大勝利!(本日堪能したペリーニ アダージオの締め)

b0136045_22113810.jpg
よう…ぽまいら…小生やで!

今さっきまでペリーニで東條シェフの料理を堪能しとったやで!今日も旨くて全俺が泣いたやで(笑)

ペリーニ出たところにある『いつもの公園』でタバコ燻らしているやで❤︎








































b0136045_22142307.jpg
今日はさすがにシェフと長話はできんかったわ…。

行きの投稿に書いた通り『この俺を差し置いてチーズんとこに通された大常連様』がいたし、半個室にはカポー(カップル)さんがいたし(『女性2人連れ』と思っていたけどよう見たら『カポー』やった…)後になって『単独の男性』が来店したり『単独の女性』も来店したりで東條シェフは結構忙しそうだった…だから『長話』はできんかった…。

Facebookで『24日から休みに入る宣言』をしたばかりの土曜日だからそれなりにお客さんが集中したみたい…だから…まあしゃ〜ないわな…。















































b0136045_22204102.jpg
そんな店内でワイがシェフの料理堪能していたら前述の『単独の女性』が来店した…。

ワイの真横に案内されて、シェフが

「小生さん…隣いいですか?」

ゆうてチラッと隣見たら『中々の美人さん』でさ…ワイちょっと昂まった…(笑)

その美人さんはやや遅い来店時間だったから

「今から『コース』というのも…」

ゆうた後

「でもそれなりに食べたい…お肉食べたい…」

「って…結局食うんかい(笑)」

とノリツッコミしててワイちょっと笑ってしまった…『コケティッシュやなぁ〜♪』と思った…。

そんなコケティッシュ女子(と名付けた!)が隣にいるもんだからワイそわそわしちゃってさ…隣が気になって気になってしゃ〜なかった…。

でも…『ぽまいらが邪推しそうな意味でそわそわした』というのとはちょっと違う…。

ワイが気になって気になってそわそわしたのは『隣のコケティッシュ女子の存在が故』ではなくて『コケティッシュ女子に何が届くのか』という事…より具体的に言えば『コケティッシュ女子に提供される料理』が気になった…。

コケティッシュ女子は『羊の焼いたのをつまみに酒を飲む』という選択をされた…盗み聞きしていたから間違いない…(笑)

『コース』ではなく『シェフのお任せ』でもないオーダー…それが幾ら位でどんなボリュームで来るのかが気になる…。

コケティッシュ女子は白ワインを注文され料理が届くのを待ちながらそれを飲んでいた…途中シェフが

「肉が焼けるまでこれを召し上がって下さい」

というような事を言って『ほうれん草の冷製スープ』を出していた…と思う…。

『…と思う…』と書いたのは『直視できなかったから』…隣が気にはなるけど直視したら『キモいおやぢ』になってしまう…だから直視できんかった…。

やがてややあってその『羊の焼いたの』が届き

「わぁー!豪華〜♪」

というコケティッシュ女子の嬌声が聞こえた…。

「何がどう『豪華』なのか?」

「『羊の焼いたの』は一体どんな感じなんだ?」

と思って俺はコケティッシュ女子が座る我が左手にチラチラ目線をやったんだけど…よう見えんかった…『直視』はできなかったから…。

他者の料理をジロジロ直視していたら『何こいつ!?』って思われてしまう…ましてや相手は『女子』だからうろんに思われてしまう…。

結局『コケティッシュ女子が食べていた羊の焼いたの』はまるでどんなのだか分からんかった…。

「相手が女子でなければもうちょっと直截的に眺められたのに…」

と全俺が泣いた…。

俯瞰し得た範囲でいうと『ラムチョップ』ではなかった…『タリアータみたいな感じに羊を焼いたの』だったみたい…。

付け合わせの野菜も入れると『かなり豪華』だったようだ…もっとしっかり見たかったし何なら写真も撮りたかった…『女子』でなければなぁ…(哀)

それはともかく…












































b0136045_23193360.jpg
『ペリーニのそばにある公園の写真』に戻る…。

『女子が頼んだ羊を焼いたの』ちゃんと見られなかったので俺の表情はやや暗い…『渋い』とでも言うべきか…。

と…ここまでのくだりをよんだぽまいらは思うかもしれない…。

「東京タワー』が一向に頭から生えないんですけどそれは!?」

と…。

確かにそう…今回の写真では東京タワーが小生の頭から一向に生えない…『面白みのない写真』の羅列…。

でも…ワイ反論する…。

「そう毎回『面白い写真』なんかあるかい!」

「毎回毎回『東京タワーが頭から生える写真』なんか撮ってられるかよう!!」

と…。

毎回毎回判で押したようにそんな写真撮ってられないですよう…。




































b0136045_23354295.jpg
『東京タワーが頭から生える写真』なんて…











































b0136045_23362744.jpg
そんなん毎回毎回写真に撮るなんて…












































b0136045_23373111.jpg
できる訳…










































b0136045_23412677.jpg
ね〜だろッ!
いや!やってるし!!!(締め呆れ)















続く…。
(電車が狭山市駅に着いたので今日はこれで…今回も良いペリーニ詣でだった…)

by shousei0000 | 2018-04-21 23:41 | ペリーニ アダージオ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://shousei.exblog.jp/tb/28261059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 大勝利! 続き。 速報! >>