人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続近狂報告…続き。

13時〜22時の変態勤務(笑)終わったやでー!只今帰宅ちゆう。

終いに突発があって退勤が遅れたけど、それも含めてうまくこなせたと思う…久々に『やり切った感』に包まれて帰路に就いている…。

お年寄りの名前や顔や居室やレベル…それに『休んで頂くタイミング』も頭に入ってきたから変態勤務(笑)をそれなりに無難にこなせたと思う…今回の異動は『50歳になっての異動』だったからそういうの中々頭に入らないのかと不安に思っていたけど『そうでもなかった』…ちゃんと頭に入ってきて一安心…。

フロアの流れに合わせる事ができるようになってきた!まだまだだけど『数日前』に比べれば格段に良くなっている!!

でもまだ『フロアを楽しむ』ってところまではきていない…。

「『フロアを楽しむ』って…老人ホームに楽しい事なんかあるんかい?」

と思う人もいるかもしれないけど…あるんだよ『楽しい事』…お年寄りの個性やキャラが分かってくればフロア(老人ホーム)には楽しい事が沢山ある…。

俺はまだ今のフロアのお年寄りの個性やキャラを把握する余裕がないから『フロアを楽しむ』というところまでいっていない…でも前述通り仕事の流れや必要な情報が頭に入ってきたから『お年寄りの個性やキャラに目を向ける余裕』が出てくるのもそう遠い日ではあるまい…そうなればきっと今のフロアでの仕事も楽しくなってくる…。

『良くなってきている』という実感を漸く抱けるようになってきた!もう少しの間頑張ろう!!

今のテンションなら次の休みは連休だからサイクリングができそうなんだけど…『明日の夜勤』がどうかなぁ…これを終いまで無難にこなせれば『和やかなエンディング』→『やり切った感に包まれた帰宅』→『金曜の夜の死刑囚のような不安なき安らかな眠り』→『そしてお休み!サイクリング♪』という流れになるんだけど…どうかなぁ…無難に終われるかなぁ『明日の夜勤』…。

それはともかく…
















































続近狂報告…続き。_b0136045_23324348.jpg
『ニュー行きつけの接骨院の話』を続ける(笑)

場面を変える適当な画像がないので『3月14日にペリーニ アダージオに行った時の飯の写真』で代用したぞい(笑)『代用になるのかよそれ!』って話ですよね?(笑)

この写真のパスタは麺は『いつものピチ』なんだけど『ソース』が違う!

コースの中では『カッチョ・エ・ペペ』になるところだったんだけど、東條シェフが

「小生さん…『“ピチ”カッチョ・エ・ペペ』はもう何度も食べているから『違うソースのピチ』にします?」

と言ってくれてこのパスタになった…メニュー的に表記すると『“ピチ”岡山県産猪のラグー』となる…『ラグー』というのは『煮込んだソース』を指す…。

ペリーニに通うようになってもう一年が過ぎたから、東條シェフもこうした機転を利かせてくれて『他のお客さんとは違うメニュー』を楽しむ事ができる…『岡山県産猪のラグー』はこの日別のメニューに使われていたから『特別扱い』というのとはちょっと違うんだけど(タリアテッレのソースとして使われていた)そのタリアテッレはコースの中には入っていないから『コースでそれを楽しめたのはお得』という事になる…だから嬉しかった…。

この日俺の背後の半個室にはカポー(カップル)がいてコースを食べていた…プリモピアット(パスタ)の順番になった時『“ピチ”カッチョ・エ・ペペ』が作られ運ばれていったのを俺は見ていた…。

だから自分にも『“ピチ”カッチョ・エ・ペペ』が作られると思っていたんだけど、そしたら前述の東條シェフの提案で『“ピチ”岡山県産猪のラグー』になった!『特別扱いされているっぽい感覚』に胸が踊った!!

『濃厚なラグーソースに太麺のピチがよく合うそれ』を食べながら背後のカポーに『ドヤドヤ光線』を全力で照射した!

「ぽまいらは初ペリーニっぽいから『定番のカッチョ・エ・ペペ』だけど…俺は常連だから『岡山県産猪のラグー』やでー!同じピチやけど違うんやでー!!」

と鼻の穴を膨らませながら独語した(笑)

電車が狭山市駅に着いたからこれで失礼する…。
『ニュー行きつけの接骨院の話の続き』はどうしたんだよ!!!(締め呆れ)















続く…。

by shousei0000 | 2018-04-12 23:57 | お気楽狭山市ライフ(笑)


<< 続近狂報告…その3?(笑) 続近狂報告…。 >>