人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『久し振り』が一杯! オーラス(笑)

『久し振り』が一杯! オーラス(笑)_b0136045_18070115.jpg
行ってみたら『とき庵』が休み…乃至は既に営業終了でした!

しかし今朝の投稿に書いた事情で小生は強く落胆する事はなく

「お蕎麦がダメなら…ラーメンを食べればいいんじゃなくて?」

とマリーアントワネット張りに呟きました(笑)

そして返す刀でもう一人の自分が

「そ↑だ↓ね⤵︎」

と返す…我が推しの妹さんである吉田夕梨花選手の声で返す(笑)

ここんとこカー娘の話を書いていなかったのでぽまいらはホッとしていたかもしれないが、どっこい俺(カー娘について書く時は『俺』という一人称で書く!)はまだまだカー娘にハマっている…本シリーズが終わったらもう一話カー娘について書く気満々だ(笑)

『食いだおれてしまった一日…』シリーズで予告した『デリング の胸熱エピソード』がまだ書けていない…シリーズとしてもまだ終われていない…。

だから今書いているこの話を終えたら『食いだおれてしまった一日』シリーズの続きを書く…まあ今日は書かないかもしれないが…。

それはともかく…『とき庵』がやっていない事を知った小生はラーメンに向けて新進路をとり、そして至ったのが…














































『久し振り』が一杯! オーラス(笑)_b0136045_18185346.jpg
『ここ』だ!

毛呂山にある永福系大勝軒のラーメン店である『大海軒』!!

2年位前に大学クラブ同期のFacebookでその存在を知ってから何度か行っている大海軒!

永福系大勝軒のラーメン店だから味は既に知っているし特に目新しいものはないんだけど、山を幾つか越えた後のここはマヂで助かる!基本大盛りだから助かる(笑)

休みもあんまないみたいで助かる!『3月は無休で営業』とかで助かる!(調べた←笑)

「『ワンタン麺、麺固め、卵追加』で…どや!?」

と思いながらワシワシと入店(笑)











































『久し振り』が一杯! オーラス(笑)_b0136045_18262997.jpg
そして…きたやでー!『ワンタン麺、麺固め、卵追加』がァー!!メンマも追加したぞい(笑)

締めてお値段1200円…一杯のラーメンに費やす金額としては中々なものだが、永福系大勝軒のお店では小生はこれを高いとは思わない!『麺1.5玉、ワンタン10個、卵半個付き』だから高いとは思わない(笑)

『追加メンマ』もこのボリューム!

まあこれについては

「量半分でいいから値段半分(100円)にして欲しい…」

と思うのだが…(笑)

今回も美味しく頂いた!

サイクリングの後だからこのボリュームにも罪悪感を感じる事がなく美味しく頂いた(笑)

お店にはいろんなお客さんがいた!

単独者2名…若い男子と若くはない女子(笑)が先客としてラーメンを啜っていて、その後単独若い男子が更に2名来た!

『老夫婦』もいた!『30代位の男性二人組』もいた!『おばあちゃん二人連れ』もいた!老若男女を問わず毛呂山の人々に愛されているぞ『大海軒』!

カポー(カップル)もいた!

毛呂山だけにちょいとヤンキーな感じのするカポーだったが(こんな書き方してすまんな毛呂山の人々…←陳謝)彼氏は中々なイケメンで彼女も結構可愛らしい人だった!嫉妬した…(恥)

『大海軒』に来る度にいつもカポーを見ているような気がする!そしてそれは小生にとって『結構珍しい事』…。

小生は前の職場絡みで永福系大勝軒のお店にはよく行っていたんだけど、そこでカポーを見た覚えはあまりない…少なくとも『若いカポー』を見た記憶はとんとない…。

なのに『大海軒』では行く度にその『若いカポー』を見るような気がする…しかもそのカポーの彼女がいつも可愛いかったような気がする…。

ドライな言い方をすれば

『毛呂山は片田舎だから飯食うところがあまりなくて若いカポーもラーメン屋に集まるのだろう』

となる…。

でも…そうじゃないんじゃかいかな?美味しいからなんじゃないかな?美味しいから若いカポーも『大海軒』に集まるんじゃないかな?

