人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『栄光の五日間』を振り返って…続き。

『栄光の五日間』を振り返って…続き。_b0136045_16515578.jpg
てな訳で…昨日の朝の小生の実体重は『74.8kg』でした…。

全裸になったのに『74.8kg』でした…何もかも脱ぎ捨てたのに『74.8kg』でした…フル◯ンになったのに『74.8kg』…くそう…わざわざ全裸になったのに…(裸ネタしつこい?←笑)

これで走らない訳にはいかなくなりました…『栄光の五日間』などと大袈裟なタイトルを付けたのに『僅かに75kgを下回る74.8kg』では終われませんので…。

というか…












































『栄光の五日間』を振り返って…続き。_b0136045_16583031.jpg
『この写真』も撮らなくてはならなかったので…。

昨日の投稿『誰がために鐘が鳴る…』の中に載せた『小生曹長が銀輪機を駆り突撃するシーン』…その写真をまだ撮っていなかったので『サイクルジャージを着る必要』があった…そしてサイクルジャージを着た以上サイクリングに行かない訳にはいかないでしょう?

全裸になったのは(しつこい?←笑)は『体重を測る為』だけでなくて『小生曹長の写真を撮る為』でもあった…それで『写真撮ったからもういいや♪』となって『それを脱いで普段着になって一杯やる』なんてのはあまりに惰弱すぎる…。

だが…外は烈風…まあ『烈風』ってのはちょっと大袈裟だけど(笑)『それなりな風が吹いている』のは本当…。

「行きたくない…行きたくない…」

「もうこれでいいじゃん?『75kgのライン』は割って『74.8kg』になったんだからいいじゃん?さっさとサイクルジャージ脱いで一杯やろうゼ〜♪」

「ヤダ…『栄光の五日間』なんて大層なタイトル付けたのに『74.8kg』で終わるのヤダ…」

「じゃあ行けよ!さっさとアパート出ろよ!!」

「うん…しかし『風』がなぁ…」

と幾人もの小生が様々な事を言いましたが(笑)最終的には『74.8kgで終わるのヤダ…』な小生が勝ち(笑)何とかアパートを出る事に成功致しました!

そんなこんなをしていたので、アパートを出た時はもう『11時』とかになっていたのでした…(恥)



































『栄光の五日間』を振り返って…続き。_b0136045_17142423.jpg
CRに入ったらやっぱ『烈風』でねえ…このはためく川越野球少年団の旗を見よ…。

CRは所々で進行方向が変わるから『ずっと烈風に苛まれ続けた』という訳ではなかったけど…『追い風でバビューンな時間帯』もあったけど…でもやっぱキツかったねえ…。

アパートを出る時

「風があるなら『いつもコース』にするか?」

と一瞬思ったので『それでもCRにした自分』を呪った…『いつものコース』ならここまで風にやられはしなかったであろうに…。

でも…実は昨日は『青梅マラソンの日』だったんですよね…夜にFacebookで職場の人がそう書いているのを読んで初めて知った…。

昨日『いつものコース』に行っていたら榎峠を下った辺りで『青梅マラソン』にやられていた…もしも完全に通行止めになっていたら『榎峠の登り返し』をしなくてはならなかった…。

「それよりはまあ…『CRの烈風』の方がまだマシだったのかな?」

とそのFacebook記事を読んだ時思った…。

でも…それを思ったのはあくまでも『昨日の夜の事』で…











































『栄光の五日間』を振り返って…続き。_b0136045_17263497.jpg
昨日の12時過ぎにホンダの辺りを走っていた時小生が思っていた事は

「誰か…助けてくれ…」

「俺をこの地獄から解放してくれ…」

という事だった…。

入間大橋以降の荒川CRでの烈風が物凄く『帰りたい…』という気持ちしかなかった…一番酷い時は『13km/h走行』にまでなった…これは多分『その辺のママがママチャリでふらふら走る時のペース』と同じ…(恥)

昨日は出発時間が遅かったし(11時ェ…)ブログも書きたかったので(笑)『太郎右衛門橋折り返し』を企図していた…でもその太郎右衛門橋までがとてつもなく長い…中々着かない…。

しまいにはま〜た出ましたよ『神様…』が…烈風に揉まれて喘ぐ中で『史上最大の山伏』(笑)の時と同じく神に救いを求める始末…どこに行っても神頼み…(恥)

ただ…『烈風のCR』は時として健脚なローディーさんをも苦しめ、そんなローディーさんをして『荒川峠』などと呼ばしめる事もあるから(そんな記述がローディーさん方のブログにある)『烈風のCRで神に救いを求めた』のはまだマシだったかも…そこまで卑下する事ではないかも…。

でも…『史上最大の山伏』(笑)で神に救いを求めたのは今思ってもどうしようもない話だなぁ…。
(そんな峠じゃないんです山伏…『ローディーさん方が練習に使う峠』なんです山伏…『何なら2〜3本登っちゃう?』な峠なんです山伏…なのにそこで俺は神に救いを求めた…←大恥)















































『栄光の五日間』を振り返って…続き。_b0136045_17445412.jpg
それでもまあ小生は何とか『太郎右衛門橋』まではきた…(証拠写真←笑)

因みに…この写真の先に見える高速道路は『圏央道』なんだけど、2月13日の走行の模様を書いた投稿ではこれを『関越』と書いてしまった…『湯ったり関越まで♪』と書いてしまった…。

