『栄光の五日間』を振り返って…(諸々の説明やら解説やら言い訳やら補足やらとまあ色々とな…)

b0136045_06065408.jpg
てな訳で…我が第二次減量計画である『栄光の五日間』を終えた昨日夕方時点での小生の体重は『74.2kg』でした…。

再三書いてきた通り今回の作戦での基準ラインは『75kg割れ』であり、その意味では『目標を達した』と言えなくもないんですが

「ここ暫くの5公休小なりとはいえ全て走ったのに…そして走行直後の測定だというのに『74.2kg』とは…」

と全俺が暗澹とした…。

実はこういう結果になるのは分かっていた…。

昨日の朝サイクリングに行こうとして準備していたら、アパートの外を渡る風の音が『ビョオオオー』とした…ベット際の出窓に『風に揺れる小枝の激しい動きの影』が写っていた…。

それでちょっとビックリして

「ちょ!今日そんなに風あるの!?」

と思ってアパートの外に出てみたら『かなりの風』を感じた…昨日は川っぷちを行くつもりだったので強い風の存在は『地獄』を意味する…。

それでまあ

「今日走るのやめようかなぁ…」

と思ってとりあえず体重を測ってみる事にした。

今回の減量計画の目標は『75kg割れ』なんだからこの時点で『75kg以下の数字』が出れば無理に走る事はなくなる…昨日までの4公休一応毎回走ったのだから『それなりの自信』はあった…。

「まあさ…一応『73kg』位にはなってるんじゃね?」

というのほほんとした気持ちで1月18日以来となる体重測定(恥)に臨んだら『75.6kg』と出た…血の気が引いた…。

ただそれは『服を着ての数字』だった…その衣類の数字を引けば『ギリギリ74.9kg』とかになりそうだった…。

また『朝食を摂った後の数字』でもあった…『その分重いのだ!』という言い訳ができそうな気もした…。

でもまあそんなギリギリラインだったので(恥)

「あかん…走らねば…」

と思って準備をした…その準備の過程で全裸になった折再度体重計に乗ったら『74.8kg』と出た…。

電車が職場駅に着いたので今はここで失礼する…。













続く…。

by shousei0000 | 2018-02-19 06:32 | 体重適正化計画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://shousei.exblog.jp/tb/28147410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 『栄光の五日間』を振り返って…続き。 お楽しみの結果発表…(『栄光の... >>