人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続近狂報告…その5。

実は今『ペリーニ アダージオ』に向かっている!残念ながら今日は(今日も?)『独り』…。

先日ペリーニのFacebookに『4月24日から5月11日までお休みを頂きます』といった記事が挙がったので

「その前に行っとかな!」

と思って『今日の訪問』になる…今度ペリーニのバーベキューに一緒に行くペロ君(職場の飲み仲間)に声をかけてみたんだけど、『二つ返事でおk』と思いきや

>翌日仕事だから今回はやめときます。

とのレスが…ペロ君らしからぬ常識的なレスに何かビックリした…(笑)

仕事終わりでペリーニに行くとペロ君の場合『職場に自転車を置いておく』という事になる…そうなると翌日仕事に行くのに不自由するので困ると…まあそういう事らしい…。

しゃ〜ないから今独りでペリーニに向かっている…今日の目的は東條シェフの料理を頂くのは勿論ではあるが、それ以外に『バーベキュー参戦表明をする』というのもある…。

あと…

「職場の互助会でペリーニのバーベキューに行くには事前に起案書を出してメンバー募集もしなくてはならないので、秋のバーベキューの時は二ヶ月位前に日程だけでも教えて欲しいです」

と伝えたり

「その起案書にペリーニのFacebookに載っているバーベキューの写真使っていいですか?」

と尋ねたり

「この前Facebookに書かれていた『子豚一頭まるごと仕入れ』って…あれ何なんですか?どんな料理にして出したんですか?内臓も料理したんですか?」

と質問責めしたり

「7月位から『佐島の真蛸の旬』になりますが…今年はシェフんとこで『佐島の真蛸尽くしコース』みたいの食べてみたいんですけど…そういうのできますか?」

と聞いてみたりしたい…何か盛り沢山だな?(笑)

でも…今日そこまでシェフとお話できないかも…昨日予約の電話入れた時シェフに言われたんだ…。

「明日は『いつもの席』は予約のお客様がいるんですが、それでもよければ…」

と…。

『いつもの席』ゆうのは『シェフの目の前の席』で拙ブログでは『チーズんとこ』といつも表記しているんだけど、その『チーズんとこ』にシェフが席を設定しているならば『かなりな常連さん』な可能性が高い…その『かなりな常連さん』は当然シェフとお話するだろうから、上に色々書いた『俺からの盛り沢山な話』なぞする時間はないかも…『バーベキュー参戦表記』だけで終わっちゃうかも…。

3月にペリーニに行った時は俺が入店する前に2組のカポー(カップル)が既に入店していたけど『チーズんとこ』は空いていた…そこに俺が通された…。

つまりは『他のお客さんを差し置いて俺が優先された』となる訳で(なるのかなぁ…)俺は満足のあまり鼻息を荒くしたんだけど(笑)今回は既に『チーズんとこに通すべきお客』が先にいる訳だ…『チーズんとこに通される予約のお客さん>俺』という構図になる訳だ…。

3月の時だけでなく他の時も俺は割と『チーズんとこ』に通されてきたので、『チーズんとこ争奪戦』に敗れたのは今回が初めてかも…この俺が(どの俺だ?)予約電話してもシェフは『その前に予約していたお客さん』を『チーズんとこ』に通す事をやめないのだから『相当な常連さん』なのかも…何しろこの俺(どの俺?)よりも優先されるのだから…って…何様だよう俺ェ〜(笑)

何かある意味楽しみになってきた!

『この俺より優先される常連さん』がどんなお客さんなのか盗み見る事が楽しみになってきた(笑)

今日はシェフとあまり話せなくてもいい!

『大常連様』(と命名する!)がどんな物を召し上がり、どんな酒を飲み、シェフとどんな会話をするかを盗み見し(笑)盗み聞きし(笑)色々勉強させてもらおう!

じゃあ…次の駅が赤羽橋だからこの投稿これで終わるなバイナラ❤︎(笑)














続く…。
(ペリーニいてきまーす!今日も食事の後『東京タワーが頭から生えているような写真』を撮ろうかな←締め笑い)

by shousei0000 | 2018-04-21 19:08 | お気楽狭山市ライフ(笑)


<< ペリーニなう! 続近狂報告…その4。 >>