ずっとこれを『関越』と思い込んでいたんだけど…『圏央道』だったのね…つい最近地図を見ていて知った…。

だから2月13日のサイクリングは『湯ったり圏央道まで♪』になる…まあ『湯には入っていない』のだが…(笑)










































『栄光の五日間』を振り返って…続き。_b0136045_17502116.jpg
そして…『星乃珈琲 西川越店』へ…。

ここで猛烈にブログを書いた…昨日の投稿『誰がために鐘は鳴る…』を猛烈に書いた…。

『誰がために鐘が鳴る』というタイトルの話を書き終えないと『お楽しみの結果発表』に続けない…『誰がために鐘が鳴る?無論俺の為さ!』という展開に持ち込めない(笑)

だから鬼の形相でブログを書いた(笑)でも中々終われなかった…(『ミリヲタっぽい妄想話』が長くて←笑)

その結果『話を一部端折る』という事になった…故にぽまいらにしてみれば『????』な部分があったのではないかと思う…。

昨日の投稿『誰がために鐘が鳴る…』の中で

『小生将軍と小生少佐が戦いを終えてしみじみする』
『その直後、小生憲兵大尉が現れて小生少佐の背任横領の罪を問う』

というシーン…あそこ唐突過ぎただろう?いきなり過ぎただろう?

あの間にもう1シーンある筈だったのさ!

小生将軍が戦いの虚しさを語り

「『誰がために鐘が鳴る』という小説があるが…この戦いでは誰の為に鐘が鳴ったのだろう…人は何故こうまでして戦うのだろう…」

と述懐する…そして小生少佐に

「君は何の為に戦うのだ?」

と問う…。

それに対して小生少佐は

「『大切なものの為に…愛する人や国を守る為に戦う』…のではありませんか将軍?」

と返すんだけど、それを聞いた小生将軍は

「それはそうだ。それは私も同じだ」

「だが…敵もそれは同じだろう?敵にだって愛する人はいるだろうし、国を守りたいとう気持ちも変わらぬ筈…」

「言ってしまえば『我々も敵も同じ』なんだよ…なのに何故こんなにまで血を流しあう…」

「私には『どちらの為にも鐘は鳴らなかった』と思えて仕方ないのだよ少佐…」

と言い俯く…。

そしてそこで漸く小生憲兵大尉が呼ばれて『小生少佐の罪を問うシーン』になる…そして連行される小生少佐を見やりながら

「君の為に鐘は鳴らなかったようだな…少佐…」

と呟いてエンドと…そうなる筈だったんだ…。

なのに『人は何の為に戦うのか』のシーン端折っちゃったもんだから『は?』『何この急展開!?』って感じになっただろう?それが返す返すも残念でならない…。

『小生少佐の最後の写真』も何となく違和感あっただろう…『この表情…場面にそぐわなくね?』と感じただろう…。

あれも本当はああいう使い方をするつもりではなかったんだけど…あの書き方の中ではあの写真使うしかなかった…あの場面なら『口元を釣り上げて公平でない社会を弾糾する小生少佐』って感じの写真が必要だったんだけど…そういうの撮ってなかったから…。

あの『ミリヲタっぽい妄想話』についてはまだまだ言い足りない事が山ほどあるんだけど…今更言っても『あとの祭り』だから、そういう裏話みたいのはもう書かないでおくね。
いや!今思いっきり書いたし!!(呆れ)












































『栄光の五日間』を振り返って…続き。_b0136045_18245318.jpg
『人は何の為に戦うのか』のシーンを端折っても『この位の時間』がかかったんだよなぁ『誰がために鐘は鳴る…』を書くのに…。

因みに、昨日の総走行時間は『3時間14分46秒』だったらしい…『Runtastic Road Bike』の履歴にそう出ていた…。

星乃珈琲西川越店にいた時間は『3時間28分』…『走る時間よりブログ書いている時間の方が長いサイクリング』って一体…これならまだ『走って消費したカロリーより出先で食べたランチの摂取カロリーの方が高いサイクリング』の方がマシってもん…(恥)

だからなんだろうなぁ…



































『栄光の五日間』を振り返って…続き。_b0136045_18313588.jpg
『こういう結果』に終わったの…(哀)

『75kg切りを目標とした計画』としては一応は結果が出たとは言えるんだけど、『前後五日間のサイクリングを終えた後の体重』としては非常に残念な結果…。

こうなると思っちゃうよね…。

「『栄光の五日間』を始める前俺体重何kgあったんだ?」

と…。

多分『77kg』とかあったんだろうね…何という恐ろしい数字…。

『ホワイト新年会(笑)で数千Kcal』『Lien→新宿でオールで数千Kcal』とかメチャメチャやっていたツケが出たって感じ…その意味では『栄光の五日間』で多少是正できた?のは良かったと思う…。

やっぱ『自転車乗らなきゃ』ね…もうちょっと生活正さなくてはね…。

色々想うとこれはあるけど『栄光の五日間』はとりあえず終わったから、これを期に色々正して『危険水域からの離脱』を図っていこう…その為にまずやるのは『ブログ紹介文の訂正』と『新体重訂正化計画』の設定…。

てな訳で…これからブログ紹介文直すから(笑)これで一旦終わるね。

帰りの電車ん中で『まだ書いてない一昨日の走行の話』を書いて全て終わりにします!(まだ書くのであ〜る『栄光の五日間の話』を←締め笑い)














あとちょっと続く…。

by shousei0000 | 2018-02-19 18:46 | 体重適正化計画


<< やったやで!(2月19日の決意?) 『栄光の五日間』を振り返って…... >>