人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いだおれてしまった一日…その7(再開!)

このシリーズ物(恥)は『2月26日のサイクリングの話』…但しかなりそこから脱線してきている…(恥)

最後に書いた3月4日の投稿『その7』もその前日に書いた『その6』も殆ど『カー娘の話』に終始している…(恥)『サイクリングの話』はちょびっとしか書いていない…(恥)

未読の方や読んだけどくだらなくて内容を忘れてしまった方(恥)はお手数だが『前述の両投稿』を参照して頂きたい…まあ参照しなくても分かるように書くつもりではいるけど…。

先に『サイクリングの話』をまとめる…2月26日のサイクリングは『往復120km走って川口でコッペパンでもぐもぐタイムする走行』のつもりだったんだけど、そのコッペパンを売っているパン屋さんがやってなくて(後で調べたらもう廃業したみたい…)仕方なく『川口のジョナサン』でパンケーキでもぐもぐタイムして(恥)それでまあ帰りに地元のスーパーで刺身他を買って晩酌して寝たと…まあそういう話…。

そしてその翌日…というか日付が変わったばかりの深夜1時位にハッと目覚めたら腹ぁ〜減っていて(夕飯が軽めだったから腹が減った)それでよしときゃいいのにその時間から牛丼買って食っちゃって(恥)そんな事したもんだから朝目覚めて仕事行く前に体重測ったら『76Kg』もあって焦ったと…まあそういう話…(恥)

『朝:パン』→『昼:パンケーキ』→『夕:刺身他』→『深夜1時:牛丼』と流れたから『食いだおれてしまった一日…』となる…(恥)

「折角120km走ったのに意味ないじゃん…_| ̄|〇」

と全俺が泣いた…(恥)

でもまあ『全然意味なかった』って事もないんだよなぁ…。













































食いだおれてしまった一日…その7(再開!)_b0136045_20564936.jpg
やったぜ俺!

2月26日に120km走ったおかげで『激久々の月間走行距離500km』を達成!

どの位『激久々』だったのかというと…












































食いだおれてしまった一日…その7(再開!)_b0136045_21002936.jpg
『この位激久々』だった…(恥)

上の画面キャプチャーは『昨年1月から今年1月までの我が走行距離のまとめ』なんだけど、最後に月間走行距離500kmを越えたのは昨年9月の『1104km』…それ以外は一年を通して月間走行距離500kmを越えた月が一度もない…(恥)

この『1104km』ゆうのは『佐島 de 真蛸ラン』に向けての走り込み?計画?をする中で変に張り切った時の数字だから(恥)殆ど意味がない…やる事極端過ぎるんだよ俺…_| ̄|〇

その翌月の10月も一応『466km』と500kmに迫ってはいるんだけど…これ『佐島 de 真蛸ランやった月』だったからねえ…『佐島 de 真蛸ラン』一日で200kmちょい走っているからそれ引いたら『266km』…殆ど走ってねえ…(恥)

他の月もまあ軒並み酷い数字…こんなん一年やっていたらそら太るわなぁ…(恥)

この『サイクリング的に酷過ぎた2017年』についてはこの画面キャプチャー晒して一度反省するつもりだったんだけど…それ絡めて例年書いている『年頭に在りて想ふ事…2018年バージョン』も書くつもりでいたけど…結局書かんかったなそういうの…反省もせず目標も立てないまま2018年ももう3月中旬まできてしまった…(恥)

今年はもうこのままいくつもりなんだけど(恥)身体の事を考えてこれからはなるべく『月間走行距離500km』は果たしていくつもり…『なるべく』果たしていくつもり…(恥)

今月(3月)も一応『月間走行距離500km』に乗せられそうではあるんだけど…『ヤヴァい要素』があってどうなるか分からない様相を呈している…何とか『500kmオン』(今作った造語←笑)できるといいんだけど…。

『スマイル4で走れなかった二日間』が悔やまれる…『先日サボってしまった単休』も悔やまれる…(恥)

