人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近狂報告…続き。

今日の勤務も精神的に疲れたやでー!

今異動後初の全力ドリンクバーちゆう(笑)

朝の投稿に書いた13時〜22時の勤務(以下『遅番』と表記)は参った…身体リズム的に参った…。

13時スタートだから出勤までに割と余裕があり

「久々に『朝カフェポタ』でもすっか?」

と思っていたんだけど、蓋を開けば『初めての遅番』だから気持ちの余裕がなく『朝カフェポタ』は回避…ちょい早めにアパートを出て狭山市駅下のドトールで異動先のフロアの資料とにらめっこ…そんな事をしていたら出勤がギリギリになった(笑)

『仕事に入る前に色々と気を回し資料を見る』というのも久し振り…ある意味緊張感を持って仕事に臨む訳だから、その意味では『異動してよかった』と思った…『何年かに一度はこういう気持ちにならないとな』とも思った…。

16時半に休憩…非常に半端な時間…でも飯は食わなくてはならない…22時まで仕事が続くから…。

半端な時間だから腹が減る感じがなさそうで『事前にコンビニで買っておいたおにぎり2個』で飯にする…でもこれは大失敗だった『21時頃には腹が減ってしまった』…。

変な時間の休憩であろうと『8時間勤務である事』には変わりはない…その昼飯に該当する飯を『おにぎり2個』で済ませたもんだから途中で腹が減ってしまった…。

その結果どうなったかというと『22時の退勤後に飯を食う』という事になった…初遅番で精神的にも何か疲れたから『居酒屋で一杯』という事になった…(恥)

「この遅番ゆうのは…変なリズムの勤務だけど『16時半からの休憩』でしっかり飯食わんといかんな…じゃないと『デヴまっしぐら』になる…」

と反省しながら『豚モツ串』を頬張る…。

反省はしたけど『生ビール』も飲む…『酎ハイ』も飲む…『日本酒小徳利』も飲む…『ポテトフライ小』も食う…どこが反省しとるねん(笑)

23時半位に居酒屋を出て狭山市に帰る…駅に着いたら日付変わってた…つくづく変な勤務だ(笑)

それからアパートでダラダラして翌日は休み…。

変な時間に帰宅したけど朝は程々の時間に目覚め

「サイクリング行くか!」

と思ったけど腰が上がらない…『遅番ダメージ』にやられて腰が上がらない…(恥)

「せめて風呂にでも行くか?」

と思った…『風呂』ゆうても『ソープ』やなくて『スーパー銭湯乃至は日帰り温泉』な(笑)

そのどちらに行っても『20km前後』は走れる…『走行距離ゼロ』よりはマシだ…。

「じゃあ…ちょい遠回りして風呂行って『走行距離30〜40km』にすっか?」

と思ったけどやはり腰が上がらない…『遅番ダメージ』で腰が上がらない…(恥)

「もういいや午後からで…」

と思い麻婆豆腐作って昼酒飲んでしまった…みんな『遅番』が悪いんや…。

ほいで寝てしまって(恥)夕方にハッと目覚めて(恥)

「風呂…行くか?」

と思ったけどまだ腰が上がらない…これはもう『遅番』は関係なく『出不精の自分』が悪い…(恥)

結局アパートを出たのは17時とかになっていたかな…『今日一日何やってたんだ…』と全俺が泣いた…。

最早風呂とかどうでもよかったんだけど『走行距離ゼロ』だけは避けたくて(恥)フェルーカでアパートを出る…目指すは『所沢の日帰り温泉』…初めて行くところ…。

ほいで漸く着いたのが…












































近狂報告…続き。_b0136045_17553062.jpg
『ここ』…所沢の日帰り温泉『湯楽の里』ゆうところ…これ『日帰り温泉のチェーン店』みたい…。

因みに…この建物何やと思う?

「『温泉の門』か…『入口』やろ?」

ですって?

それが違うんだなー!

実はこれ…













































近狂報告…続き。_b0136045_17583276.jpg
『自転車置き場』なんだ!バイクも停めておk!

何か意表をつかれてビックリしちゃった(笑)














































近狂報告…続き。_b0136045_18003306.jpg
中々風情ある自転車置き場ですね〜♪














































近狂報告…続き。_b0136045_18012104.jpg
併設されている床屋さんも中々風情ある建物でした〜♪
















































近狂報告…続き。_b0136045_18021409.jpg
で…『温泉』へ…。

『最早風呂なんかどうでもいい…』と思っていたけど、来たら来たで『元取らな損!』ゆう気持ちになって(笑)結局『いつものパターン』でしっかり入湯致しました!