そんな『若いカポーを集める大海軒』を小生は凄いと思う!『愛されている!』と思う!!

『幾久しく毛呂山の人々に愛されて永遠に栄えよ大海軒!』と思う!

そして『できたら小生のいない時間に来てくれよ若いカポー…』と思う…妬ましいので…(恥)

これでこの日のサイクリングの話は終わり…『久し振りの大海軒』を堪能して『久し振りが一杯だった3月7日のサイクリング』がオワタ…。

アパートに帰ってから一杯ひっかけて寝た…ブラックニッ◯一杯ひっかけて寝た(笑)

翌日も休みだったんだけど『雨で走れねえ…』と分かっていたから(哀)寝た…。

そして翌8日3時位に目覚めた…変な時間に寝たから変な時間に目覚めた…(笑)

そしてその時間に小生が何をしたかというと…








































『久し振り』が一杯! オーラス(笑)_b0136045_18573724.jpg
『玉ねぎとしめじとベーコンのアーリオオーリオ』を作った…『スーパーの袋サラダをボウルにあけて生ハムを散らしたサラダ』も作った?…。

そして当然食った…3時50分なのにガッツリ食った…(恥)ブラック◯ッカも飲んだ…(恥)

『大海軒』でラーメン食ったのが16時位でその後何も食わないで寝たから変な時間に腹減っちゃってさ…それでアーリオオーリオ作って食ってブラッ◯ニッカまで飲んじゃった訳…(恥)

翌日サイクリングできるならこんな時間にアーリオオーリオなんか作らないしブ◯ックニッカも飲まないんだけど…『雨で走れねえ…』だからね…そらもう食って寝るしかねえじゃん…。

前日に久々に山絡みで100km走って嬉しかったのに…『大海軒のラーメン』と『深夜4時位の自炊と酒』でチャラにしちゃった…何やってんだ俺…_| ̄|〇

でも…『悪い事』ばかりではなかったんだ…









































『久し振り』が一杯! オーラス(笑)_b0136045_19072383.jpg
アーリオオーリオとサラダでブ◯ックニッカで一杯やって(恥)その流れでカー娘検索して(恥)動画観たら(恥)『中々な胸熱動画』がヒット!

我らがLS北見が常呂町に帰郷した時の動画…日本に帰って会見…北海道は女満別空港に帰ってまた会見…そして最後の最後地元常呂町のカーリング場に帰っての故郷会見…その場面の動画…。

この会見は3月8日に行われたものではなく、その内容もインターネッツ(笑)を通じて小生は既に知っていたんだけど、動画でしっかり観たのはこの時が始めてだったように思う…。

「『話題になったあのシーン』をしっかり観ねば…」

と思ってiPhoneを顔に近づけた…(笑)










































『久し振り』が一杯! オーラス(笑)_b0136045_19153826.jpg
我が推し吉田知那美選手はこの笑顔…そりゃそうだ…『地元』に帰ってきたんだもん…。

この時知那美選手は出迎えてくれた常呂の人々の中で特に子供達に向けてこう言った…ちょっと口調を変えて『お姉さんが年少者に呼びかける喋り方』にしてこう言った…。

「正直この町、何にもないよね(ここで笑い)」

「小さい頃はこの町にいても絶対夢はかなわないと思っていた。だけど(ここで震え声)今はこの町にいなかったら夢は叶わなかったな、と思います。」

「みんなにもたくさん夢はあると思うけど、大切な仲間や家族がいれば、夢はかなう。場所なんて関係ない。」

と…。

このスピーチはインターネッツ(笑)でもかなり話題になったしテレビでも繰り返しやっていたからぽまいらも既に知っていると思う…この名言に今更俺如きが付け加える事は何もない…言う資格もない…(恥)

だからこれについてはここでとやかく言うつもりはないのだが…








































『久し振り』が一杯! オーラス(笑)_b0136045_19273748.jpg
『これ』にやられた!

