人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いだおれてしまった一日…その9。

食いだおれてしまった一日…その9。_b0136045_08442190.jpg
『食いだおれてしまった一日…』というタイトルは続いているが『食ってばっかだった2月26日の話』は続かない…ここからは全て『カーリングの話』になる…(笑)

『デリングこと小笠原歩選手の話』を続ける…昨日挙げたカーヲタさんのブログの『註』を元に話を進める…。

『好不調の波が激しいデリングのショットが良くも悪くも試合を決める』という事から『デリング劇場』という言葉ができたらしい…『良い時は神がかりなショットを連発するけど、ダメな時はファンでも呆れる程の凡ショットをする』のだそうな…。

この註には書いてないけど『顔に出る事』もあるらしい…感情の起伏が激しく、良い時はトリノの時みたいに「ば〜ちゃん!」なんてカメラに向かって叫ぶなど陽気なキャラが炸裂するが、悪い時は表情が強張ったり押し黙ってしまったりするそうな…。

しっかし…こうした特徴を持つカー娘他にもいたような…上に書いた文章どこかで見たような…。

そう…『あの選手』ですよあの選手…




































食いだおれてしまった一日…その9。_b0136045_09025420.jpg
またまた自分のブログの画面キャプチャーを引いて恥ずかしい限りなんだけど、前に『にっこにっこにーの意味』について書いた時の拙ブログ記事を引用する。

『吉田知那美選手の姉菜津季さんが語る知那美選手の特徴』…これ…『デリング』やん!

『好不調の波があり悪い時は顔に出る』って…『まんまデリング』やん!

たったこれだけの文章で『知那美選手=デリング』と決めつける訳にはいかないけど、少なくともこの2人が『結果に動じる事なく鉄面皮な表情を保てるタイプの選手』でない事だけは間違いあるまい…感情が見えやすい選手だからこそファンがつく代わりにアンチもいるのかもしれない…。

こうした似た特徴を持つ知那美選手とデリングが別れる事になったのは不思議に思えるが、今はそれについて語る時ではない…いずれ妄想を以ってガッツリ説明するから戦々恐々としながらその時を待つがいい…(笑)

電車が職場駅に着いたので続きはまた夜にでも…。















続く…。

by shousei0000 | 2018-03-16 09:12 | アクア 走行


<< 食いだおれてしまった一日…その10。 食いだおれてしまった一日…その... >>