人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今想う事…。

現在開催されている平昌オリンピックで『カーリング女子日本代表』が好調&話題だそうな。

冬季オリンピックでカーリング女子が話題になるのは毎度の事ではあるが、今回のチームは『明るく元気で窮地に陥っても全くめげないところ』がとても魅力的なのだそうな。

『その愛らしさとそれでいて実力があるところに全世界が魅了されている』のだそうな。

北海道を拠点とするチームだそうで、試合中や作戦会議の時に繰り返し口にされる『そだねー』『押ささる』『◯◯かい?』といった北海道弁が耳に残るそうな。

小生は今回の冬季オリンピックにはあまり興味がない…職場のテレビで放映されていれば軽く目はやるけど、自宅のテレビでそれを観た事は開幕以来一度もない…『ゆづクンの快挙』もまだ観ていない…。

そんなんだから『カーリング娘快進撃!』『北海道弁が可愛いと話題に!』というネットの記事を見ても半信半疑で

「カー娘ってオリンピックの度に毎回騒がれるけど…何だかなぁ…」

「前に何かで読んだけど『日本のカーリング女子の競技者年齢は低い』のだそうな…要は『若い女の子がキャーキャー言いながらカーリングしてる』って事…」

「カーリング先進国では年齢層の高い女性が長くに渡って競技をしていて、ちょっと中年太りしたおばちゃんとかが野太い声で迫力あるやり取りをしていると聞く…日本もそういう風にならないと『オリンピックの時だけのブーム』で終わってしまう…」

「何が『そだねー』だよ…」

などとちょっと苦々しく思っていたんだけど、一応念の為『カーリング女子 そだねー』で検索して動画を観てみたところ、小一時間後には

「カー娘かわええ♪」

とニンマリとしてしまった(笑)

残念ながら動画では『そだねー』ががっつりしっかり入っているものが見出せず

「『“そだねー”だけを延々とループする動画』誰か作れよ!」

とイライラしてしまった(笑)

『そだねー』というのは字を見た時は『そだね⤴︎』だと思い込んでいたんだけど、動画で観たら『そ↑だ↓ね⤵︎』という感じだった…でもまだあまり観れていないのでよく分からん…。

それでまあ

「『そだねー』が観たい…リアルタイムでがっつりしっかり『生そだねー』を聴きたい…」

「そだ(ねー←笑)、カー娘の試合テレビで観るか!?」

と思ったんだけど…






























今想う事…。_b0136045_14551260.jpg
さっき我がiPhoneにyahoo!ニュースから『こんな速報』が…。

>予選6勝目をかけて英国と対戦

とあるけど…今日はこれから夜勤だから(只今出勤中…)観れないよ…。

『今日の試合負けたら予選敗退でラスト』って事はないだろうな?(よく分かっていない←笑)もしそうなら『生そだねー』が永遠に封印される事に…(大袈裟←笑)

「明日だ…明日もカー娘試合やってくれ…」

「明日なら俺は夜勤明けだからカー娘の試合生でダラダラ観れる…『生そだねー』もがっつり聴ける…『おやつタイム』でニヤニヤできる…」

「カー娘明日試合やってくれー!!!」

と今想いながら夜勤に出勤中なのでした(締め笑い)















おしまい(笑)

by shousei0000 | 2018-02-20 15:02 | 雑記


<< カー娘観るやで!(2月21日の... 『栄光の五日間』を振り返って…最後。 >>