戦術コンピュータを操作する音)





































還るべき場所…(2月15日の走行)_b0136045_16505042.jpg
ピーッ!(警告音)

<戦術コンピュータの音声ガイダンス>

「当機正面に敵銀輪機多数!」

「ロックオンされた!」

「熱弾反応!」

「直撃コース!!!」

<小生伍長>

「な、何ィーッ!!!!!」













































還るべき場所…(2月15日の走行)_b0136045_16535564.jpg
う、うわァァァァァーーーッ!!!
(敵の攻撃が自機の装甲を貫通し、弾や機体の破片がコクピット内を跳ね回っている)




























還るべき場所…(2月15日の走行)_b0136045_16565049.jpg
不覚…やられた…。

操作パネル『コンディションレッド』で真っ赤じゃん…俺…ここで死ぬのか?














































還るべき場所…(2月15日の走行)_b0136045_17004528.jpg
死にたくない…生きたい…。

『還るべき場所』に還るまでは…母さん…マリー…。

あ…そういえば…


































還るべき場所…(2月15日の走行)_b0136045_17031710.jpg
俺…マリーの指のサイズ知らないじゃん…ハハ…何て迂闊な話…。

指のサイズ知らないって事は…









































還るべき場所…(2月15日の走行)_b0136045_17054707.jpg
マリーにエンゲージリング買ってやれな…




































還るべき場所…(2月15日の走行)_b0136045_17065471.jpg
…いじゃん…(ガクッ)










































還るべき場所…(2月15日の走行)_b0136045_17073733.jpg
ドゴオオオォォォーーーン!(爆発音)

<分隊士機戦術コンピュータ>

「小生伍長機反応ロスト!識別信号解除!」

<分隊士>

「何ィーッ!小生伍長が!?」

「あいつ故郷に女いるんだよ!『この戦いが終わって除隊したらプロポーズする』って言っていたんだよ!!」

「なのに…死んじまったのか!?返事をしろォォォォォー!小生伍長ォォォォォーーーッ!!!」


<ナレーション>

その後小生伍長は『還るべき場所』に帰還した…。

但し…それは二階級特進して曹長になっての『無言の帰還』だったのである…。









































還るべき場所…(2月15日の走行)_b0136045_17153008.jpg
え〜…てなところで…『ミリヲタっぽい妄想話』おしまい(笑)

『今日のサイクリングの話』をするね!激久々に『荒川CRで熊谷』してきたよ!!

小生も『還るべき場所に還った』って訳!うまい具合にタイトルに絡めるだろう俺ェ〜(自画自賛←笑)

で…そろそろ暗くなるので…



































還るべき場所…(2月15日の走行)_b0136045_17183034.jpg
今いる『星乃珈琲 西川越店』から帰りまつ…。





















続く…。
(『コクピットを貫く弾や飛び散る機体の破片のハリウッドエフェクト』『ケチャップで血糊』は如何だったかなぽまいら?『ミリヲタっぽい妄想話』が段々手がこんできて長くなってさすがの小生もちと困っている…←締め哀)

by shousei0000 | 2018-02-15 17:21 | アクア 走行


<< 還るべき場所…続き。 会敵!(2月14日の走行) >>