まあそれはともかく…















































食いだおれてしまった一日…その7(再開!)_b0136045_21242233.jpg
カー娘の…



















食いだおれてしまった一日…その7(再開!)_b0136045_21250847.jpg
話を…





















食いだおれてしまった一日…その7(再開!)_b0136045_21252561.jpg
いく(笑)

今上に挙げた3つの画面キャプチャーは拙ブログ3月3日付記事『食いだおれてしまった一日…その6』から撮ったものなんだけど、自分のブログの画面キャプチャーこんなに載せるとかどうかしているよな俺(笑)『ブログナルシスト』って感じだよな俺…(恥)

まあそうゆうても一応『ぽまいらが当該記事振り返らなくて済むように載せた』って面もある訳だから『許してニャン』なのだが(笑)上の画面キャプチャー見て分かってもらえただろうか…『銅メダル獲ったLS北見が善』で『知那美選手を戦力外にした北海道銀行フォルティウスや藤澤五月選手を退団に導いた?中部電力カーリング部が悪』とは俺は思っていない…。

その理由は上の画面キャプチャーを参照して欲しいんだけど(笑)もう一回軽く書くと(笑)『そのチームなりの事情』とか『様々な経緯』ってやつがあるから『成功したチームの結果だけを評価しても仕方ない』って思うんだよね…。

『LS北見は凄い!』と言うのはいい…でも『道銀(フォルティウス)や中電はダメ!』と言うのはちょっと違うと俺は思う…。

そんな事を思いながらカー娘の記事や動画を色々観ていたんだけど、そしたら『デリング』(道銀のスキップ小笠原歩選手)絡みの胸熱情報に行き着いちゃって…それでまあそこで得た知識?をぽまいらにもちょっと紹介したくなったと…まあそんな感じ…やっとここまで話が戻った(笑)

『知那美選手の戦力外通告』だけを捉えるとデリングは『見る目のないスキップ』なり『若い芽を摘もうとした年輩選手』なりな評価になっちゃうけど、デリングにも当たり前だけど『若いカーラーだった時代』があった…因みに『カーラー』ゆうのは『カーリングをする選手の総称?』な。

『カーラーとしての生き様』も当然デリングにはあった…因みに俺如きニワカカーヲタ(カーヲタ=カーリングヲタク←笑)がコアなカーヲタが使う『デリング』という愛称を使うのはおこがましいんだけど…あるカーヲタさんのブログで『デリングについての記事』を読んだら感動しちゃって『デリング』を使いたくて使いたくて堪らなくなった…だから使っている…(笑)

そのブログのカーヲタさんは『デリングに魅せられし者』…デリングについて実に胸熱な記事を書いておられた…。

その方のブログはコメント欄が開いていないし、既にそのブログを離れて久しいようだからお断りのしようがないんだけど…その方のブログ記事の一部をここに挙げさせて頂く…よそ様のブログ記事画面をそのまま挙げるのは気がひけるので『その記事をiPhoneのメモ帳にコピペしたもの』を挙げさせて頂く…それで勘弁して下さい我が先達よ…(陳謝)













































食いだおれてしまった一日…その7(再開!)_b0136045_22161775.jpg
まずはここからいくか…。

上の文章はその方のブログの中の『ソチオリンピックを観ての記事』…ソチに出場したフォルティウスの戦績内容とその感想を書かれている…。

『対スイス戦の感想』との事…当時フォルティウスのメンバーだった知那美選手についても書かれている…。

この中で気になるのは『デリング自爆』というくだりと『デリング劇場』という言葉…『デリング自爆』というのは何となく分かるような気がするが『デリング劇場』とは一体なんぞや
…。

『それを紐解く註』が…















































食いだおれてしまった一日…その7(再開!)_b0136045_22235458.jpg
『これ』!

さすがに先達だけあって『註』まで書いていて俺感心したわ!!

















続く…。
(電車が狭山市駅に着いちゃったので今日はここまで…明日また書くわバイナラ…)

by shousei0000 | 2018-03-15 22:25 | アクア 走行


<< 食いだおれてしまった一日…その9。 『久し振り』が一杯! オーラス(笑) >>