人気ブログランキング | 話題のタグを見る

還るべき場所…続き。

還るべき場所…続き。_b0136045_07045332.jpg
てな訳で…昨日は行ってきましたよ『熊谷』へ!

因みに…『CRを使っての熊谷』をするのはかなり久し振り…。

去年10月に行った『佐島 de 真蛸ラン』の前哨戦である『走り込み?計画?』の時は、途中から『下見』に邁進したもんで(笑)『CRを使っての遠出』は全然しなかった…『吉見』に行ったのが2回程あった位か…。

だから熊谷に行ったのはかなり久し振りでね…それだけに何かこみ上げてくるものがあった…。

「嗚呼…『還るべき場所』に還ってきたんだなぁ…」

と…。

熊谷に行ったからって別に何もないんだけど、『荒川CRの終点』という位置付けだから、行けば行ったで『そこはかとない達成感』みたいなものを覚える…我がアパートから往復でちょうど100km位にはなるし…。

まあ昨日行ってよかったですよ『熊谷』にね♪








































還るべき場所…続き。_b0136045_07151613.jpg
荒川大橋から熊谷市街地を望む…。

本当はもっと遠目にしか見えないんだけど、『熊谷のジャ◯コ』がチラリと見えたのに何か興奮して思わずズーム(笑)

小生別に『ジャス◯のファン』じゃないんだけどねえ…我が街狭山市にはジ◯スコが2軒あるけど、そこで買い物をするのは殆どない位◯ャスコには縁がないのに、よその街でジャ◯コを見ると何故か興奮するねえ…『映画 下妻物語』の影響かしらん…。

まあジャス◯の事はともかく(しつこい?←笑)荒川大橋の上から熊谷の街を遠目に見ていたら感慨深い気持ちになり

「『王の帰還』…ってとこか…」

と思わず呟いて赤面…。

一体『何の王』だというのだ…その王は『俺』だというのか…仮にそうだったとしても『王の帰還』とはあまりに大袈裟…たかだか◯ヶ月振りに(覚えていない…)熊谷に来ただけだというのに…。

そんな風に思い羞じましたよ『熊谷王 小生』はね(笑)








































還るべき場所…続き。_b0136045_07260007.jpg
で…荒川大橋を渡ったら右に曲がってCR桜並木沿いにもう帰還(笑)

往路の序盤に

「熊谷行くなら…『いわ瀬』でふらい食うか?」

「或いは…『COCO’S』で全力ドリンクバー(笑)か…」

なんて思っていたんですが、そういう事は一切せずCRで直帰!

だって…















































還るべき場所…続き。_b0136045_07304819.jpg
荒川大橋の手前4km位のとこで『うどん』食って休憩したからね…『うどん』食ったのにまだ『ふらい』食うとか、休憩したのにまた『COCO’Sで全力ドリンクバーする』とかあり得ないからね…だから『熊谷の街はスルー』で…(笑)

最後に熊谷に来た時に見出した(でよかったかな?)『粉麦』(こむぎ)という名のうどん屋さん…川っぷちから一旦降りて『斎藤商店』んとこを右折してちょっと行ったところにある『新しいお店』…。

昨日も道中で腹が減って減ってどうしようもなくなり(朝飯食ったんですけどね…)

「じゃあ…あのうどん屋さん寄ってみる?」

と思いながら熊谷を指したのでした…。

つか…あの時『うどん屋に寄る』という思い付きをしなかったら…小生は多分『吉見』で折り返して『熊谷』には行かなかったかもしれない…(締め含羞)














続く…(うどん屋さんの話に←締め笑い)

by shousei0000 | 2018-02-16 07:39 | アクア 走行


<< 還るべき場所…最後! 還るべき場所…(2月15日の走行) >>