前述の名言に先立ち地元常呂町の子供達から花束の贈呈があったんだけど、我が推しに花束渡してる女の子メッチャ泣いてるやん!(驚)

今回のオリンピックを通じてLS北見である意味一番印象に残った(と思う)吉田知那美選手…その地元の英雄(でいいのか?)の凱旋で知那美選手に花束渡す役になった女の子が感極まって泣いてしまったのだ…何て可愛らしい涙…。
















































『久し振り』が一杯! オーラス(笑)_b0136045_19325454.jpg
そして…握手…。

女の子はそっと涙を拭う…胸熱や…。










































『久し振り』が一杯! オーラス(笑)_b0136045_19335831.jpg
そして…頭ポンポン…。

むむむむむむむむ胸熱ぅぅぅ〜ん!!!













































『久し振り』が一杯! オーラス(笑)_b0136045_19354343.jpg
そして…みんな笑顔…。

ただ一人感極まって泣いちゃった女の子を除いてみんな笑顔…女の子の友達も笑顔…。

そして…みんなで…










































『久し振り』が一杯! オーラス(笑)_b0136045_19373091.jpg
『なんで泣いちゃったの?』(笑)

「『なんで泣いちゃったの?』って…あんたが泣かせたんやろうが知那美さん!」

と俺も笑顔(笑)

この女の子は一生この日この時の事を忘れまい…『地元常呂で経験した最高の思い出』としてずっと記憶に残るであろう…。

でさ…俺ま〜た妄想しちゃった…。

この女の子カーリング頑張っちゃうの…『LS北見凱旋時に花束渡した経験と感動』からカーリング頑張っちゃうの…。

多分既にカーリングやってる娘だよねこの女の子…じゃなきゃわざわざ花束贈呈係になんか選ばれまい…。

それでカーリング頑張っちゃったこの女の子いつの日にかオリンピックに出るの…無論当然カー娘として…。

それが『LS北見の選手として』であるかは分からない…『別の地域の別のチームの選手として』であるかもしれない…。

でも何にしてもこの女の子がいつの日にかカー娘としてオリンピックに出て、その時に

「今回カーリング女子選手としてオリンピックに出場する◯◯選手(この女の子の名前)は『その昔銅メダルを獲得して地元に凱旋したLS北見に花束を贈呈した時感極まって泣いちゃった女の子』だった!」

みたいに紹介されて、そして無論当然『この動画』が流れるの…そしてその◯◯選手は照れながら

「いやぁ…恥ずかしいですね(笑)」

「でも…この経験があったから私ここまで来れたんです…オリンピックに出れた…吉田知那美さんに感謝です…」

「知那美さんとは今でも付き合いがあります…オリンピック決めて報告に行ったら知那美さんこの動画の時と同じく頭ポンポンしてくれて私また泣いちゃって…(笑)」

って言うの…きっと言うの…。

そしてその妄想をした俺は…













































『久し振り』が一杯! オーラス(笑)_b0136045_19533860.jpg
朝5時42分に泣きましたとさ(締め笑い)



















おしまい。
(最後に挙げた自撮り写真…すげー顔まん丸だよな…自分で見てもキモく感じる位のデヴ…それからまだ10日も経ってないんだけど…今日職場である男性職員に「小生さん…ちょっと痩せました?痩せましたよね?」「小生さん痩せても太っても身体に出やすいから僕すぐ分かるんです(笑)」と言われて俺歓喜…少しずつだけど…本当に少しずつだけど…我が新体重適正化計画結果が出てきているみたい…頑張るゾ!)

by shousei0000 | 2018-03-15 19:57 | アヴァン 走行


<< 食いだおれてしまった一日…その... 『久し振り』が一杯! 最後??... >>