色々まとめます! その8。

昨日の変態勤務(笑)のしまいに『アクシデント』があった…ベテラン介護士としてはあってはならない『不注意な介助』をしてしまった…(恥)

正直落ち込んだ…今日これから夜勤だけどテンションが上がらない…元気出していかなくてはな俺…。

4月に異動したフロアに慣れてきて『油断している部分』があったのかもしれない…『改めて緊張感を持って仕事せな…』と思った…。

ちゃんとしようぜ俺…基本に忠実にきちんとやっていけば『アクシデント』なんか起こらない…まずは今日の夜勤無難に終わろう…。

その話は一旦置いておいて…















































b0136045_14375302.jpg
『昨日の投稿の続き』をいく…NHKドラマ『デイジー・ラック』の話は続かない…(笑)

続かないんだけど…ちょっとだけ書く…『漫画かドラマのデイジー・ラックを見た人の感想』を少しだけ載せる…(笑)

得意のインターネッツ(笑)で検索していたところ

>私はこの世代ではないんですが、主人公達の生き様に『だよね!』という共感を覚えました。

>観ていて『ガンバ!』って思います!『ひなぎく会のメンバーの今後』がとても楽しみです!

みたいな感想文を目にした…みんな『デイジー・ラック』が好きみたい…。

因みに…上に挙げた2つの感想文の書き手は『65歳女性』とか『67歳主婦』とかだった…それを見てアラフィフの俺(哀)は『そか♪』と思った…。

俺より上の世代が『デイジー・ラック』に共感を覚えている…『デイジー・ラック』は基本『アラサーを迎えて不安を覚えている人達への応援ストーリー』ではあるけど『もっと上の世代の人達にも訴える何か』を持っている…。

そうでなければ『65歳女性』や『67歳主婦』が共感を覚える筈がない…『50歳男性』な俺(哀)が観てもいいではないか…。

そんな想いで7月まで?『デイジー・ラック』を観ていく…『毎週楽しみにドラマを待つ』というのもたまには悪くはあるまい…。

それはともかく…















































b0136045_14561882.jpg
いい加減そろそろ『酸味飯の話』に戻る…(恥)

4月24日に初めて作った『ズッキーニと豚コマの甘酢炒め』の思わぬ旨さに興奮し(笑)その『醤油1:砂糖1:酢0.5』という調味料の比率に

「これ…酢がもうちょっと多くてもいいんじゃね?」

と思った俺は『醤油1:砂糖1:酢0.9』という調味料の比率で『ズッキーニと豚コマの甘酢炒め』を改めて作ってみた…これが5月1日の話…。

基本酢が好きではなかった俺(今更どの口がそれを言うのか…←恥)だけに『1:1:1』にするのが怖くて『1:1:0.9』という半端な比率にしたのだが(笑)酢の比率を増やしても旨かったよ『ズッキーニと豚コマの甘酢炒め』…『この夏の定番になるなこれ!』と思った…。

まだまだ書きたい事があるんだけど…電車が職場駅に着いたので今はこれで失礼する…今日の夜勤無難に終えねば…。

とりあえず俺は『割と酢が好き』になった…元々はあまり好きではなかったんだけど(どの口がそれを言うのか…)今は割と好きになったよ『酢』…。

どの位好きになったのかというと…


















































b0136045_15101818.jpg
この位好きになった(締め笑い)

















続く…。
(夜勤いてきます!まずは今日の勤務無難に終わろう!!←締め決意)

by shousei0000 | 2018-05-10 15:10 | お気楽狭山市ライフ(笑) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://shousei.exblog.jp/tb/28304833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< パープルロード!(5月12日の走行) 色々まとめます! その7。 >>