『いつものパターン』ゆうのは…以下のような感じ…。

①頭と身体を洗ってまずは内風呂へ。
②内風呂の各種ジャグジー等を堪能して露天風呂へ。
③露天風呂の壺湯を堪能♪
④露天風呂本体?を堪能♪
⑤露天風呂寝湯を堪能♪
⑥露天風呂エリアに置かれているソファーみたいのに寝転んで身体を冷ます。
⑦屋内に戻ってミストサウナへ!
⑧ミストサウナでじっくり汗をかいた後水風呂へ!『サッカー元日本代表で現旅人の中田英寿さんも推奨する水風呂』は小生にとって欠かせぬ存在である!
⑨水風呂にじっくりと浸かる…「俺と中田さんは年収や境遇は物凄く違うけど…『水風呂好き』ってとこは一緒やな♪」と思う…水風呂に浸かる度に毎回そう思う(笑)
⑩水風呂で身体が冷え切って吐く息まで冷たくなる…「俺…このまま氏んじゃったりして…」と思いながらそれでもまだ出ない…因みに…これも水風呂に浸かる度に毎回そう思う(笑)
⑪「このままじゃ本当に氏ぬ!」と思ったところで漸く水風呂を出て(笑)内風呂にドボン!『水風呂に入った後湯に浸かる時特有のピリピリ感』を堪能しつつ寛いでいたらその湯は『炭酸泉』だった…そらピリピリする訳だ…(笑)
⑫今度は普通のサウナに凸(突入)!無論当然『中田英寿さん推奨の水風呂を楽しむ為』だ(笑)
⑬サウナで朦朧とした後(笑)またまた水風呂へ!ヒデ(呼び捨て)とワシはほんに水風呂が好きじゃけえのう〜♪
⑭またまた水風呂に凍死寸前まで入り(笑)その後内湯にドボン!今度こそ『水風呂に入った後湯に浸かる時特有のピリピリ感』を堪能する為に炭酸泉は回避(笑)
⑮普通の内湯でピリピリ感を堪能(笑)「炭酸泉やないけど…やっぱピリピリするのう♪」と呟きながらピリピリ感を堪能(笑)
⑯内湯のジャグジー類に軽く入る。
⑰露天風呂に移動!まだ入るのである(笑)壺湯が満員で全俺が泣いた…_| ̄|〇
⑱露天風呂を軽くラウンドして漸く入湯終了!

ま…こんな感じでしたよ『昨日のいつものパターン』は…。
こんなに長く説明すな!(呆れ)
















































近狂報告…続き。_b0136045_18294161.jpg
外に出たらもう真っ暗…17時41分に入館して出たのは19時半だからもう真っ暗…(笑)

枝垂れ桜がライトアップされていて良い風情…桜もそろそろ終いやね…(寂寥)

サイクリングはしなかったけど(恥)『良い息抜き』になった…。

「異動して中々せわしく落ち着かない日々だけど頑張ろう…」

と思った…俺ってホント単純な奴…(笑)

まあこんなところで『近狂報告』はおしまい(笑)次の公共は走るよ俺!(多分…←予防線ハリー←笑)

そして…この2〜3日前の事だけど…












































近狂報告…続き。_b0136045_18361138.jpg
『ペリーニ アダージオの春のバーベキューの告知』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

今回こそ職場のメンバーを『互助会プラン』ってので動員して『小生軍団』を構成して殴り込むつもりだったんだけど…今回の開催は『5月』だった…これでは『希望公休締め切り日』までに互助会告知間に合わねえ…_| ̄|〇

とりあえず『互助会プラン』は諦めてペロ君(職場の飲み仲間)を誘って承諾を得た…ペロ君と2人でシャレオツバーベキュー(笑)いてくる…。

秋のバーベキューこそは『互助会プラン』にして『小生軍団』を構成して殴り込みたい…まあ『異動した現フロアのメンバー』は多分誘えないだろうが…小生人見知りなもんで…(恥)

現フロアのメンバーともある程度仲良くなれるといいなぁ…ペリーニのバーベキューには誘えなくても(恥)ある程度は仲良くなりたいなぁ…なれるかなぁ…。

まあとりあえず『仕事覚えないと』な…それなくしては仲良くなるもならないもないからな…。

明日現フロア初の夜勤…色々不安…でも頑張ろう…『ペリーニのバーベキュー』を生き甲斐に頑張っていこう…。

今日は明日の初夜勤に備えてもう帰る…しっかり休んで明日の夜勤頑張ろう…(締め自分に自分で言い聞かせ)
















おしまい…。
(『食いだおれてしまった一日…』シリーズ何書こうとしていたのか忘れてしまった…どう収拾つけていくべきか…カー娘には未だに興味津々…いろんな動画観てニヤニヤしている…もうすぐ何かの大会あるらしいから楽しみ…『本橋麻里さんがスキップとして出場する大会』になるみたいだから楽しみ…テレビ中継あるといいなぁ…)

by shousei0000 | 2018-04-06 18:51 | フェルーカ 走行


<< 食いだおれてしまった一日…その21。 近狂報告…(ここ数日の出来事) >>